« 仮面ライダーオーズ#25. | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト#22. »

海賊戦隊ゴーカイジャー#4.

「何のための仲間」

「(こんなのは)男の仕事だ。」@ジョー。
ちなみに、アイムさんの大荷物(食材)をさりげなく
持っての一言。おなじ言葉でも、昭和の時代、主人公を
気遣って
「(自分が)付き添います」といったヒロインに対して
某博士が彼女に言い放ったものとは何もかもが違う(おい)。
(あちらは今そんなことをすればいろんなところからクレームが)

それはさておき。
ジョーメイン話。彼が何故剣に拘るか、という内容。
前回が既にキャラ立ちまくりのキャプテン・マーベラスと
対比してのハカセの人となり紹介ネタだったので、今回は
同じくキャラが立っている「お姫様」アイムさんとセットで
ということかと。

ゾドマスに負けたジョー。一人竹やぶで特訓する。
それを見守るマーベラス、ハカセ、

「一緒に闘うのが仲間ではないのですか?」
「一人になりたいときもあるんだろう?時には
見守ることも、信じてるから。」

特訓シーンは、何気に柳生一族の陰謀あたりで
みた覚えがあったりしますが;。

それにしても、ゾドマス。アドから(おい)
「実は青は二刀流」と聞いてびびるところが
悪役w。そういえば、青い独眼流さんが
五刀流だったようなw。

ジョーを罠に嵌めて悦に入っているところに
押し寄せてくるマーベラス達。さすが「海賊」の
本領発揮。
「これくらい卑怯じゃないと、面白く無いわね。」
…名言w。

感謝の意をこめて、ジョー、ケーキ焼けるんだw。
鼻に付いたクリーム舐め、というのはお約束だしw。

「今週のレジェンド」
ゲキレンジャーから、赤、青、黄、白、紫。
デカレンジャーから、赤、青、黄、緑、桃。
水属性コンボ。

次回。
ジャスミンだ番ちゃんだドギーだwww。
生きてて良かった。(おい)

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 仮面ライダーオーズ#25. | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト#22. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/39134518

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー#4.:

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話「何のための... [MAGI☆の日記]
海賊戦隊ゴーカイジャーの第4話を見ました。第4話 何のための仲間「一つお持ちしますってば」「いい、こんなのは男の仕事だ」昼食の買出し当番のジョーとアイムは、ビルを崩壊する... [続きを読む]

» ゴーカイジャー #4 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今回は、ゲスト・キャラなしでパワーダウンを感じさせた物語でした。が、ベタな展開と小さい所に小ネタが満載ということで、スケールダウンしているものの、小さいながらもお祭り状態は続いていましたね。(この調子で「お祭り」を続けて欲しい所である。)→前回の魁ちゃ…... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー第4話ミニミニツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
ウサギりんご食べる殿下カワイイな!(笑) 某海賊狩りさんが3刀流ならこっちは5刀流だ!ってことでいいのかな? 本数が増えれば強くなると全国のちびっこが勘違いしそうだね(笑)。 個人的には剣にこだわるなら普段から2振り持ってろよ的な、いまいち乗れないお話でした。 怪人さんは卑怯な手をつかわなくても勝てたと思うんだけどなー。 でもそれじゃあ仲間が乱入できないからね! ■ 今週気になったレジェンド ・ジャッカーはロボないから! ・テナントの「恐竜や」に目が釘付け。  どうやら他のお店も入ってたみたい... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話 何のため... [レベル999のマニアな講義]
『何のための仲間』内容ジョー(山田裕貴)とアイム(小池唯)が、買い出し当番で出かけたところ。行動隊長ゾドマスが、街で大暴れしていた。マーベラス(小澤亮太)らも駆けつけ、... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話 「何のための仲間」 [感想記]
かなり前に聞いた話なのですが、戦隊モノには巨大化戦によって「メカ系」と「ファンタジー系」という分類がされていたようです。 「メカ系」はその名の通り、主人公たちが巨大メカに乗り込んで戦うもの。 「...... [続きを読む]

» まだ4話目だった事に、今さらながら驚いた件 [狂人ブログ ~旅立ち~]
 冷静に考えたら、放送開始から1ヶ月も経ってないのか。なんか中身が、というか、歴代ネタとかいろいろ濃すぎて、もう半年近くやってるような気がしてたわ。 しかし、放送期間一... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話 「何のための仲間」 [不惑にして特撮に惑う]
 サブタイトルそのまま、「仲間とは?」を描いたエピ。キャラとしてはストイックな剣士・ジョーにスポットを当てた。  強敵を前に一人で厳しい修業に挑むジョー。皆で戦えばいいのに、何故一人なのか?仲間とはなんなのか?が、すんなりと描けていたなと思う。「一緒に…... [続きを読む]

« 仮面ライダーオーズ#25. | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト#22. »