« 仮面ライダーオーズ#21. | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト#18. »

天装戦隊ゴセイジャー#50.(最終回)

「地球を守るは天使の使命」

終わりました。まずはとりあえず。
ゴーオンVSシンケンに顔見せゲストのときの
「説明できない違和感」が最後まで付きまとった
ような、そんな作品でした。

そういえば、ゴセイ天使は何故地球を守るんだろう?
天使形態=遊翼型宇宙人が地球を監視する、と言う
モチーフは、「アーシアン」@高河ゆん でもありますが。
あちらにはそれなりの理由があるのですが、果たして
こちらには説明、あったかどうかが(汗)。

そこからしてうやむやだったので、今更
「天の塔」が復活したとしても。
それどころか、ブ何たらさんwが一万年ワープした理由も
どう何だか、ということに。

なので、生身で円陣作ってゴセイパワー合わせて
ブ(ry)さんのダークパワー中和しました、と
言われても。

(今年は外の人がスーツ着てアクションすることなかったな、
としかwww)

で。せっかく見習いから昇格して、御星界に帰還許可が
降りたと言うのに、地球に居残る、というのもなあ。
他のブロガーの方も書かれてましたが、組織の一員としては
一度報告する意味合いでも帰るべきだったと。

(内藤さんは、それこそ天知家のプレシャスとなってw
リビングのインテリア状態で寝ていても良かった気がw)

まずは、一年間頑張られた現場の皆様に感謝とねぎらいを。
(特に、大風呂敷を畳む役目を引き受けられた清家さんと
飛田さん)
そして。
次回からの「ゴーカイジャー」に大いなる期待を。(おい)

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 仮面ライダーオーズ#21. | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト#18. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/38781982

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー#50.(最終回):

» 天装戦隊ゴセイジャー epic.50(最... [レベル999のマニアな講義]
『地球を護るは天使の使命』内容ブラジラを倒すため、全員で挑んでいくゴセイジャー。決死の覚悟の行動で、ついにブラジラを倒したかに思われたのだが、ブラジラもまた、最後のダー... [続きを読む]

» ゴセイジャー 最終話 [Kyan's BLOG IV]
天装戦隊ゴセイジャー epic50 「地球を護るは天使の使命」。まぁ,この物語らしい最終回ではあったと思う。 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic50「地球を護るは天使の使命」&総括 [不惑にして特撮に惑う]
 地球と命を守る為に戦ってくれた護星天使たちの最後の戦い。この場を借りてこの作品に携わった全ての方々にお礼を。一年間、どうもありがとうございました!  いやあ、終わってしまったなあ、「ゴセイジャー」。毎年の事だけど淋しいものがある。  全員での名乗りなが…... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャーepic50ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【取り立てて描くものがなかったので妥当なところで。(ええー)】 公式ぃぃぃぃぃ!!!!!(爆笑) みんな黙ってテレ朝公式の「悪しき魂」でブラジラ様のプロフを読め!... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic50(最終回) [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
いつも通りほぼリアルタイムの朝イチで更新しようと思ったら、楽天さんってばメンテ!!ガガ~ン★全員で戦う意志を改めて確認したゴセイジャー!・・・なのに、地震情報がかぶっち... [続きを読む]

» 『天装戦隊ゴセイジャー』最終回を終えて・... [やっほっほ~]
スーパー戦隊天装戦隊ゴセイジャー最終回を迎えました天装戦隊ゴセイジャー写真集GOTCHA(ガッチャ)!なんだかんだと全話視聴しましたが結局一生懸命観ていたのは途中ま... [続きを読む]

« 仮面ライダーオーズ#21. | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト#18. »