« 仮面ライダーオーズ#22. | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト#19. »

海賊戦隊ゴーカイジャー#1.

「宇宙海賊現る」

「派手に決めるぜ!」うん、のっけから派手!
でしたよ、歴代戦隊チーム勢ぞろい(違)。

赤・マーベラスの中の人が何気に香取くんに
似て無い気もしないではないですがw、第一話の
つかみ、としては上々かと。

とりあえず、「戦隊版・ディケイド」ではありますが。

「海賊戦隊」とありますが、要はこちらに近いニュアンスかと
思われ。

地球を「辺境の田舎星」とか、
「大きな宝石にしか見えないけど?」@黄色とか、
この一言でキャラを立ててるのが凄い。そういえば、
赤はともかく、桃も天然振りが凄まじかったりw。

地球には「お宝目当て」であり、決して「守るため」
でないところが。大友的には新鮮。リア的にはかなり
問題になりそうなところではあるのですが。

廃墟でのバトル、とか、いかにも「秘密基地」な
スナックでのカレーライスとかw、往年の戦隊好きなら
ツボ杉な状況。でも、さすがにカレー食するのを邪魔された
時は、ご一行様がふびんでしたさw。

あーそうか。「秘密のキー」使って往年の戦隊メンバーに
変身。でも、多少ジェンダーかわるのもありますが;。
やはり最初は「ゴレンジャー」。それにしても、保育士の
お姉さん達。ゴレンジャーに詳しすぐるw。例え後期、とはいえ
「ゴレンジャーハリケーン」見れたのは嬉しい。

オリジナルでの戦闘は、ビーム飛び交うバトル。それにしても、
声優さんが豪華な気が。
マスコットは田村ゆかりさんだし、何よりも。ザンギャック
幹部の中に、アドの中の人が居るwww。
(さすがにアンク=ケインとの共闘はないですが;)

往年の戦隊ファンとしては、色々と変化してくれるのが
醍醐味、でしょうかw。そういう意味では、EDは物凄く
ストライクw。
(デンジマンでデンジ犬アンシーが居るwww)

というわけで。次回以降が凄く楽しみですw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 仮面ライダーオーズ#22. | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト#19. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/38873447

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー#1.:

» ゴーカイジャー 第1話 [Kyan's BLOG IV]
海賊戦隊ゴーカイジャー 第1話 「宇宙海賊現る」。タイトルに恥じぬ,豪快に食えなかったカレーの恨みを晴らした一本(爆) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 邪魔するぜ!地球人ども!! 海賊戦隊ゴー... [やっほっほ~]
34のスーパー戦隊が力を合わせて宇宙帝国ザンギャックの侵略から地球を守ったレジェンド大戦それから数年後宇宙最大のお宝求めて、地球にやってきたゴーカイジャーしかし、... [続きを読む]

» ゴーカイジャー #1 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
初回と言うことで、久しぶりに現役ヒーロー番組について記すことにしました。やっぱり気合いだけは入っている作品ですね。物量投入作戦による映像の方は確かに凄く、有無を言わせない凄味がある。また、歴代戦隊に対するオマージュも入っていて、総決算という意味ではなか…... [続きを読む]

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第1話 海賊戦隊... [レベル999のマニアな講義]
『海賊戦隊登場!』内容全宇宙を支配しようとする宇宙帝国ザンギャック34のスーパー戦隊の力により、大艦隊を撃破し、地球を救ったレジェンド大戦そして、、、時は流れ。。。。そ... [続きを読む]

« 仮面ライダーオーズ#22. | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト#19. »