« ハートキャッチプリキュア!#39. | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー#39. »

仮面ライダーオーズ#10.

「拳と実験と超バイク」

一週飛びました;。そういえば、
ラトラータで水干上がらせて、メズール退却させたん
でしたっけ;。

鴻上研究所が10周年だそうな。会長がKYにも
ハッピーバースデー歌う中、缶ドロイドのライン工場では
タコがいきなり浮上。絵的には面白いですw。

前回登場した真木さん。お人形常に携帯してるところで
既に怪しいですが、取り落としたとたんに呼吸困難とはw。
お約束過ぎますが、人形が本体wなんだろうなあ。

で、鮫ヤミーが巣作ってるのは、この人の部下のところ。
爆弾作りが趣味で、それが高じて、と言うのが真実らしい。

とはいえ、
「経過観察」はないかと。つまり、犯罪を容認しているのだから。

「過去のトラウマ」が、映司を爆弾処理に走らせる。
どうやら間に合った最後の箇所が男子トイレね…お約束;。
ともかく、「終わりに意義を見出す」と厭世観丸出しの真木を
ぶん殴るところは気に入ったw。

今回登場した「虎缶ドロイド」。マジでコーヒー缶。
ラトラータ+新しいバイク形態=トライドベンダー

で、これだけ動けるか、
というお披露目。玩具的には面白そう。

大量に発生した鮫ヤミーを追いかけるあたり、
こんな風に使うんだ、と。

で、アンク。すっかり「メダルの貯金箱状態」www。
振られるわ、投げられるわ、邪魔物扱いだわ;。
…ますますモモタロス状態にw。

で、とどめ。
オーナーの、「悪い言葉を直す先生のコスプレ」、
最高でしたw。アンクが参るなんてw。

追記。
後藤さんは、メダルシステムが人間にも応用できる、と
聞いて、研究所に来ますが。…自分もオーズかそれ以上の
「ライダー」になりたいのでしょうw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« ハートキャッチプリキュア!#39. | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー#39. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/37669817

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ#10.:

» 仮面ライダーオーズ/000 第10話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーオーズ/000 「拳と実験と超バイク」。一週お休みを挟んでの爆弾魔編の後編。終わりよければすべてよしらしい(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第10話「拳と実験と... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第10話を見ました。第10話 拳と実験と超バイク鴻上ファウンデーションのメダルシステムを開発した真木を称賛する鴻上だったが、2人はメダルを集め、無限を超... [続きを読む]

» 負けるなアンク!! 仮面ライダーOOO 第1... [やっほっほ~]
爆弾男・只野がまた新たな爆弾を完成させた。と、同時にメズールのヤミー巣からサメヤミーが誕生した...。そんな様子を鴻上生体研究所の真木(神尾佑さん)は止めるでもなく観察... [続きを読む]

» 仮面ライダー・オーズ 第10話「拳と実験と超バイク」 [破滅の闇日記]
ヒーロークラブ 仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.1 3つのメダルで変身だ!【DVD】(2010/12/03)渡部秀商品詳細を見る  真木所長のキャラがクローズアップ。鴻上 光生とは違い終末を祝福する性格ですか。現在...... [続きを読む]

» コスプレ衣装レンタル製作通信販売情報ネットナビ [コスプレ衣装レンタル製作通信販売情報ネットナビ]
高品質なのに格安なコスプレ衣装レンタル製作通信販売の情報です。 [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ 第10話 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
こちらも公民館清掃が早く終わったんで、通常運行で感想を。初っぱなからハイテンションで鴻上さんが喋りまくってますw「私はオーズに決めたよ、ドクター!!」他の誰でもなくオー... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第10話 拳... [レベル999のマニアな講義]
『拳と実験と超バイク』内容設立10周年を迎えた鴻上生体研究所。鴻上(宇梶剛士)は、メダルシステムを開発した所長の真木清人(神尾佑)をたたえていた。メダルをオーズに集約さ... [続きを読む]

» 今さらだけど、鴻上ファウンデーションの主... [狂人ブログ ~旅立ち~]
 あんだけ広大な研究所を、まさか会長のポケットマネーのみで運営してるとか?だとしても、他の商品なりに技術転用とかしないのだろうか。 つーか、カンドロイドはさておき、あん... [続きを読む]

» 仮面ライダーOOO 第10話「拳と実験と超バイク」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーOOO 第10話「拳と実験と超バイク」 [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ 第10話「拳と実験と超バイク」 [不惑にして特撮に惑う]
 ちょっとカッ飛んだ新メカ登場。対照的な人物の登場が物語を面白くさせているのを感じる。  「始まりに意味はありません。祝うとするなら終わり、終末ですよ」前回から登場の真木所長は、見た目も言動もどこかこの世ならざる感じでよい。人の命の大切さを知り、助けを…... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第10話「拳と実験と超バイク」 [OPUS MAGNUM]
今回は第10話「拳と実験と超バイク」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第10話「拳と実験と超バイク」で! 日曜日はダウンしていてみられなかった仮面ライダーオーズをやっと見られたので感想を! 今回もまた新しい展開がありましたね。 ナント!あのカンドロイドに新しいバージョンが追加! 今度の缶は「トラ」です!! 前回ラトラーターコンボを発動したこともあって黄色系メダル関連グッズの登場です。 このトラカンドロイドを使うとコンボ時の力を制御出来るそうですが。 使い方はライドベンダーと同時に使用するよう... [続きを読む]

» 仮面ライダーOOO(オーズ) 第10話「拳と実験と超バイク」 [たらればブログ]
 鴻上はオーズにメダルを集中させることに決定し、そのことにメダルシステム開発者の真木も一応同意ましまた。誕生や始まりを祝福する鴻上に対して真木は終わりを重視するようで、間逆の感性の持ち主が手を組んだら最強なのかいずれ決裂するのか?  メズールの卵の本体は鴻上生態研究所の職員・只野通で、真木はその事を知りながら観察を続けていました。    web拍手を送る コンボを使った影響で寝込んでいた映司でしたが、容疑者を見つけたタカカンの知らせに比奈が止めるのもきかずに無理をして出て行きます。アンクは映... [続きを読む]

« ハートキャッチプリキュア!#39. | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー#39. »