« ハートキャッチプリキュア!#40. | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー#40. »

仮面ライダーオーズ#11.

「旅人とアゲハ蝶と有名人」

とりあえず、飲食店でなくても看板にパンツ干しは
やめれwww。はさておいて。

ロギアは生きていた、では無いけれども
筑波さん@阿部進之介氏登場。黒包丁@カブト
以来のライダーゲストですが、何気に超星神再び、と
思ってしまうところが;。

世界各地を旅してきて、それをブログにアップしてる
という、いたって今時の人。でも

「有名になりたい」のが勝ってきて。

「文章とトークが上手くて、ランキング1位になって、
本も出してもらええて、トークイベントも大盛況」な
カリスマになりたいと思うように。

そこに付け込んで来たのが、ウヴァ。ヤミーを出して、
筑波の欲望をかなえようと。

ブロガー的には、ランキング高いに越したことは
ないですが、文章は。

こればかりは、自分でどーにかする、しかないでしょう;。
なんだかすっかり「有名になりたい」に目的がすりかわってる。

能力を吸い取る=アゲハヤミーの能力。でもこんなので
有名になってもなあ。すぐにぽい、なのに。

後藤さんは、「世界を護りたい」から、警察を辞めたそうですが。

普通に「あれ」なところに「鴻上コーポレーション」再就職。
ますます「あれ」ではないですか;。
とりあえず、ラストのバズーカは、絶対オーズ狙いだし;。

しかし、ヤミーに取り付かれた人からすれば、ヤミーのもたらす
「欲望」はまんま「悪夢」かと。
「悪夢魔法」にかかった人を助けるって、何気にマイメロテイストだな、
といってみる。(おい)

追記。ガメルたん可愛いw。メズールさんも、何だかんだ言っても
頭なでなでw。和みますw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« ハートキャッチプリキュア!#40. | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー#40. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/37782591

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ#11.:

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第11話「旅人とアゲ... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第11話を見ました。第11話 旅人とアゲハ蝶と有名人映司は、昔バンコクで知り合った旅人・筑波敬介と偶然再会し、世界放浪を終えた筑波はその記録を書きつづ... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/000 第11話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーオーズ/000 第11話 「旅人とアゲハ蝶と有名人」。あの才能があればオレだってというのは物書きの業ですかね?(苦笑)>米村正二先生 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダー・オーズ 第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」 [破滅の闇日記]
ヒーロークラブ 仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.1 3つのメダルで変身だ!【DVD】(2010/12/03)渡部秀商品詳細を見る  筑波敬介という世界を放浪する旅人さんが登場。ブログ「マイペンライ旅日記」を書き続...... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ メダルセット [チョッ早!ニュース速報]
『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)』親子ペアチケットを50組100名様にプレゼント! 20101118 (キャンペーン期間:2010年11月12日(金)~2010年12月12日(日)) 映画公開記念「仮面ライダーオーズ&ダブル」鑑賞親子チケットを抽選で50組100名様にプレゼント! 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第11話「メズールのメダル、かえせ!」 [閑古鳥ぽよぽよ]
あのー。 巷ではもうネタバレしている新フォームの名前から推察するに。... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」 [OPUS MAGNUM]
今回は第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」で! 前回新しいカンドロイドが出たと思ったらまたまた新しいカンドロイドが出てきましたね! 今度は青いカンドロイドでした。 ただし、残念ながら今回は活躍せず。 配達人wwwの後藤慎太郎がオーズに届けられませんでした。 というのも、どうも後藤慎太郎は火野映司を目の敵にしているようで、何かにつけて鴻上光生に文句を言ってみたり、本人に文句を言ってみたり。 どうやら火野映司はオーズには向いていない... [続きを読む]

» 格好良くない仮面ライダー 仮面ライダーオ... [やっほっほ~]
映司(渡部秀さん)が旅の途中で世話になった筑波(阿部進之介さん)がフラリと「クスクシエ」にやってきた。世界放浪の旅を終えて帰国した筑波は、自らの旅を一冊の本にまとめると... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第11話 旅... [レベル999のマニアな講義]
『旅人とアゲハ蝶と有名人内容映司(渡部秀)が、旅の途中で知り合った筑波敬介(阿部進之介)が現れる。世界放浪の旅を終え、次の夢。。。一冊の本にするため帰国したという。だが... [続きを読む]

» 仮面ライダーOOO 第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーOOO 第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」 [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ 第11話 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
・・・・・・いきなりパンツから始まるなよ★クスクシエの看板にパンツを干そうとする映司。そこへ、旅の途中で世話になった筑波という人物がやってきました。久し振りの日本に、出... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ 第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」 [不惑にして特撮に惑う]
 他者の才能や、社会的立場への嫉妬と羨望。なかなか子供番組としては描きづらいところをストレートに突いてきたエピ。  映司が旅の途中でお世話になった筑波さん。「大丈夫、どうにかなる」なんて大らかな笑顔を見せつつも、自分の持っていない才能を嫉妬してしまう。…... [続きを読む]

» 仮面ライダーOOO(オーズ) 第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」 [たらればブログ]
 旅をしていた当時の映司がバンコクで知り合った筑波敬介と再会。自分の旅は終わったと言う敬介は、その旅を綴ったブログの本を出版したいと出版社を訪れます。しかし文章力が足りないと言われて断られてしまいました。  旅ブログランキング1位の澤田幸太郎くらいの文章力が必要と言われたことで、澤田に激しく嫉妬して文章力を欲しいと願う敬介。その欲に目をつけたウヴァによってヤミーを生み出してしまいました。    web拍手を送る 人型のウヴァに「どうすれば良い?」と聞かれて澤田くらいの文章力があれば……と話してし... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第11話 「旅人とアゲハ蝶と有名人」 [バカとヲタクと妄想獣]
寒い とにかく寒い ヨペチコです。 そんな寒いのに、オーズの世界はまだ10月くらい? 映司がパンツを看板にかけて干そうとしているwwww [続きを読む]

« ハートキャッチプリキュア!#40. | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー#40. »