ハートキャッチプリキュア!#38.
「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」
ついに最終かつ最強形態登場。でもその前に。
ブロ子さんの「自分の影との戦い」がまだ続いてます。
他の3人があっさりと済んだのは、既に何らかの機会に
試練を越えていたからであり、決して尺のせいだけでは
ないはず。(おい)そういえば、ブロ子さんだけがそういった
話がなかった分だけ、今戸惑っているんでしょう。
皆さんが心配している中、特に海さん。
「ブロッサムは最弱プリキュアだったけどさあ」
…何気に言い切っておりますがww。
この試練を越えられなかったら、どうなるのか?
「何も変わらないだけよ。」@薫子さん。
一見、その程度で済むのならば、と思いがちですが、
「変わる」ことがテーマであるこの作品において、
「変わらない」ということが、どれだけマイナスであるか、
という。
「変われないプリキュアに、世界を護ることは出来ない。」
ということに。
「変わらなくても、皆が愛してくれる。それでいいじゃない?」
といいつつも、ブロ子さんを凹る影ブロ子さん;。
「それでも私は変わりたいんです!」譲らないブロ子さん。
ブロ子さんの帰還をひたすら待つ皆さん。でも、そんな折、
砂漠少年がデザートデビルを打ち込んで来た!
「ハートキャッチミラージュを破壊しろ。」
よほど、新商品の販促をされたくないらしい。(おい)
しかも、今度のメカサタンは(こらまて)
ブラックオックス+ヤマタノオロチのごときシルエット。
…まるで激怒豪雷の合体獣のようなんですが;;;。
容赦なくパレスを破壊せんと襲ってくる合体獣。(こら)
「パレスを護るのよ!」場を仕切る月光さん。さすが
キャリアの差が。
早くこちらに戻ってこないことには、
「ハートキャッチミラージュ」が発動しない。攻撃は
増すばかり。ブロ子が来るまで!持ちこたえる3人。
この試練は、変わっていこうとする自分に対して、
過去の自身も受け入れていく、というもの。なんとしても
変わりたい、と思うブロ子さんにとっては、結構厳しい
条件。
でも、彼女は周りの人とのかかわりの中で、変わりたいと。
変わる。私は変わる。ゆるぎない、結論。
「…私はもう、要らないの?」@影花さん。なにやら寂しげ。
いよいよかと思ったそのとき、ブロ子さん現場復帰。
もちろん、パレスに石像も建ちました。本物です。
月光さん+陽光さんのフォルテッシモ攻撃を見て、
「私もフォルテッシモしたいw。」@海さん。
「じゃ、しようw。」@ブロ子このあたりのノリが
妙に百合っぽい感が。
「砂漠の使徒に対抗するには、一人ひとりが自立した上で
力を合わせることが大事なの。」@月光さん。
誰かに頼ってばかりではなく、自分の仕事はきっちりこなす。
ということで、現れました、
ハートキャッチミラージュ・スーパーシルエット!。
自分の影をも取り込んだ形態。そういえば、砂漠の
皆さんは、「心の隙」につけこんできます。
影をも受け入れることで、隙を作らない、と言うこと
でしょうか。
そして、巨大デザートデビルを破壊するために
ハートキャッチオーケストラ、発動!
…
…
フローラさん@巨大バージョンw。もしくは、
アテナ降臨w。とにかく、優雅な貴婦人が
空中一面に姿を表して、
行うはナックル標準装備な鉄拳制裁。
…
…
某「ヤマト」の「宇宙の女神様たち」でもこんな凶悪な
事はなさらなかった、というのに。(おい)
いや、想定の範囲を大きく外されました;。まさか女児物で
このような力技が見れるとはw。魔法少女ものにフェイクした
格闘技作品だとは思ってましたが、ここまでとはw。
とにかく、、最大の危機は免れましたが、ブロ子さんが
いかに影花さんと決着をつけたか?
「引っ込み思案な私も、時には必要なんです。」
影花さん、デレる。そういうことでしたか。
まずは新フォーム、新アイテム装備完了。これで
安心、と思いきや。
…次回。この期に及んで、タクトをスナッキーに
奪われたってか?えりかさんwwww。体張ってギャグ取り過ぎw。
(でも、マラソンでお休みだそうで;)
最近のコメント