« ハートキャッチプリキュア!#36. | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー#35. »

仮面ライダーオーズ#7.

「ダメ亭主と罠と大当たり」

食う寝るところに住む所、が一気に確保されるんなら、
その話、受けたらいーのに。>映司。
でも、いづれはそうなるはずw。なのでまったりと。

いよいよ話が動き出した感のある「オーズ」ですが、
グリードたち主観で動いてるかも。>今回。

アンクに「嵌められた」カザリ、今度は人海?作戦と
ばかりにリベンジ。

ガメルにヤミーを出現させて、世間を混乱状態に。
一方、「ネット掲示板」を使い、ウヴァとアンクを
遭遇させて(ry)。

アンク、「腕」のみだけでなく、憑依態でも
「丸腰」状態ですか。つか、映司=オーズが居ないと

お姫様状態。


偉そうな事言ってますが、何気にユニット内の
力関係に及びそう。

で、たまたま宝くじで夫婦喧嘩しているところを
見かけたガメルが、
「面白れえ」とばかりに
「当たれ」を頂戴した、と。

空からたらいが落ちてくるって;。それ何のドリフのコント
でしたが、実際は
「槍が降ってくる」と同等の状態;。純粋な「力の攻撃」だけに
物凄く分かりやすい恐怖。

で、鴻上さんからの「プレゼント」を届けに来た後藤さん。
ケーキもってたから、「お約束」来るかな、と思ってたら。

来ました。イケメンに。(おいw)
しかも彼、
「世界を護るために」警察辞めて鴻上さんとこに来てるとか。

美味しいキャラではないですかw。単なる運び屋ではなく、
これからは「世界を護るための下積み」が見れるんですかw。

で、ケーキと共に渡された「ライオンメダル」。
…なんでか「アステカイザー」思い出した自分は;。

今や「メダル保管庫」役となっているアンクと、
「前線担当」に昇格してる映司=オーズ。この二人が
離された、という、まずは最初のピンチ。どう切り抜けるのかが
次回のコアかと。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« ハートキャッチプリキュア!#36. | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー#35. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

もう読みました いいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/37281305

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ#7.:

» アンクが大変・・・ 仮面ライダーOOO ... [やっほっほ~]
ひょんなことから知世子(甲斐まり恵さん)の店「クスクシエ」でアルバイトを始めた映司(渡部秀さん)。知世子から、ぜひ住み込みで、と勧められ返事に困っていると、突然知世子と... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/000 第7話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーオーズ/000 第7話 「ダメ亭主と罠と大当たり」。策士カザリ編。 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» ■仮面ライダー オーズ OOO 第7話 [雪の地平線]
■第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」 住み込みでバイトなんて、渡りに船だとおもうけ [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」 [OPUS MAGNUM]
今回は第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」で! またまた出ました。 新しいコアメダルで新フォームが!! 今回はライオンだそうです。 ライオンが頭にきて出来たフォームの名前は「ラトラバ」だそうです。 ライオンのラに、トラとバッタのバってことですね。 フォーム名って難しいですねぇ…。 その新しいコアメダルはナント鴻上ファウンデーションからのプレゼントとして渡されたもの。 いつものように鴻上光生が作ったケーキの中にコアメダルが入っていまし... [続きを読む]

» 夫婦喧嘩は止まらない [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
仮面ライダーオーズ/OOO 第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」 この騒動の中、まだケンカを続けるか…。知世子に気に入られ、「クスクシエ」でアルバイトを始めた映司。いっそ住み込みでと提案され、言葉を濁していると、突然知世子と親しい小森桃子が夫の武が来ていないかと駆け込んできます。武の不在を知った桃子はさっさと出て行きましたが、夫に投げつけたため靴を履いていません。何か履物をと、映司が届けに行くことに。 一方、ネットで「緑色のメダルのようなものを見つけた」という情報を見つけたアンク。カザリらグ... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ 第7話 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
今日のテーマは「江戸」!?多国籍料理店「クスクシエ」にバイトしに来た比奈。そこには臨時でバイトすることになった映司もいました。その姿に目が点の比奈。変な店だよな~、ここ... [続きを読む]

» なんだ、この80年代のTBSドラマみたい... [狂人ブログ ~旅立ち~]
 冒頭の昭和臭溢れる夫婦ケンカからして、「アレ?今週の脚本、向田邦子さん?」とか思ってしまった。 これで里中さんが「ジュリ~~~ッ!!」言い出したら、完全に寺内貫太郎一... [続きを読む]

» 今週の仮面ライダー000 「第7話 ダメ亭主と罠と大当たり」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
メダルの移動が殊に激しいです。そして鴻上ファウンデーションが怪しい・・・ [続きを読む]

» 仮面ライダーOOO 第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーOOO 第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」 [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ 第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
ガメルが動いた今回の話・・・ 動いたっつうか、単なる囮ですか(汗) ガメルの欲望ってのが・・・モノを人に当てるってこと(笑) 自分自身にメダル入れてヤミーが作れるのね!他のグリード達もそうなんだろうか? バイソンヤミーが地面を叩いてモノを落とす・・・ 何だか戦隊モノの怪人っぽい行動です(笑)ライダー系から逸脱しているゾ! で、このガメルを囮にして、オーズとアンクを離れさせて・・・アンクからメダルを奪うウヴァ! とりあえず成功ですか! これでアンクはメダル0枚になっちゃったか!? ... [続きを読む]

» 仮面ライダーOOO(オーズ) 第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」 [たらればブログ]
 オーズの最強コンボの映像を見た鴻上はえらく感動し、ケーキと共に新しいプレゼントを用意して後藤に届けるように命令します。プレゼント品をオーズに渡すのも、世界を守る為に警察を辞めたのにオーズとの連絡係りと化している自分の扱いに不満気な後藤でした。    web拍手を送る 現代を学習したカザリはアンクを罠に嵌めてオーズと引き離し、コアメダルを取り返す計画を立てました。とりあえずガメルに好きに暴れさせていると、映司が現場に遭遇したのでそのまま戦闘状態に突入です。  ガメルのヤミーの出現させ方は、自分に... [続きを読む]

« ハートキャッチプリキュア!#36. | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー#35. »