« 仮面ライダーオーズ#6. | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト#2. »

天装戦隊ゴセイジャー#34.

「ゴセイナイト・ジャスティス」

…という名の、ナイトさんのMS形態お披露目回!
にあらず;。(こら待て)

機械禦鏖帝国マトリンティスは、かつて平和な超古代文明を
築いたが、地殻変動などにより海深くへ沈んだ。
そして今。人類を僕にし、再び地上に帝国を築くのだ、
という。@メタルA(アリス)・声の人はヨーコさんw。

「地球を護る」ために存在するヘッダーである、
ゴセイナイト。マトリンティスの皆さんは、そういえば
「地球を汚す」とか言ってないw。もしかしたら、

こちらと戦うことはないのでは?

すっかり思案に暮れてしまいました。そりゃそーだ。

そんなナイトさんにアプローチすべく、
「奇跡の似顔絵技術」を持って挑む望君。もはや
彼の似顔絵は
「リン・ミンメイの歌声」に匹敵するかとwww。

で、またもや繰り広げられる、
「大阪ガスのCM的禅問答」。


こちらは、
「だから、人間は環境のために努力し続けている」
アプローチが来て〆なのですが。

ゴセイジャー(というより望の答え)はと言うと。
「人間には、明日があるから。」

なんだか釈然としない答えです。恐らく、ゴセイナイトさんは、
禅問答の答えよりも、望の真摯な態度に結論を見たのかも。
「これだけ一生懸命頑張る子どもが居るんだから。」
しかも、彼は
「記憶だけで、自分の似顔絵を描いてくれた」というし。
これだけでも、望のために、と言う理由付けは出来てしまう。

で、護星天使達はと言うと。
「地球を護るため」という理由付けで戦闘する集団、
にしか見えなかったり。

そういえば、マトリンティスさんたちは、前回やられたロボを
「弱点を克服した上で」リサイクル&リユースされてますw。
次から次へと新商品!出してくるゴセイジャーさんたちよりも、
「はるかに地球に優しい」かもw。というか、
「大阪○ス的」だったりw。

で、次回はリーダー争いですかそうですか;。
「敵を倒したものがリーダー」でいいのでは?
…って、どこの綺羅星ですかwww。

追記。
メタルAさんの「おっぱいミサイル」w。
なんだか「お約束」してくださる皆さんは、
もしかしたら「いい人」なのかも。(おい)

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 仮面ライダーオーズ#6. | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト#2. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/37190432

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー#34.:

» 天装戦隊ゴセイジャー epic34「ゴセイナイト... [MAGI☆の日記]
天装戦隊ゴセイジャーの第34話を見ました。epic34 ゴセイナイト・ジャスティスかつて高度な文明によって大いに繁栄しながらも地殻変動によって滅んだ文明が新たな敵・機械禦鏖帝國マ... [続きを読む]

» 護星者 第34話印象 [Alls Right with the World!]
今回はゴセイナイトのターンでした。というわけで、簡単に印象のみにて参ります。 [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic.34 ゴ... [レベル999のマニアな講義]
『ゴセイナイト・ジャスティス』内容突如現れた機械禦鏖帝国マトリンティス。かつて地上に反映したものの、地殻変動によって海底に沈んだ文明だった。10サイのロボゴーグの野望は... [続きを読む]

» ゴセイジャー 第34話 [Kyan's BLOG IV]
天装戦隊ゴセイジャー epic34 「ゴセイナイト・ジャスティス」。明日=未来=可能性=子ども達。望少年を中心に据えて描きたかったものはよくわかれども・・・ 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic34 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
機械禦鏖(ぎょおう)帝国・マトリンティス???公式サイトで見て目が点になっちゃった★子供番組もどんどん敵や技の名前が難しくなるんだねぃ。「ぎょおう」なんて、意味はもちろ... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャーepic36プチツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【髪の毛(?)描いた感じでは海っていうより大地系っぽいんだが……。】 今日の要旨。 護星天使は地球を守るのが使命だ! →ゴセイヘッダーは護星天使を守るのが使命だ! →だから私は護星天使と、護星天使が守る地球を守る!! byゴセイナイト つまりは見習い護星天使たちに責任を丸投げ(え)。 ここ最近「地球にとって人間は必要か」とか「人間が一番地球を汚している」とかやいのやいのやってますが。 セリフで問答じゃなくてエピソードで語ってくれ!! こちとらレスキューファイアーの最終回でそういうのもう見飽... [続きを読む]

» 今頃観たんです 天装戦隊ゴセイジャー  ... [やっほっほ~]
新たな敵・機械禦鏖(ぎょおう)帝国マトリンティスが出現!4500年前の地殻変動によって滅んでしまった大陸マトリンティス。その文明の生き残りのロボット、10(テン)サイのロボゴーグが... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic34「ゴセイナイト・ジャスティス」 [不惑にして特撮に惑う]
己の使命に忠実だが、それ故に今までどこか天使達と一線を引いていたゴセイナイト。新たな敵との戦いの中、ゴセイナイトとの完全な協力体制が出来る、ある種の和解エピ。 文明の生き残りロボットが作り出した機械帝国、マトリンティス。彼等の目的は愚かな人間を僕にする..... [続きを読む]

« 仮面ライダーオーズ#6. | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト#2. »