« 人造人間キカイダー THE ANIMATION #12.(最終回) | トップページ | スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター#1. »

2010年・9月終了アニメを評価してみる。

秋からの新番組ラッシュの前に、今一度。
そういえば、今期は結構最終回が早いものが多かった
ような。

今期終了作品で、観ていたものは以下のとおり。

・戦国BASARA弐 
・裏切りは僕の名前を知っている
・けいおん!!
・黒執事II

・戦国BASARA弐 
ストーリー     3
キャラクター性 4.5
画         4.5
演出       3.0
音楽       4.0 
総合的な評価  3.5

合計       22.5

レビューこそしてませんでしたが、一応
見てました。いろんな意味でヴィジュアルは
良かったのに、どうも演出が;。
今回のラスボスを秀吉&半兵衛に据えたので、
どうも前回の織田信長周辺と比べて弱いかも。

・裏切りは僕の名前を知っている

ストーリー      3
キャラクター性  4.5
画          4.5
演出        3.0
音楽        4.0 
総合的な評価   3.5

合計       22.5       

図らずも、「BASARA」と同じ結果;。キャラは華麗にして
豪華絢爛、スケールの大きな作品世界、これまた綺羅星の如く
揃ったキャスト陣。
でしたが。

原作が未完ゆえ仕方ないのですが、大本を明かせないゆえに
周辺に力入れてたら、なんだか迷走してしまった。そんな感じが
しました。耳と目を楽しませてもらっただけに、そのあたりが
残念でした。

・けいおん!!
ストーリー    4.0
キャラクター性 4.5
画         4.5
演出       4.0
音楽       4.5
総合的な評価  4.5

合計       26.0

レビューこそしてませんでしたが、観てましたw。
「たまたま軽音部に入った女子高の女の子達」の
日常を描いた作品、としては、上出来なものかと。
でも、絵はしっかりと「動いている」京アニさんの
技術は凄いw。地元でも、国勢調査のイメージキャラ
ですしw。

・黒執事II
ストーリー    3.0
キャラクター性 4.5
画        4.5
演出       4.0
音楽       4.5
総合的な評価  3.5

合計        24.0

前作でのアンジェラ編をどう取り繕うのか?
などと不届きな目で観てました;。アロイス、
クロードそしてハンナ。中の人も物凄く
豪華でしたし。

で、ハッピーエンドでもあればバッドエンドでも
あるこういう終わり方には、いろいろと賛否が
分かれると思いますが。

幸せだったのはクロードたちなんだろうな、と。

実際、一度閉じた物語を再度開いたところで、
スタッフの皆様は何がしたかったのか。
そのあたりが自分的に分かりづらかったです。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 人造人間キカイダー THE ANIMATION #12.(最終回) | トップページ | スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター#1. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう見ました、面白いですね

どうもありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/37015887

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年・9月終了アニメを評価してみる。:

» 今期(10年9月終了)アニメ評価 その1(完全... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今期は割と1週早く最終回を迎える作品が多かったなぁと。ひとまず完結した作品を先に評価します。尚、最初に書いた分に加筆した関係で、新たな記事としてUPしましたのでご了承くだ... [続きを読む]

« 人造人間キカイダー THE ANIMATION #12.(最終回) | トップページ | スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター#1. »