« 裏切りは僕の名前を知っている#24.(最終回) | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#33. »

仮面ライダーオーズ#4.

「疑いと写メと救いの手」

伏線はこうやって使うもの。何やら靖子女史の
「プロの技」を見せ付けられた感じがした今回。

アンクと映司の前に現れたグリード・カザリ。
アンクに対して、人間=映司とのバディを解消して、
自分と組むことをオファーしてくる。

…普通に考えてみれば、「同じお仲間」なのだから
こちらと組むのが妥当かと。

映司に考える時間を与え、自分は一方でiPhonをいじり倒す
ことにしたアンク。
「その間、俺はこれをマスターする。」だったっけ?

決意の変わらなかった映司。そして。

「お前、姿人間に見られてるぞ?」
…写メで実況されてるなんてw。でも、リアルで見たら、
「何の撮影?戦隊?ライダー?」
「中の人、誰だろーなーw。○岩さん?押○さん?」
とりあえず、写メはガチかもw。

一つのアイテムで、性格語りやら物語進行やらを
一気に勧めますか;。本当、してやられてます;。

で、メダルって常に同じものが手元にあるわけではないらしく;。
今回もカザリに「カマキリ」のコアメダルを持っていかれたようですし。
その代わりに、
「チーター」と何やらを捕獲したようですがw。
…そうか、「オーズ」的「クロックアップ」は
「チーター」メダル担当らしいwwww。

ということは、いろんな形態に変身する、ということで。
レインボー造型さんのお仕事が大変w。

で、演技的には相変わらずアンク@三浦君が圧倒的
存在感を見せ付けてくれてますが、役の上では
主義主張が未だかみ合ってなく。

「人間の欲望はきりがない」なアンクに対して、

「手が届くのに手を伸ばさなかったら、死ぬほど航海する。
それが嫌だから手を伸ばすんだ。」と言い切る映司。

大食い青年が、未練たらしく
「入院するなら、ピザやハンバーグが病院食に
でるようなところ。」というのが聴こえてきた
時点では、ややアンク優勢みたいではありますが。

これから映司がどれだけ実績をあげていくのか。
それによって、アンクとの立ち居地も変わっていく
予感が。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 裏切りは僕の名前を知っている#24.(最終回) | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#33. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/36943353

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ#4.:

» 仮面ライダーOOO 第4話「疑いと写メと救いの手」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーOOO 第4話「疑いと写メと救いの手」 [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/000 第4話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーオーズ/000 第4話 「疑いと写メと救いの手」。作り手達の狙いは文明批判にあるらしい(苦笑) それはそれとして,猫キック最強だよ猫キック(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

» (カザリ)仮面ライダー オーズ/OOO 第4話「疑いと写メと救いの手」(感想)(アンク) [失われた何か]
「人の価値は俺が決めることじゃない」(映司) この台詞にはかなり痺れました!! −あらすじ− オーズとアンクの前に姿を現したカザ... [続きを読む]

» 仮面ライダーOOO(オーズ) 第4話「疑いと写メと救いの手」 [たらればブログ]
 アンクと映司の前に現れたグリードのカザリは、人間なんかと手を組むのを止めてグリード同士でメダルを集めようとアンクを誘います。アンクもオーズは元々グリードを封印する存在だったのに、メダルを集める為に仕方なく使っているのだそうです。で、映司を見限ってカザリと手を組もうかな……みたいな展開に?    web拍手を送る グリードと戦ってみて、映司はその恐ろしさや実力差みたいなものを実感しました。アンクは映司におとなしく自分の言うコトを聞けばカザリとは手を組まないと若干脅迫めいたことを言ってきます。でも映... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第4話「人間に全部見られてたんだよ」 [閑古鳥ぽよぽよ]
公式の写真だけじゃあんまり顔の造作がよくわかりません。 ちなみにかざりんはツイッターもデビューしてるはず。きっとしてるはず。 えー。毎回ネタを拾おうと頑張ってみているため、肝心のストーリーにいまいち乗り遅れがちだよ(え)。 お兄さんが怪人に身体を乗っ取られちゃったとか真面目に話されたらまず警察か救急車を呼びますね、うん。 その辺の細かいところはあんまり突っ込まないのがオーズクオリティらしい。 とりあえずエージとアンクは呉越同舟っぽい感じで共闘することに。 そして鴻上社長はかなり不可解な感じでふ... [続きを読む]

» アンクが好きになってきた・・・ 仮面ライ... [やっほっほ~]
オーズとアンク(三浦涼介さん)の前に姿を現したグリードのカザリ。思わず身構える2人だが、カザリはメダル収集のため、オーズを捨て自分と手を組もうとアンクに提案する。その言... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第4話「疑いと写メと救いの手」 [OPUS MAGNUM]
今回は第4話「疑いと写メと救いの手」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第4話「疑いと写メと救いの手」で! 未だに仲良くなれない火野映司とアンク。 徐々にお互いを理解をして来ている雰囲気ですが、まだ強い絆では結ばれていませんね。 まぁ、そう簡単に安定しても面白くないですからねぇ。 電王も確か最初はなかなか信頼できる存在になっていませんでしたからねぇ。 それでも今回はカザリからコアメダルを手に入れたため信頼度はアップした感じでしたね。 カマキリのコアメダルを失いましたが、代わりに2枚のコアメダルを... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第4話 疑い... [レベル999のマニアな講義]
『疑いと写メと救いの手』内容ネコヤミーとの戦っていたオーズの前に現れたグリード。。。カザリ一瞬、その出現と、アンク(三浦涼介)とのやりとりに気をとられてしまった映司(渡... [続きを読む]

» iphoneの機能って、あんな短期間で完全にマス... [狂人ブログ ~旅立ち~]
 小生なんて、未だに自分のケータイも満足に使いこなせてないのに。つーか、アプリとかどうしてんだろ。クレジット引き落とし?誰が払うんだ?【予約】大人のためのiPhone【予約】iPh... [続きを読む]

» ■仮面ライダーOOO・第4話「疑いと写メと救いの手」 [雪の地平線]
■仮面ライダーOOO・第4話「疑いと写メと救いの手」  映司はこれまで、どれだけ [続きを読む]

» アンクの選択 [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
仮面ライダーオーズ/OOO 第4話「疑いと写メと救いの手」 「手が届くのに手を伸ばさなかったら死ぬほど後悔する」 「人の価値は俺が決めることじゃない」オーズとアンクの前に現われたグリードの1人であるカザリ。彼はアンクに共にメダルを集めようと共闘を持ちかけてきます。まんざらでもないアンクですが、とりあえず返事を保留。カザリは圧倒的なパワーをオーズに見せつけて去っていきます。 変身を解除した映司はフラフラの状態。そこに信吾の携帯電話が鳴り出します。そこに比奈がやってきて、映司が信吾の携帯を... [続きを読む]

« 裏切りは僕の名前を知っている#24.(最終回) | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#33. »