« 仮面ライダーオーズ#3. | トップページ | 「人造人間キカイダー THE ANIMATION」 #11. »

天装戦隊ゴセイジャー#31.

「ネバーギブアップ!ゴセイジャー」

「いつでもクライマックスだぜ!」はモモタロスの
キメ台詞ですが
、そういえば、「ゴセイジャー」は
まさに「いつもクライマックス」なんですよね。(棒)

そんなわけで。どうやら幽魔獣編のクライマックス。
筋グゴンと膜インの共同作戦。それにしても、
「年金」もとい「粘菌」という単語がSHTで聞けるとは;。
思わず南方熊楠翁を思い出したのは(ry)。

確かに「粘菌」の生命力は凄いですが、それを利用した
「地球腐敗作戦」…というより地球粘菌パラダイス計画。

何気に筋&膜のコンビネーションが素晴しい。
負けた、と見せかけて(ry)。
戦隊お約束バズーカwをパクって、
「幽魔ダイナミック」www。いろんな意味で掟破りw。
膜インはその「ぶよんな体」であらゆる物理攻撃を
かわしまくるし。

そんな中、ゴセイナイトさんが
「世界中の粘菌たちをフリーズドライした」と。

そのあと、まとめて燃やせなかったのかと思ったの
ですが、これが伏線だったらしいので。

「地球を汚してる張本人は、人間ではないか?」との
膜インの問いに対して、(これが的を得てるw)

「人間を信じてる」という答えのアラタ。何やら
某ガス会社のCMのようなやり取り(地域限定)では
ありましたが、もう少し最初にこれがあればな、
と少々残念。

そのあとの巨大戦は、まさに総力戦。これでもかと
ばかりに変形やら合体やらで攻撃を仕掛けますが。
(ダチョウ万歳www)

「これだけのパーツでこのくらいできますよ」と
言うアピールはさすがでしたが、今の時点で
それだけ販促しないといけない、ということは。
(おい)

激戦の末、膜イン退場。これで望君の誕生日パーティーが
できる、と喜んでいる護星天使達の知らないところで。

エルレイの匣を新都庁に同化させた筋。まだまだクライマックスは
続く、との予感。

…敵組織が交代するのは、それだけゴセイジャーが強い、
ということなんでしょうが、何だかなあ、と思ったり。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 仮面ライダーオーズ#3. | トップページ | 「人造人間キカイダー THE ANIMATION」 #11. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

 少し前までは、お爺さんやお婆さんなど高齢者の方が定番であった駄菓子屋ですね?今は少なくなり見かけなくなりました。小学生ん時は、毎日の様に学校が終わると駄菓子屋へ通い、ゲームをしながらスナック菓子の「うまい捧」を食べながら過ごしたもんでした。最近では「地域限定の味」もあるそうです。しかし今では少子化等の問題で閉店してるそうです。残念な気持ちを光景に紹介したく思い記事にしました。いつもの"おもしろ加工写真"では「駄菓子屋店内の懐かしい写真」「店頭にあった多くのゲーム写真」「駄菓子写真」「うまい捧の自分流の食べ方」「どんどん短くなるうまい捧」「うまい棒が好きな女性タレント写真」等々を貼ってみたのです。・・(*^_^*)トラックバックをさせて戴きとう思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/36836128

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー#31.:

» 天装戦隊ゴセイジャー epic.31 ネ... [レベル999のマニアな講義]
『ネバーギブアップ!ゴセイジャー』内容誕生日が明日ということで、笑顔の望(中村咲哉)そんな中、幽魔獣の反応が!駆けつけたゴセイジャーだったが、すでに膜イン、筋グゴンが、... [続きを読む]

» ゴセイジャー 第31話 [Kyan's BLOG IV]
天装戦隊ゴセイジャー epic31 「ネバーギブアップ!ゴセイジャー」。諦めなければどうにかなることばかりではなくても,諦めればそこで終わりだといいたかった一本ではないと思う(苦笑) ... [続きを読む]

» 護星者 第31話印象 [Alls Right with the World!]
どうやら幽魔獣編も佳境…なのかな?いよいよエルレイの匣を使っての最終決戦編のようです。というわけで、簡単な印象のみにて参ります。 [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic31「ネバーギブアップ!ゴセイジャー」 [不惑にして特撮に惑う]
敵幹部撃破エピ。いよいよ本格的に王手をしかけてくる幽魔獣。見た目に反して頭脳派の彼等の計画がスタート。 エルレイの匣の力を使ってい一気呵成の作戦に出るキモ親父と筋肉バカ。「ネンキン特別便」には笑わせてもらったわ。この二人、戦わせてもかなり強いし、見た目..... [続きを読む]

» 駄菓子屋で「うまい捧」食べながら¥50ゲームは懐かしい光景 [脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・]
駄菓子屋は、閉店しつつあります。くじ引きやお菓子が、今はコンビニで発売中の「うま [続きを読む]

« 仮面ライダーオーズ#3. | トップページ | 「人造人間キカイダー THE ANIMATION」 #11. »