« 仮面ライダーオーズ#2. | トップページ | 人造人間キカイダー THE ANIMATION #10. »

天装戦隊ゴセイジャー#30.

「ロマンティック・エリ」

エルムガイ夢を「エルガイ夢」と読んだのは
自分だけでないはず。私、信じてる!(おい)

文字通り「獏」UMAなのですが、何気に
ベースカラーが「なすび色」なのが嬉しいw。
(某作品でのバクの色www)

これに「夢」を食われたら、「絶望」の根をはびこらせて
地球を腐らせてしまうことに。エリもその一人と
なってしまいますが。

アバンで、節操ないくらいに「沢山の夢があるw」
エリの描写がありましたが、それが伏線。

「夢見る力は、誰にも奪えない」と言うことで、
エリの励ましで、見事自力復活を遂げる
「夢を食われた皆さん」。

「物理的に」絶望の根を断ち切ろうとしてもできなかった
ゴセイナイトが、ここでエリの底力を見直すことに。
…見直したのは、ゴセイナイトだけではなくて。

要するに、エリは
「KYなくらいに前向きで元気な女の子」だった
という;。今までは悪いほうばかりが強調されて
いた感じが;。脚本の持って行き方次第で、こんなにも
印象が変わるのか、と言った感じ。

キャラの方向性がはっきりしたせいか、スーツの中の人
(蜂須賀さんですねw)も、アクションがこなれてきた、
というか。…やっぱ性格わかんないと、どうアクション
つけていいか分かりませんし。

個人的には、ピンクさんがヘッダーモードのナイトさんに
乗っかって現れるところがツボでした。

他にも、「天使」設定を生かした作戦など、久しぶりに
すっきりした、というか。

とか言ってる間に、UMA編が次回、クライマックスらしい。
…って、何回クライマックスするんだろう?ゴセイジャーは。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 仮面ライダーオーズ#2. | トップページ | 人造人間キカイダー THE ANIMATION #10. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/36722261

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー#30.:

» 天装戦隊ゴセイジャー epic.30 ロ... [レベル999のマニアな講義]
『ロマンティック・エリ』内容護星界の伝統的なお祭り“護星祭”。地球の平和に感謝する祭り。夢をイクスパンドリームカードに書き込み、祈るという。。。。祈る夢は1つだが、エリ... [続きを読む]

» ゴセイジャーepic30感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
天装戦隊ゴセイジャーepic30「ロマンティック・エリ」今回はエリの主役回護星祭という七夕みたいなお祭りに向け願い事を沢山書いていたエリ。字はあんまり上手くなかったですね幽魔獣... [続きを読む]

» ゴセイジャー 第30話 [Kyan's BLOG IV]
天装戦隊ゴセイジャー epic30 「ロマンティック・エリ」。美味しいものを食べたいというのもロマンといえばそうだわねな一本。 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic30「ロマンティック・エリ」 [不惑にして特撮に惑う]
夢は自分で諦めない限り蘇る!いつも明るくいつも前向きなエリの良さが出たエピ。 先週はブレドラン退場だったからなかったけど、ここのところゴセイナイトと天使の誰か一人がペアになり、それぞれの良い面をぐぐっと押し出すエピが続いていた。で、今回は五人目のエリの..... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic30 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
「武レドランを倒して一週間・・・」はぁ、マジで倒しちゃったんですか、武レドラン。密かにラスボスまで行くかと思ったんだけどなぁ。七夕みたいな護星界のお祭り準備でカードを書... [続きを読む]

» 『天装戦隊ゴセイジャー』epic30、「ロマンティック・エリ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『天装戦隊ゴセイジャー』epic30、「ロマンティック・エリ」の感想ですっ。 「メルシー・バクー」が言わせたくて、こんなキャラなのね(笑)。 [続きを読む]

« 仮面ライダーオーズ#2. | トップページ | 人造人間キカイダー THE ANIMATION #10. »