« ハートキャッチプリキュア!#32. | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー#31. »

仮面ライダーオーズ#3.

「ネコと進化と食いしん坊」

先週の続き。妹さんはアンク兄を投げ飛ばして
事なきを得ましたが、気を失ってしまいました。

アンクと映司。どちらが主導権をとるか。
未だはっきりしてない状態
。比奈さんの件でも
然り、今回のヤミーの件でも。

今回は、人に寄生タイプのヤミー。というか、

あれだけ食い散らかしたら、いろんな意味でやばいでしょ、
というのは置いといて。

欲望を満足させて、人から独立したときを狙え、
というアンクに対して、

それでも何とか助けようとオーズに変身する映司。
(結局は逃しましたが)
次回以降は、この手のヤミーの場合、やはり
「時期を待つ」のだろうかとは思うのですが。

相変わらずの「上から目線」アンクに対して、

「800年たてば、人類も進化しますよ。」と
言い放つ後藤さん。

それにひるむことなく、
「800年の進化の成果」を自分のものとして
使いこなすアンク。

今のところ、映司VSアンクに加えて、後藤さんも
三つ巴っぽくなりそう。しかし、どこまでも
「上から目線」をとおすんだろうな、アンクは。

誕生したグリードは、猫型な上に、体がぽよんぽよん。
攻撃が全て緩衝されてしまうのは、先の時間の作品と
敵属性がかぶってますが;。

おなじ「憑依怪人」でも、どうやらモモタロスみたいには
いかなそうです。皆がそれぞれ「自分の正義」を貫こうと
している、そんな感じでしょうか。

それにしても、アンクの中の人の目力の強さには驚き。

追記。
「買ったのが妹に知れたらヤバイ」物ってw。
…もっとアレだったら;(こらまて)

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« ハートキャッチプリキュア!#32. | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー#31. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/36828543

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ#3.:

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第3話「ネコと進化... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第3話を見ました。第3話 ネコと進化と食いしん坊戦いを終えた映司は信吾を心配する比奈に嘘のメールを送るのだが、比奈とアンクが偶然出会ってしまう。「え... [続きを読む]

» ブタではストレート過ぎるのか [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーOOO (オーズ) カンドロイドシリーズ01 タカカンドロイドバンダイこのアイテムの詳細を見る 『仮面ライダーオーズ』第3話『ネコと進化と食いしん坊』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  何で「ネコ」なのか、よく分かりませんでしたが…俄然面白くなってきた「○○○」であります。  アンクと映司の「力関係」は微妙なバランスの上に成り立っており、それが対ヤミー戦に影響を与えていることがドラマに深みをもたらしていると思います。それと、単純「パンツ」男と思っていた映司が、割と辛い過去を背負... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第3話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーオーズ/OOO 第3話 「ネコと進化と食いしん坊」。ネコを虐待してはいかんよネコを(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» こどもの心を鷲掴み 仮面ライダーOOO ... [やっほっほ~]
 比奈(高田里穂さん)から 本物の兄・信吾と 間違えられたアンク(三浦涼介さん) すばやく状況を察知すると、 メダル集めの邪魔だと 亡き者にしようとする。 そんなアンク... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第3話 ネコ... [レベル999のマニアな講義]
『ネコと進化と食いしん坊』内容泉信吾に取り憑いたアンク(三浦涼介)の前に現れた比奈(高田里穂)そのアンクを兄と信じ込み話をしようとするが、邪魔であると処分をしようとする... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ 第3話「ネコと進化と... [キャラ好きOYAKO!]
今週の仮面ライダーオーズ 第3話「ネコと進化と食いしん坊」。大食いの欲望に、ヤミーが寄生。食べ物は、とにかく食べまくる石塚風「まいう~」と言って欲しかった寄生したヤミー... [続きを読む]

» 仮面ライダー000(オーズ) 第3話 [ACAデラックス]
公園でパンツを洗うな(笑) 後藤(ライド・ベンダー隊)のハンドガンはSW M65 [続きを読む]

» 仮面ライダーOOO 第3話「ネコと進化と食いしん坊」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーOOO 第3話「ネコと進化と食いしん坊」 [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第3話「ネコと進化と食いしん坊」 [OPUS MAGNUM]
今回は第3話「欲望とアイスとプレゼント」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第3話「ネコと進化と食いしん坊」で! オーズ3話目です。 今回は特別新しいものはありませんでした。 新たな展開としては、妹の泉比奈がアンクの手を見て気絶してしまったと言うこと。 兄だと思った人物に不信感を抱くようになっていました。 まぁ、普通に考えればあれだけ髪型が違ったら別人に思うはずですけどね。 その他にも特に進展はなしでしたね。 まぁ、新しい展開がポンポンと出てこれば面白いか?と言うとそう言うわけでもありませんが。... [続きを読む]

» 仮面ライダーOOO 第003話「ネコと進化と食いしん坊」 [『真・南海大決戦』]
棒の無いアイスも工夫次第で美味しく食べられると思う。 つまり、棒の無いアイスでお馴染みのゴセイジャーも見る側の工夫一つってコトなんだ... [続きを読む]

» 仮面ライダーOOO(オーズ) 第3話「ネコと進化と食いしん坊」 [たらればブログ]
 泉信吾@アンクと出会った妹の比奈。行方不明と聞いて心配していただけに思わず抱きついてしまいますが、アンクには誰か分からない。そこで信吾の記憶を辿ると妹ということが分ったので付き纏われては困ると殺そうとして首を絞めましたが、抵抗した比奈の怪力で信吾の体は投げ飛ばされてしまいました。  残ったアンクの不気味な腕が喋ったので、ビックリした比奈は失神してしまいました。 比奈が失神している隙に殺してしまおうとするアンクに映司はベルトを捨てると脅して思い留まらせます。    web拍手を送る 今回ヤミーに... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ 第3話「猫と進化と食いしん坊」 [不惑にして特撮に惑う]
人と人が絡みあいつつ、ストーリーが進行する序盤の展開。まだ互いのバートナーシップを結んでいない二人が、現実に慌てて対処する。 対立する映児とアンク。互いの価値観の違いが全くかみ合っていない。どちらが主導権を握るのか、まずそこすらも確定していない。「人を..... [続きを読む]

« ハートキャッチプリキュア!#32. | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー#31. »