« ハートキャッチプリキュア!#31. | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー#30. »

仮面ライダーオーズ#2.

「欲望とアイスとプレゼント」

2回目にして、世界観の説明(おい)と
英司・アンクの「立ち位置」の確認。

ぶっちゃけ、アンクだけがメダル不足で
「右腕」だけが復活。なので、「他の連中」も
きっと「足りない」はずだから、さっさと
メダルを集めて復活したい。

そのために、「使えるからだ」にとりついて、
この人間=英司に「仮面ライダーオーズ」となって
メダルを集めてもらう。

アンクとしては、こちら側が完全有利だと思ったので
しょうが。英司が思ったより「骨のある」奴だったので、
逆に
「言うこと聞かなきゃ変身してやんねーよ」と
契約を申し出られる羽目に。

これでアンクと英司は「対等な」関係になったのですが。

…役者的には、アンク=三浦君のほうが存在感あるな;。
ケイン・ビートルセイザー@セイザーXのときは、
「いい家庭に育った男の子」まんまでしたが、
演技的には「電王」のときの佐藤君的なものが
要求されているわけですから。しかもこちらでは
アフレコまでも彼自身ですし。

今後の展開で、英司の中の人がどれだけ「英司」を
演じていくかで二人の関係が変わりそうな予感。

アイテム的には、カンドロイドが可愛い、とか、
自販機がバイクに変形するのがいいとか、
宇梶さんは非常にあれだとかw、
知らない人からアイテム貰うなよ、とか

いろいろありますが。

「欲望」が支配するこの物語、これからが始まりのよう。

次回以降が楽しみですw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« ハートキャッチプリキュア!#31. | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー#30. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/36703826

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ#2.:

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第2話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーオーズ/OOO 「欲望とアイスとプレゼント」。いろいろ説明編。 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ 第2話「欲望とアイスと... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第2話を見ました。第2話 欲望とアイスとプレゼントアンクは覚醒はしたもののメダルの不足が著しく右腕しか実体化できていなかったためにカマキリヤミーとの... [続きを読む]

» 君は理解出来たか? 仮面ライダーOOO ... [やっほっほ~]
オーズに変身、カマキリヤミーを撃破した映司(渡部秀さん)だが、何がなんだかさっぱりわからない。しかも、刑事の信吾の体にとりついたアンク(三浦涼介さん)は、信吾が死ぬ寸前... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ 第2話「欲望とアイスとプレゼント」 [破滅の闇日記]
仮面ライダーオーズ&W(ダブル) 2011年 カレンダー(2010/09/22)トライエックス商品詳細を見る 前回までの粗筋は3つに分けて分かりやすく解説。前回... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第2話「欲望とアイスとプレゼント」 [OPUS MAGNUM]
今回は第2話「欲望とアイスとプレゼント」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第2話「欲望とアイスとプレゼント」で! オーズ2話目です。 まだこの段階では各設定の解説の回が続く感じですかね。 今回もメダルについて説明がありました。 セルメダルとコアメダルについては解り易かったですね。 もう少しで完全になるグリードに対して、セルメダルもコアメダルも少ないアンクにとっては少しでも多くのメダルを早く集めたいという気持ちがあるようですね。 アンクはあくまでもグリードなので人間のことをかまっていられないとい... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ 第2話 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
刑事の体に取り憑いたアンク。先週も思ったけど、見た目がなんかゲキレンジャーのロンに似てるような。何者かにメダルを奪われて怒り出しました。一方、そのメダルは鴻上ファウンデ... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第2話 欲望... [レベル999のマニアな講義]
『欲望とアイスとプレゼント』内容謎の腕アンクにより仮面ライダーオーズとなった映司(渡部秀)敵の怪人カマキリヤミーを倒したまでは良かったが、アンクは、近くにいた瀕死の刑事... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ 第2話「欲望とアイスとプレゼント」 [不惑にして特撮に惑う]
世界観をさらに固める第2話。少しずつメダルの意味なども語られ、謎の組織の存在がライダーに関わってきた。戦いも派手なCGで盛り上がる。 メダル、そして欲望が、今回の仮面ライダーでは大きな意味を持つみたいだね。今回はセルメダルとコアメダルの説明なんかされたけど..... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第2話「欲望とアイスとプレゼント」 [無限回廊幻想記譚]
火野映司(渡部秀)が仮面ライダーオーズとなってヤミーを倒した後、アンクは瀕死だった泉信吾(三浦涼介)の肉体を乗っ取ってしまいました。信吾はアンクが身体から離れると、10分程度で死んでしまう状態です。二人が会話を交わしている間に、後藤慎太郎(君嶋麻耶)が放ったタカ... [続きを読む]

» オーズ(OOO)第2話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーオーズ第2話「欲望とアイスとプレゼント」重傷だった刑事の体を乗っ取ったアンク。800年前にメダルが作られたって言ってたけど作ったのが800年前から存在した財... [続きを読む]

» 仮面ライダーOOO 第2話「欲望とアイスとプレゼント」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーOOO 第2話「欲望とアイスとプレゼント」 [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ 第2話「欲望とアイスとプレゼント」 [破滅の闇日記]
仮面ライダーオーズ&W(ダブル) 2011年 カレンダー(2010/09/22)トライエックス商品詳細を見る 前回までの粗筋は3つに分けて分かりやすく解説。前回... [続きを読む]

« ハートキャッチプリキュア!#31. | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー#30. »