« 天装戦隊ゴセイジャー#26. | トップページ | メーテルさんについて、今なので語ってみる。 »

仮面ライダーW.#46.

「Kが求めたもの/最後の晩餐」

関西在住なので(おい)、今週の視聴になりました。
というか、劇場版見る前か後かで、随分感想が
変わるような;。

フィリップは12年前に死んでいた。今の彼はデータの
固まり。…って、屍○ですか;。で、彼は「儀式」の
生贄として、園咲家に連れて行かれ。

翔太郎は「テラー」の恐怖に打ち勝てず。
照井は「テラー」に全身を噛み砕かれ、重傷。
…鳴海探偵事務所、大ピンチ。

そんな時、園咲家では
「家族揃っての最後の晩餐」ということで、
冴子やシュラウドさんにも招待状が。

それにしても、自分の野望のために家族を犠牲にした
園咲琉兵衛。それでも父についてきた娘達。
子ども達を好き勝手に扱った夫に対する復讐から
フィリップを援護してきたシュラウド。

結局、若菜姫は「地球の巫女」になるのが幸せかどうか?
なのですが。

「悪魔のしっぽ」の正体は、
家族の名前を寄せ書きした、刷毛。
これが家族の身代わり、というならば、園咲パパンにとっては
あれだったのでしょう。

「ガイアインパクト」の儀式は、結局翔太郎による
フィリップ奪還により、失敗。
「エクストリーム」になった「W」で、テラーを駆逐。

家族はバラバラになったが、それでも、燃え盛る炎の中で、
追放したはずの妻を思い出しながら、ステップを踏む
パパン。…なんでこんなに似つかわしい最期なんだ;。

燃え落ちる実家を目の当たりにする冴子。
攫われた若菜姫。
負け、を認めたシュラウド。

今回だけなら、最終回にしてもよかった感がありますが、
まだ大ボスが控えている模様。
そういえば、まだ伏線は沢山ある。

結局、「家族の絆」がテーマなんだろうな>W。
レギュラー全員に、何らかのしがらみがあるから。

それにしても、この期に及んで、水を差されてる感じ;。
ラストまで、どうもって行くのだが。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 天装戦隊ゴセイジャー#26. | トップページ | メーテルさんについて、今なので語ってみる。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/36182712

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW.#46.:

» 今日のW 第46話 [地下室で手記]
「Kが求めたもの/最後の晩餐」仮面ライダーW最終回怒涛の展開でしたね、という感じですね。余韻が足りないですが、これが最終回ですと言われても十分納得してしまいます。フィリ... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」 [続きを読む]

« 天装戦隊ゴセイジャー#26. | トップページ | メーテルさんについて、今なので語ってみる。 »