« 黒執事Ⅱ#8. | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#27. »

天装戦隊ゴセイジャー#27.

「目覚めろ、アグリ!」

そういえば、アグリ兄メイン回って、マジ
久しぶりかも。(おい)

武レドランがアバンから、
「お前が役立ってるのは、ビービ獣以外
ねーんだよ!」と幽魔な2体;から言葉攻め。
「お前なんかより、よっぽど役に立つ」と
登場したのが、

人魚wのジョ言www。どっちかと言うと、
マーマンですがw。というより。

横手さん脚本で「人魚」な奴が一筋縄なはずがないw。

…どんなに罵倒されても実は動じてない武レさん。
これは、アグリと良い比較になってるんだろうな。

ジョ言の鱗が付けられたものは、他人が全て
自分の悪口を言っているように聴こえてしまう。

というわけで、これが付けられたアグリも例外でなく。

「アグリがいなくても、大丈夫よねw」
…これがエリモネの言葉を借りた、視聴者の本音に
聴こえたのはきっと自分だけ(ry)。

思わず、他のメンバーの「存在価値」をカウントしだす
アグリ兄。けども、
「アラタには、不思議な魅力がある。」
って何ですかw。

自分はただ「空気」になるしかないのか、と落ち込んでいる
ところに、ゴセイナイトさん降臨。

「そんなことで悩んでいるのか?星を護るのに、
そんな些細なことが大事なのか?」

ナイトさん真理です。一万年近く「空気に近い存在」
だった彼ですから。

「ヘッダーなお前に言っても、無駄だったな。」
分かっている話w。で、ナイトさんに殴りかかってるの
ですから。…これで、アグリがナイトさんのバディポジに入る
ことは少なくなるだろうし;。

武レさんはここで、下克上作戦開始。ジョ言の鱗を悪用w
することに。で、上手いこと引っかかること。>2体。

アグリは自力で「鱗」を破壊。個性よりも何よりも、
「使命」を果たすことが護星天使の勤めであることを
再認識したからなのですが。

無事にジョ言を倒したゴセイジャー。アグリはどうやら
「昭和的熱血キャラ」を目指すらしく。そういえば、
本来そうであるはずの赤=アラタは、ベクトルがどうも
違うようですし。ただ残念なのは、アグリの中の人が
今風の爽やかイケメンなので、
「暑苦しさ」という重要ファクターがいまいち弱いことw、
でしょうか。

一方の武レさん。どうやら下克上のため、目下暗躍中、で
あります。まあ、最初から「腹黒」設定ではあるので、
予定調和といえばそれまでですが。

そういえば、今回で、
「ゴセイナイトVS護星天使達」のエピがひと段落。
相性よさげだったのは、青と黄、な感じでしょうか。
(赤は論外、として)

黒って;。(桃は論外w)

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 黒執事Ⅱ#8. | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#27. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/36300507

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー#27.:

» ゴセイジャー 第27話 [Kyan's BLOG IV]
天装戦隊ゴセイジャー epic27 「目覚めろ、アグリ!」。周りを気にせずに自分の為すべき事を成せと訴える熱い一本。 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic.27 目... [レベル999のマニアな講義]
『目覚めろ、アグリ!』内容幽魔獣・人魚のジョ言を見つけ、追い詰めるゴセイジャーだが、ろくに戦いもせず、アグリ(浜尾京介)に水をひっかけ逃げてしまう。シャワーを浴び、いつ... [続きを読む]

» ★天装戦隊ゴセイジャー epic・27 [雪の地平線]
★epic・27 『目覚めろ、アグリ!』 コンプレックスを増幅し、疑心暗鬼になっ [続きを読む]

» ゴセイナイトって・・・  天装戦隊ゴセイ... [やっほっほ~]
幽魔獣・人魚のジョ言が出現。駆けつけたゴセイジャーが応戦するが、ジョ言はブラックに水を噴きかけ逃げてしまう。その夜、アグリは、仲間たちが自分の悪口を言っているのを聞いて... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic27「目覚めろ、アグリ!」 [不惑にして特撮に惑う]
仲間割れエピ。そしてかなりの燃え展開。策士ブレドランの暗躍などもあり、非常に盛り上がったと思う。 キモい人魚にウロコを貼り付けられると、親しい人が悪口を言っているような形で、絶妙にコンプレックスをつつかれる。アグリがそのウロコの餌食になって、仲間の天使..... [続きを読む]

» ゴセイジャーepic27感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
天装戦隊ゴセイジャーepic27「目覚めろ、アグリ!」今回はアグリが主役の回。チュパカブラの武レドラン、ようやく出所できましたねでもビービが必要なだけで武レドランへの期待は0。... [続きを読む]

« 黒執事Ⅱ#8. | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#27. »