« ハートキャッチプリキュア!#26. | トップページ | 仮面ライダーW.#46. »

天装戦隊ゴセイジャー#26.

「護星天使、爆笑!」

昨日の劇場版の感動もどこへやらw、本編は
通常モードでありましたw。

「笑いのツボ」は人それぞれですしね。(しみじみ)
ということで。

今回の幽魔獣は天狗のヒッ斗。中の人も声の人も
おぐらさんだw、ということで。相変わらずの
こまめなアクションがおぐらさんw、ではありました。

「西遊記」の金閣・銀閣よろしく、
「笑いを閉じこめるひょうたん」を持つヒッ斗。
これにより、「笑った」人たちは洩れなく吸い取られて。

とにかく、体当たりで「笑い」を取ろうとするアラタが
けなげ。それにしても、
「るねっさ~んす」はお約束ですねw。

「笑わない」ということで大いに共通しているハイドと
ゴセイナイトさんが結局残されて、
「二人で大救出作戦」をすることに。

そういえば、今の時点でキャラが立っているのは、
赤、青、獅子頭の3人だったりするような。(おい)
いずれも、
「リーダー格」
「超真面目」
「人外」

という、テンプレキャラ。それでも、話を動かせるのは
現時点で彼らだという;。

で、赤が抜けて、青と獅子頭。笑い?何それ、美味しいの?
な二人です。

でも、今の時点では、彼らしかヒッ斗に立ち向かえない、という
この現実。そういう意味では、もしかしたら「神回」になりえた
かもしれませんが。

「お前が信じるお前」を信じる!(おい)ということで。
ハイドの作戦に乗ったナイトさん。

…不覚にも、彼らの「さむ~い」ネタがツボッたヒッ斗。
ひょうたんの機能は、持ち主にも働いた、ということで。

本来ならば、ここでナイトさんが「笑う」ことの意味やら
何やらに気づく、という展開があれば美味しかったのですが。
(護星天使達をまたひとつ理解した、ということで)

…実際のところ、余り変わってない気が;。

とはいうものの、どうやら今はナイトさんが
「どのメンバーとバディになれるのか?」という話が
進んでいるみたいなので、それはそれでいいのかな、とも。

次回。そういえば最近はすっかり
「モネ兄」以外のネタがご無沙汰なアグリセンター回です。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« ハートキャッチプリキュア!#26. | トップページ | 仮面ライダーW.#46. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/36180457

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー#26.:

» 天装戦隊ゴセイジャー epic.26 護... [レベル999のマニアな講義]
『護星天使、爆笑!』内容お笑いイベントを見にやって来たアラタ(千葉雄大)たち。だが、大笑いするアラタ、エリ(さとう里香)モネ(にわきみほ)アグリ(浜尾京介)に対し、ハイ... [続きを読む]

» ゴセイジャー 第26話 [Kyan's BLOG IV]
天装戦隊ゴセイジャー epic26 「護星天使、爆笑!」。笑いのツボは人それぞれだよね編だと思う(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» おやじギャグ好き 天装戦隊ゴセイジャー ... [やっほっほ~]
お笑いライブを見に来たゴセイジャーは、芸人の披露するネタに大爆笑。ところが、ハイドだけは面白さが分からないと、全く笑わない。そこに、笑いを吸い込む天狗のヒッ斗が出現。大... [続きを読む]

» ゴセイジャーepic26感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
天装戦隊ゴセイジャーepic26「護星天使、爆笑!」今回はハイドが主役の回。幽魔獣は天狗のヒッ斗。笑った人をひょうたんに吸い込ませることが出来る。たしか西遊記とかにそんな奴... [続きを読む]

» 今日のゴセイジャー epic26 [地下室で手記]
「護星天使、爆笑!」今回はハイドは漫才や一発ギャグには笑わないが、オヤジギャグというかダジャレは大好きだ!というお話ですね。「トイレにいっといれ」で大爆笑するハイド、い... [続きを読む]

» ★天装戦隊ゴセイジャー epic25/epic26 [雪の地平線]
★epic25「ノスタルジック・モネ」 モネの成長物語…なのか?パワーアップして [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic26 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
漫才を楽しむゴセイジャーのみんな。でも、ハイドだけはニコリともせず冷静に笑いの分析(--;)いや、でもモネ笑い過ぎ!と思ったらひょうたんに吸い込まれちゃった?!幽魔獣・天狗の... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic26「護星天使、爆... [MAGI☆の日記]
天装戦隊ゴセイジャーの第26話を見ました。epic26 護星天使、爆笑!お笑いライブを見にきたアラタ達は好きなコンビの漫才を見て、ひとり笑い転げるモネをはじめ、アラタ、エリ、アグ... [続きを読む]

« ハートキャッチプリキュア!#26. | トップページ | 仮面ライダーW.#46. »