« 「人造人間キカイダー THE ANIMATION」 #4. | トップページ | 「人造人間キカイダー THE ANIMATION」 #5. »

天装戦隊ゴセイジャー#25.

「ノスタルジック・モネ」

関西は、しばらく「関西進行」期間に入ります(涙)。
なので、「W」と「ハトプリ」はお休みで、「ゴセイジャー」の
レビューのみ。

とりあえず。
「ドラムスティックなポニーテール」に続いて、
不良少女な女人舞楽」登場。(コアなネタ;)
でも、いとうまいこさんとにわきみほさん
(モネの中の人)が親子、なのに違和感がないのが
凄い、というか。それにしても、みなさん、そういう
世代になったんだな…。(しみじみ)

お話的には、チーム最年少であるモネの「里心」を
突いた心理作戦ネタ。鉄板ではありますが、

何故にモネ?

というのがまず第一に。

…そうか。
そういえば、彼女は
「他力本願傾向キャラ」@アグリ でありましたっけ。
(第一話より)
なので、モネセンター回、ということでこうなった、とか。

「モネは、自分の力で乗り越えないと。」
と兄心ではありましたが、実は後一声、のところで

ゴセイナイト降臨

だったというwww。いやマジで、「騎士」降臨でしたから。

実際のところ、元は獅子頭ヘッダーである彼が
「家族」とか「母親を恋しく思う気持ち」などが
分かっていたのかどうかは不明なのですが;。
他のブロガーさんも書かれていたように、そのあたりを
彼が理解する、といったくだりもあればよかったのに
とは思いました。

何せ、
「このキャラならではのエピソード」というのが、特に
女子チームには無理やり感があるからなのですが。

エピソードはいいのですが、強引に当てはめて
いるような感じがするのがなんというか、もったいない、
というか。

その代わり、販促アイテムはしっかり存在感があるのが
なんともw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 「人造人間キカイダー THE ANIMATION」 #4. | トップページ | 「人造人間キカイダー THE ANIMATION」 #5. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/36083481

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー#25.:

» 今日のゴセイジャー epic25 [地下室で手記]
「ノスタルジック・モネ」今回はモネの母親が現れるというお話ですね。パワーアップして慢心しているところに、母親に一緒に護星界に帰ろうという事で、戦いを放棄しそうになると。... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic25「ノスタルジック・モネ」 [不惑にして特撮に惑う]
偽物に騙されエピ。モネの揺れる気持ちと決意をストレートに描いた。ゲストでもあるモネのママは、私の年代にはちょっとびっくりのキャスティングで嬉しい。 他のメンバーと比べて、今一つ緊張感に欠けているモネ。あの能天気エリでさえちゃんとしてるのに、何故か彼女だ..... [続きを読む]

» ゴセイジャー 第25話 [Kyan's BLOG IV]
天装戦隊ゴセイジャー epic25 「ノスタルジック・モネ」。今回のモネの心情は「郷愁」なのかと思った一本。 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic.25 何... [レベル999のマニアな講義]
『ノスタルジック・モネ』内容パワーアップしたゴセイジャー幽魔獣が黙っているわけがないと考えるアラタ(千葉雄大)たちだったが、モネ(にわきみほ)だけは、どんな敵がへっちゃ... [続きを読む]

» 護星者 第25話印象 [All's Right with the World!]
本日、関西ではSHTはゴセイジャーのみ放送、その後は高校野球関連番組のためWは放送されません。なのに、そのゴセイジャーが電波状態劣悪のためかーなーりあやしい状態での視聴となりました。余談ですが8時以降の電波状態はワンセグさえ入らないくらいに…。電波難民の自覚はありましたが…今日はHDD-DVDが途中で落ちましたから…相当だったんだろうと思いますわ…。... [続きを読む]

» ゴセイジャーepic25感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
天装戦隊ゴセイジャーepic25「ノスタルジック・モネ」今回はモネが主役の回。突然護星界にいるはずの母親が現れて一緒に護星界に帰ろうと言われたモネ。母親役を演じたのはいとう... [続きを読む]

» 『天装戦隊ゴセイジャー』epic25、「ノスタルジック・モネ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『天装戦隊ゴセイジャー』epic25、「ノスタルジック・モネ」の感想です。 何気に大映ドラマ・W伊藤を戦隊モノが制覇(笑)。 [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic25 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
アバレヘッダーによりパワーアップしたもののもっと対策を練ろうと言うエリ達に、モネだけはパワーアップしたんだから大丈夫と余裕いっぱい。誰かに呼ばれたモネ、声の主はお母さん... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic25「ノスタルジック・モネ」 [無限回廊幻想記譚]
ゴセイジャーをパワーアップさせてしまったので、チュパカブラの武レドラン(声:飛田展男)はブロブの膜イン(声:茶風林)とビックフットの筋グゴン(声:高口公介)に牢へ閉じこめられてしまいました。筋グゴンはパワーアップした事を厄介だと思っているものの、膜インはまだ半... [続きを読む]

« 「人造人間キカイダー THE ANIMATION」 #4. | トップページ | 「人造人間キカイダー THE ANIMATION」 #5. »