« ジュエルペットてぃんくるDVDブック 1 | トップページ | 仮面ライダーW #41. »

ハートキャッチプリキュア!#21.

「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」

いきなり砂漠の皆さん集合シーンから始まった
今回。前回、ポプリを逃がしてしまったことから再度、
捕縛命令なのですが。

「私一人にお任せください。」@蛇兄。
顔を傷つけられた意趣返しだそうですが、

そもそも数で勝負しなければ勝てない相手に
個人的怨恨で単身立ち向かうというだけで、

負けフラグwww。
このあたりからも、サバーク博士の部下管理能力が
また問われそうなのですが(おい)。

そういえば、今回闇キュアさんの姿が見えない。
もしかしたら、博士はそちらのほうが気になって
いたとか(こらまて)。

妖精さんたちは、
「3人目は近くにいる!」ということで、自力で
「3人目」を探すことに。

昨年の今頃も、「4人目は誰か?」祭で盛り上がり
ましたが、今年はどうもって行くのか?

花咲おばあちゃんは、もともと
「キュアフラワー」で、コッペ様がいらっしゃるw。
ということで、次々とアタックされる「候補達」。

ここで面白いのは、巷(主に大きなお友達)で噂
されていた「3人目」候補の皆さんが、次々に
「篩にかけられて落とされていた」事実。というか

番君まで「キュアファイヤー」ネタで大きく登場www。
しかもプリコス想像図付き、というおまけ有りで;。
…公式恐るべしw。いいぞもっとやれ(おい)。
それにしても、おばあちゃんから男子まで、候補の
幅が広がっていることが凄い、というか。

でも、これだけ拾っても、
「今回登場したサブキャラの中で、妖精に否定されて
いない人がいる」事実
;。やるなあ、スタッフ。
(おい)

で、意趣返しのために相手を探していた蛇兄。

「校内不審者探し」ですっかり「お化け苦手」が
露呈した先生。
「完璧な教師を目指していたのに」心の花が萎れて
しまったところをデザトリアンに。

「こんなことくらいで心の花が萎れるなんて」
…実は自分も同感。お化けより怖いものなんて
大人になればいくらでもありそうですが。

それでも。
「完璧を目指す先生は凄いんです!」と堪忍袋の
緒が切れたブロッサムさん。でも、自分的には
このあたりの動機付けが弱く思われたのが残念
かと。

無事、助けられた先生。
「恐ろしい顔をした、長い髪の男」…
蛇兄さんのほうが
心萎れそうな感想ですwww。

ラスト。
「プリキュアはスカウトするものではなく、信頼が繋がった
時に会える者」
だそうで。
…思わず「5」はどーなるんだ、なのですが。
夢原さん的には、
「この人でなければ」という理由があったらしい。まあ、同じ
学園内の生徒ばかりでしたので、
「既にそのあたりでの信頼」はあったのかと。
(夏木さんはそのいい例)

で、ここで月光さん登場。
…ご親切にも、「今のところ候補ではない」宣言。
どんだけ丁寧なお仕事なんですかw。

で、次回。タイトルだけは思わせぶり。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« ジュエルペットてぃんくるDVDブック 1 | トップページ | 仮面ライダーW #41. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/35639026

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア!#21.:

» ハートキャッチプリキュア! 第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」 [のらりんクロッキー]
コブ兄さんやる気まんまん! しかしまたしても単独行動…負け決定ですね(ぉ ポプリちゃんも3人目のプリキュア探しにやる気まんまん。 3人目のプリキュアは… あなたでしゅ~!!! ちょwww 番組的にそれむり …しかし、ばーちゃんのパートナーがコッ... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
今回の敵さんは自称・美しい顔の持ち主コブラージャ。 以前よりも力を取り戻しつつあるこころの大樹。 こころの大樹は今、全盛期の何%まで力を取り戻してるのかな? プリキュアスカウト大作戦 シプレ、コフレ、ポプリは変装して明堂学園で3人目のプリキュアを捜索開...... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第21話「妖精ア... [MAGI☆の日記]
ハートキャッチプリキュア!の第21話を見ました。第21話 妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!!「第3の妖精を手に入れることも叶わず、よくも戻って来られたものだ」「小... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第21話「妖精アドベンチャー! プリキュアスカウト作戦です!!」 [破滅の闇日記]
高梨康治&TEAM MAX ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック 1(2010/06/09)TVサントラ工藤真由商品詳細を見る 第3のプリキュア探しと... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第21話 「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です」 [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 313話 ケロロ軍曹通算 321話) *土日出勤したためレビューが遅れました。 [続きを読む]

» 【ハートキャッチプリキュア】 第21話 〜〜妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です! [アニメ研究所]
ポプリが表れたことで3人目のプリキュア探すことになりました。この辺りは昨年のフレッシュプリキュアでも神出鬼没なアカルンの存在で4人目の... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第21話 [パズライズ日記]
今回はポプリ達が3人目のプリキュアをスカウトしようとする話。 どう考えても不審人物、流石に学校で騒ぎを起こすのは拙いですよねぇ。 それにしてもスカウトされた個性的な面々は楽しかったです(笑)。 ポプリはプリキュアをスカウトするといってもどうするのかと思....... [続きを読む]

» 3人目のプリキュアは、バン君のママンじゃ... [狂人ブログ ~旅立ち~]
 シリーズ初の人妻系プリキュアとして、世のお父様方のハートをキャッチしようとするバンダイと東映の策略じゃなかったんですか?(違) まあ、前作、前々作には、熟女系のプリキ... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア第21話。 [ほかのさなぎ。]
今回もまた普通に正常な言動をとられる生後一週間(笑)のポプリ。そもそも生まれてすぐにしゃべれること自体スゴイのだが、ホント今までの幼生妖精がゴーイングマイウェイ状態でイ... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア! 第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」 [穴にハマったアリスたち]
【今夏のプリキュアさん】  ・プリキュアスタンプラリー(7月17日〜9月20日)  ・おしゃれガーデン(8月8日〜8月29日)  ・ミュージカル(全国各地で全力公演) 花咲さんも激務です。頑張れ花咲さん、8年目ももうすぐだ。 ■ハートキャッチプリキュア! 第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」 博士:  「第三の妖精を手に入れることもかなわず、よくも戻って…」 さすがの博士も我慢の限界か。無理もない…。 敵の居場所も目的も分かり、事前阻止しようと総力挙げたのにこ... [続きを読む]

» コンビとトリオでは芸の質が違います「ハートキャッチプリキュア」 [Animeinmylife3号店]
公式ホームページ http://www.toei-anim.co.jp/tv/hc_precure/ http://asahi.co.jp/precure/ 引っ張る引っ張る。サードチルドレンを求めて迷走珍走もこの回限りとはいえ、お子様方にはプリキュアは憧れの的。AKBのランクよりも注目するところでしょう。 ...... [続きを読む]

» ハートキャッチプリキュア第21話 [ざくろの部屋]
今回は3人目のプリキュアを探すお話です。3匹目の妖精を倒すためにコブラージャ氏が出撃することになりました。先週の戦いで顔に傷がついてしまったことをかなり根に持っているよ... [続きを読む]

« ジュエルペットてぃんくるDVDブック 1 | トップページ | 仮面ライダーW #41. »