« 仮面ライダーW #41. | トップページ | デジモンクロスウォーズ-digimon xros wars-#1. »

天装戦隊ゴセイジャー#21.

「エレガント・エリ」

久々の横手脚本回。とりあえず、

卵を大量消費したのは、エリ自身だからねw。
・・・自分で買いに行ったのは、当然かと。(おい)

いつぞやは、あるだけの食材を一気に使い込んで、
どう考えても消費不可能な大量のシチューを作った、
という前科のあるエリ。今回は、そんな
「いろいろと後先考えずに行動する」エリが、変わっていく
きっかけになるエピかと。
(ついでに、ゴセイナイトもだんだん朱に交わって
赤くなっていくフラグがたっていたり。)

思うだけで、いきなりパティシェレベルのケーキが
作れるわけではなく、どう考えてもこれはハイドの
アドバイスがGJだったわけですが。

以前のエリなら、それすら聞かずにわが道を突き進んだ
と思います。少なくとも、この点だけでも大きな進歩かな、
と思ったり。

でも、彼女のキャラクターが今だ散漫な印象があるのが
残念といえば残念。

せっかくいろんなことを、「ケーキ作りから」学んだ
はずなのに、幽魔獣に小麦粉攻撃とか(粉体爆発ですか;)
ボールで打撃とか、そういう方向に走るからかと思ったり。

次回。敵さんに「ネッシー」参加。
真打登場かもw。

追記。
夏の劇場版CM。磯山さんがいかにも
「(東映)特撮初出演!」なのが(藁)ではあるのですが、
それ以上に。

主題歌:MAKE-UP。


「グランプリ」ではないところがw。
思わずこっちに目が行きましたさw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 仮面ライダーW #41. | トップページ | デジモンクロスウォーズ-digimon xros wars-#1. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/35650374

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー#21.:

» ゴセイジャー 第21話 [Kyan's BLOG IV]
天装戦隊ゴセイジャー epic21 「エレガント・エリ」。どこら辺が“elegant”なのかよくわからないエリ編。真の主役はハイドだと思う(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic.21 エ... [レベル999のマニアな講義]
『エレガント・エリ』内容なぜだかエリ(さとう里香)が、上機嫌の朝。幽魔獣の気配で現場に向かうゴセイジャー。。。すでに街は機械や計器が狂い混乱状態。ゴセイナイトも加わり、... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic21「エレガント・エリ」 [不惑にして特撮に惑う]
エリが主役のコミカルエピ。護星天使にとって、大切な使命はなんなのか。それにてもエレガントだったかどうかは疑問だ(笑) 五人の天使達の中で、一番よく分からなくて、はちゃめちゃなのがエリだろう。冷静に見て彼女はトラブルメーカーの立ち位置だ。そばでにこにこし..... [続きを読む]

« 仮面ライダーW #41. | トップページ | デジモンクロスウォーズ-digimon xros wars-#1. »