« 会長はメイド様!#8. | トップページ | 仮面ライダードラゴンナイト9. »

薄桜鬼#9.

「修羅の轍」

伊東さんが新撰組を出奔します。
まあ、これは史実からもそうであるし、
また、こちらの話的にも自然ですが。

こちら的には。
「死んだと思っていた」山南さんが生きていた!
何故?副長である自分には知らされてなかったのに。
隠し事が横行する組織なぞ、信ずるに値しない。

と、渡りに船的な理由付けだったような。
でも、平助君までが出て行くとは;。

13人が一気に抜ける、というのは結構厳しかったと
思います。

きっかけは、「失敗作?」が寝ている千鶴さんの部屋に
押し込んできたことから。

「血をよこせ!」千鶴さんは結構酷い怪我だった気がしますが。
それが一晩(もかからずに)治癒してたら、かなり怪しまれる
かと。

…羅刹化したら、「鬼の血」の匂いに敏感になる、とか。
(考えられるかな)

Bパートは、千鶴さんにまつわる謎解き?がメイン。
千姫さんが語る、。「鬼」の一族の話。

とすると、千姫さんと千鶴さんは親戚関係?に
なるようで。

それにしても、「純血同士が結婚することによって」
のくだり。何気に、「パープルアイ」を思い出しましたさw。
(あっちは、はっきりいって闇討ち状態でしたがw;)

そういう理由で、千鶴奪還を仕掛けてきた風間ではありましたが。
…方法は強引だな;。

新撰組のメンバーの援護により、難を逃れた千鶴さん。
でも、組にはそれなりに被害が。でもそこで、

「男が女を守るってのは、正義だ。
千鶴、お前がいてくれたから俺たちは普段の何倍も
力が出たんだ」
と言ってのけられる原田さんwww。今回の一番の萌えどころで
ありましたw。きゃあきゃあwww。

「羅刹隊」率いる山南さんに何気に某彗星が被ったのは
おいといてw、これから先どうなるのか。気になります。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 会長はメイド様!#8. | トップページ | 仮面ライダードラゴンナイト9. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/35005228

この記事へのトラックバック一覧です: 薄桜鬼#9.:

» 薄桜鬼 第9話「修羅の轍」 [破滅の闇日記]
アニメ『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 土方歳三(2010/05/26)土方歳三(三木眞一郎)三木眞一郎商品詳細を見る 物語は史実通りに進行していきま... [続きを読む]

» 薄桜鬼 ー新選組奇譚ー 第9話「修羅の轍」 [しるばにあの日誌]
<感想>  ついにレベルEになってしまった山南敬助。いろいろと隠し事が明らかになっていくようですが、千鶴の腕が切られても治ってしまう・・純血種だから・・これってヴァンパイア騎士ですよね・・。... [続きを読む]

» 薄桜鬼 第9話 修羅の轍 レビュー [ゴマーズ GOMARZ]
そろそろ伊東の不穏な動きが目立ってくるということで、伊東は 新選組の主立った隊士、永倉や斉藤とかに声をかけ、新選組離脱の準備を 始める。永倉はもちろん断るけど、斉藤は不明。まあ、斉藤は色々と 事情があるという感じですね。沖田の一番隊の巡察に付き合い、町に 出る千鶴を影から見ているのは南雲薫。なんなんでしょうね、彼女は・・。 夜、千鶴が寝ていると、いきなり例の薬を飲んでいる隊士の1人が 襲いかかってくる。 「血・・血を・・」と千鶴の血を激しく欲する 隊士は千鶴に斬りかかり、千鶴は腕を斬られてしま... [続きを読む]

« 会長はメイド様!#8. | トップページ | 仮面ライダードラゴンナイト9. »