« 会長はメイド様!#9. | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー#18. »

ハートキャッチプリキュア!#18.5.

「スピン・オフ~プリキュアのいない世界~」

今日はハートキャッチさんがお休みです。ということで、
あえて「ハートキャッチさんがいない」前提のお話を。

「男気に惚れた男たち」の熱いコールによってw、
プリキュア、というか
「基本ほとんど男子しかいない世界」に呼び込まれた
蜘蛛兄さん。そこでは
「まごう事なき?男の世界」が繰り広げられていて。
仕方なく、いつものように地面を叩き割っていたところ、
早速「そういう組織」からスカウトされて。
「ほう、自らメカサタンを作り出せるとか?これは面白い。
お手並み拝見、とさせてもらおうか。」
ルーレット伯爵…もとい、某総統閣下のつぶやき。(こらまて)

「だからメカサタン、ではなくてデザトリアン、と言っとる
じゃきに。」
などとつぶやいている蜘蛛兄でしたが、目の前に
ペンダントを壊されて、嘆いてる少年が。

蜘蛛兄。
どことなく、一見自分に似ているようにも見える彼の、
何に嘆いてるかを聞いた途端、お仕事発動。

「フリージアの(こころの)花がしおれて居るわ。
父親の写真の入ったペンダントを壊された、だと?
そんなことで泣いとるようでは、真の男とは言わんぜよ!」

早速彼をデザトリアン化。

そして後には、少年が閉じ込められた水晶玉が。

「父さんのかなえられなかった夢を果たしたいだけなのに!」
「どうしてそれがいけないんだ!」

一見大きなペンダント形の「デザトリアン」、大暴れ。
「思うがままに暴れてみろ、それが男っちゅうもんじゃきに!」
今回はデザトリアンの中で「操縦」している蜘蛛兄。

「大変です、メカサタンが暴れています!」
「なんだって?」
ジャスダムのコックピットでなり響く、エマージェンシーのサイン。
「タクマは?」
「それが、どこにもいません!」
「緊急事態だ、私が出る!」
スタンばる、キャプテンダン。
「オープンサテライザー!(ry)」

「テレポーション・パンチ!」いきなりの巨大ロボの急襲に
待ってました、と身構える蜘蛛兄。
「いいのか、攻撃して?こいつはおまん方のガキのこころを
弄って作ったもんじゃきに。この水晶玉の中のガキが
どうなってもいいんじゃきに?」

デザトリアンの足元には、タクマが閉じ込められた水晶玉。
もちろん、キャプテンもそれを見ていないはずがない。

が、しかし。

「構わん。」冷徹な一言。
「ほう、そういいきるじゃきに?」
「そんなものに頼らないといけないような弱い心の
持ち主ならば、いっそいなくなればいい。今我々に
要るのは、いつ何事にも動じない、鋼の心の持ち主
だからだ!」

「いい度胸だ、気に入った。それこそ、まっこと
俺が求めていた男気というものじゃきに!」

水晶玉に止めを刺そうとしたそのとき。
「アイブレッサー・ライフル!」
「何…じゃと…?」
零点照射による、コックピット直撃攻撃。
「なんじゃこりゃーーー!」

「お前は強さを求めている様だが、何のために
強さが欲しい?ただ強さを求めるだけでは、
護るべきものがあるものの強さには勝てんの
だよ!」

…青い鉄仮面を被っているが、その口調はどう見ても
ホムンクルスの大統領;。いやそれはおいといて。

「お前の強さ、気に入った!またいつか相手を
してやるじゃきに!」
口調は立派だが、明らかに
撤退モード。そりゃそーだ、ここのままだと爆発に
巻き込まれてしまう。

デザトリアン、大爆発。普通なら元も子もなくなる
はずなのですが、どうやらこれで「浄化」されたことに
なっているらしく。

無事、水晶玉から復活したタクマ。
早く持ち場に戻れ、とキャプテンに叱責され、
ともにサテライザーで夕日の中、基地に戻る姿が
そこにあった。

「リサ、ペンダントは後で修理に出しておいてくれ」
その後、大江戸博士の一言により、この一件はフォロー
されましたとさ。

フリージアの花言葉は「未来への希望」だそうで。
もしかしたら、ハトプリ本編でも使われていたかも。
ですが、どうしても男子にはこれを使いたかったと
いうか。

「ダンガードA」本編に、実際、キャプテンが
タクマのペンダント(父親の写真入ってるの)を
壊すエピはあります。そのあたりでコラボさせて
貰ったのですが。…蜘蛛兄のキャラ的には、こちらの
世界のほうが「似合いすぎて埋もれてしまう」かとw。

初めて「プリキュアスピンオフ」しましたが、結構
難しかったです。いつも放送休止日に創作されるブロガーの
方々は、改めて凄いです。

« 会長はメイド様!#9. | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー#18. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/35236245

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア!#18.5.:

» ディケイドプリキュア! 第13話・第14話「ふたりの世界」 [穴にハマったアリスたち]
花咲さんは一足早い夏休み。 過酷な経済状況の中、辛く苦しい夏商戦が始まる…。 花咲さんの勝利をお祈りしつつ、戦勝報告をいい子でお待ちしたい。 そんなわけでいつものように、お留守番記事。 ■ディケイドプリキュア! 第13話「ふたりの世界」、第14話「旅の始まり」 これまでのディケイドプリキュアは!  「私?通りすがりのプリキュアよ!覚えておきなさい!」  「あたしはブロッサムがいいの!」  「大体、あんたなんか偽物のくせに」  「あんたじゃ、代わりになんてなりやしない」  ... [続きを読む]

« 会長はメイド様!#9. | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー#18. »