« 天装戦隊ゴセイジャー#16. | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#17. »

仮面ライダーW #37.

「来訪者X/約束の橋」

今までで「棄て回」が全くない、という
素晴しい構成できた「W」ですが、ここにきて
いよいよ「謎の核心」に迫ってきた感じがします。

まずは、ゴスロリイナゴ少女。実は「ミュージアム」の
「処刑人」ホッパードーパントさんでしたが。

…「仮面ライダー」シリーズにおいて。絶対に外せない
お約束の一つに、
「仮面ライダー」とは、「オートバイに乗るバッタ怪人」
である、と言うことがあります。そういう意味でいえば、
「処刑人」がバッタモチーフであることには、かなり
重い意味があると。

実際彼女は、「バッタ食い」でもありましたし。
(まあ、イナゴなんですが、いきなり可愛いボックス?に
アレがうじゃっといる姿は、朝からかなりきつい絵柄では
ありました;)

で、予想通り、すばしっこいわ、悪知恵が回るわ。というか。

エクストリームさん。
敵の要るところに大事な客人を飛ばさないでwww。

仕事を依頼してきた謎の男は、どうやら
『ミュージアム』でガイアメモリに関わってきたらしいし。
で、フィリップの「家族」に関する記憶を消したのも彼、だと
言うし。

「地球の本棚」で、相変わらず園咲パパンのデータが検索できない
のも、彼の存在の重さを感じるエピですが。

「裏切った」とはいえ、実の娘(しかも実質片腕であった)の冴子を
「刺客」送って始末してるし。…あの「ミック」がそうだという;。

「水落ち」した以上、冴子さんは生きてるはずなのですが。
さて、どのように関わってくるのか。
若菜姫は、いきなり大仕事を任されそうになって、しかも
肝心の父親が信用できなくなってたりで。フィリップに
相談してますが。

…なんだかこの二人の演出は謎。見てる側的には、「姉弟」と
分かっているのに。

でもって。今回の照井、というかトライアルは出番なし。
おそらくは次週、ホッパードーパントと対決なんでしょうが。

さて、どのように「落としてくるか」。楽しみではあります。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 天装戦隊ゴセイジャー#16. | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#17. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/34962947

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW #37.:

» 仮面ライダーW 第37話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーW 第37話 「来訪者X/約束の橋」。「もしもし」に「もしもし」と声をかけたくなった前編(爆) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第37話 来訪者X [レベル999のマニアな講義]
『来訪者X/約束の橋』内容鳴海探偵事務所のホームページを立ち上がることにした亜樹子(山本ひかる)大はしゃぎの亜樹子に、“ハードボイルドにはそぐわない”と翔太郎(桐山漣)... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第37話 [ほかのさなぎ。]
ついに最終章を迎える?仮面ライダーW! 早速濃い方々が残り話数が少ないのがウソみたいに出てきます★ ライダー達の更なるパワーアップのための経験値にすぎないのか(ひでぇ)... [続きを読む]

» 仮面ライダーW(ダブル) 第37話「来訪者X/約束の橋」 [無限回廊幻想記譚]
集客のため、自分のブログも兼ね備えたサイトを立ち上げようと張り切っている鳴海亜樹子(山本ひかる)。ハードボイルドじゃないと拒否する左翔太郎(桐山漣)の意見など耳を傾けません。探偵がネットに顔出ししてどうするんだよ。捜査に支障をきたすよ。アップするなら、代表者で... [続きを読む]

» 今日のW 第37話 [地下室で手記]
「来訪者X/約束の橋」亜樹子が事務所のHP用の写真を撮っている所に現れた中年の依頼人。フィリップを知っているようなそぶりを見せる依頼人からの依頼は10年前に別れた家族の... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第37話「来訪者X/約束の橋」 [不惑にして特撮に惑う]
フィリップの過去を知る男・前編。ミュージアムと直接関わった男との接触。園崎という家族の秘密と闇の深さが浮き彫りにされていく。 これは最終クールに向けて物語が加速した印象。そもそも「仮面ライダーW」は、その物語の始まり【ビギンズナイト】から今まで、ヒーロー..... [続きを読む]

» 処刑人参上!~W37話~ [COLONYの裏側]
・なにやら亜希子は翔太郎に一緒に写真撮ろうとアプローチ。彼女、事務所の収益を上げるため、事務所のHPを立ち上げようと画策してた。・背後霊?また写真を撮ろうとした亜希子。撮... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第37話 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
事務所のホームページ開設のため、写真を撮りまくる亜樹子。翔太郎とのツーショットの背後に見知らぬ男性が。あら?フィリップのこと知ってるっぽい?!その男性は10年前に別れた家... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第37話「来訪者X/約束の橋」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第37話「来訪者X/約束の橋」 [続きを読む]

» 仮面ライダーダブル 第37話「来訪者X/約束の橋」 [たらればブログ]
 井坂医師が退場したので新キャラが登場しました。 特にゴスロリのイナゴ女(ホッパードーパント)は足技が冴えていて印象的ですねっ!  鳴海探偵事務所に依頼人がやって来ました。行方不明の妻子を探して欲しいと言う男は、事務所に姿を現したフィリップを見て「どうして君がここに……」と驚いたようでした。  フィリップを知っているのか? と聞かれた途端に「知らない」の一点張りになった男は山城諭という名前でした。    web拍手を送る ミュージアム側では支援してくれている財団Xからの使者を待っていました... [続きを読む]

» 仮面ライダーW第37話「来訪者X/約束の橋」 [OPUS MAGNUM]
今回は第37話「来訪者X/約束の橋」。 ストーリーは仮面ライダーW第37話「来訪者X/約束の橋」で! 前回、強敵ウェザー・ドーパントが倒されて新しい展開に進み出した仮面ライダーW。 何やら全体的に重いストーリー展開になってきましたね。 徐々に明かされるミュージアムの全貌。 今までは幹部の園咲家しか解りませんでしたが、内部ではガイアメモリの開発者などが存在するようです。 発端は鳴海探偵事務所に依頼に来た謎の人物。 調べてみたら、脳医学者で、ミュージアムでガイアメモリを作ったりしていたそうです。 ... [続きを読む]

« 天装戦隊ゴセイジャー#16. | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#17. »