« 熱中スタジアム・特撮ソング特集その2。 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー#15. »

仮面ライダーW #36.

「Rの彼方に/全てを振り切れ」

後編。Wがほとんど登場しない。エクストリームが少しだけ。
ただ、ひたすらアクセル「トライアルフォーム」お披露目。

「9.8秒、それがお前の絶望への時間だ!」
…「アクセル」繋がりで、「10秒だけ付き合ってやる」を
思い出した、と言うのはおいといてw。

2番手以降のライダーがパワーアップする回でも、一応は
メインライダーは姿を見せていたと思われます。それが、
サブのみで

サブ特訓→限界越え出来ない状況で実戦→
    限界越え成功、パワーアップ完成

というテンプレを一気に描き切った。その潔さに感服しました。

シュラウドさんは、照井に対して「憎め、憎め」とどこぞの
バリ島仮面つけたお師匠様みたいにおっしゃられてましたwが、
照井が見事トライアルを身につけることが出来たのは、

「大事なものを守ることに気づいたからだ」という。
これまた綺麗な流れ。そこに行くまでに、凪さんや
所長の存在があったわけですが。

一方。園咲家では。

パパンが井坂の髯を剃っている、と言う何とも凄まじい
場面から。この二人の関係考えると、その場には居たくない
(おい)。

父親から愛されてると思えなかった娘と、ある男を
ただ見返すためだけに生きてきた男。そういう二人が
下克上を考えるのは自然でしたが。

…若菜さん、やっぱいい子だな。決して仲良くはなかったはずの
姉のことを心配してる。

「ウェザー」に対して、トライアルの「懐に飛び込む」攻撃は
効いたらしく。全身にコネクタが増殖した果てに消滅、という
何とも気色悪い終わり方をしたのですが。

「お前達も似たようなもの」と言う捨て台詞は、もはやお約束、と
言うことで。

「まさかあのような終わり方をするとは」そりゃ思わないでしょうw。
そういう意味では、前回の翔太郎の釣は随分見事だったと。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 熱中スタジアム・特撮ソング特集その2。 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー#15. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/34842154

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW #36.:

» 仮面ライダーW 第36話 全てを振り切れ [レベル999のマニアな講義]
『Rの彼方に/全てを振り切れ』内容島本凪(和川未優)を守る!そのために、シュラウドから新しいメモリ“トライアルメモリ”を受け取った竜(木ノ本嶺浩)「全てを振り切る速さを... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」 [続きを読む]

» W(ダブル)第36話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーW第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」照井がシュラウドから貰った新メモリ・トライアルメモリ。まさか初変身が実戦ではなくて試し(練習)だとは・・・長年仮面ライダーシ... [続きを読む]

» 今日のW 「Rの彼方に/全てを振り切れ」 [地下室で手記]
井坂の狙いが外れ凪のコネクタは成長しておりませんでした。そのおかげで、凪は助かったわけですけどもね。恐怖から救ったのは照井の存在のおかげで、絶対に助けてくれるという信頼... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第36話 [ほかのさなぎ。]
さて、井坂そして冴子さんの運命や如何に、といった今回。確かにもはや残りエピソードも限られてくるので、そろそろプリキュアで言う『決戦の1月』モードに入っているのかも知れま... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第36話「Rの彼方に/全て... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第36話を見ました。第36話 Rの彼方に/全てを振り切れ野鳥園にいた凪の前に井坂が現れ、凪が巨大なドーパントにさらわれてしまうも、何とか助け出し、サイ... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」 [不惑にして特撮に惑う]
アクセル進化!・後編。なんのために力を求めるのか。問い直される決意と交差する思惑。期待通りの燃えエピであったと同時に、ストーリーの大きな転換も示された。 恐怖の感情がコネクタの成長を促進するはずが、竜の存在が凪の心を支えていた。そして竜も、復讐ではなく..... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第35話「Rの彼方に/全てを振り切れ」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
遂にアクセルトライアル登場! トライアルメモリを照井に渡すシュラウド。 特訓してから変身できるようになるものと思ってたら・・・ その場でいきなりトライアルへ変身(笑) あっけな・・・(汗) じゃぁ、あの思わせぶりなバイクは何かと思ってたら やっぱ特訓は必要なのね! 「10秒切ったら、マキシマムドライブが使える」 ・・・って、モトクロスのタイムとマキシマムドライブって関連性があるのかな? トライアルメモリって・・・ファイズのファイズアクセルと酷似してるなぁ(笑) 同じアクセルだし(... [続きを読む]

» アクセル進化!&どうなる?園咲家 仮面ラ... [やっほっほ~]
凪(和川未優さん)に埋め込んだケツァルコアトルスのコネクタが成長せず、苛立ちを露にする井坂(檀臣幸さん)。どうやら竜(木ノ本嶺浩さん)の存在が凪の支えになり、恐怖をあま... [続きを読む]

» 変態医師の最期~W36話~ [COLONYの裏側]
今回はアクセルトライアル登場の回。・シュラウドに連れてこられた先は前回の続きでバイクの訓練場だった・実験台にされるところで凪が井坂の狂気の実験の犠牲にされるところでWが... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第36話 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
凪に恐怖を与えて、コネクタを成長させようとする井坂。井坂=ウェザー・ドーパントに対抗する強い力を手に入れる為、シュラウドにモトクロスのレース場に連れていかれた照井。シュ... [続きを読む]

» 仮面ライダーW(ダブル) 第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
井坂先生、合掌・・・ 見事な散り際でした。 しかし、Wは相変わらず「昭和」の香りが好きですね。 落石といい、特訓といい・・・。 しかも、いきなりアバンで新フォーム披露という「変化球」。 危うい田崎演出が微妙な空気も醸しだす....... [続きを読む]

» 仮面ライダーダブル 第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」 [たらればブログ]
 凪の心の中を恐怖でいっぱいにしようとする井坂でしたが、思うようになりません。何かが凪の心の拠り所になっていると考える井坂。  シュラウドに新たな力であるトライアルメモリを貰った照井。超高速で動けるもののパワー面はダウンするので一撃必殺とはいきません。一発でダメなら何発でも、相手が倒れるまで……。    web拍手を送る 新しいメモリを使いこなす為に、メモリを刺したバイクでモトクロスのコースを10秒以内で走りきる訓練をする照井。これが出来ればマキシマムドライブを使えるというものです。  何... [続きを読む]

» ■仮面ライダーW 第35話&第36話 [雪の地平線]
■第35話「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」 凪ちゃんに妹を重ねる竜くん。お [続きを読む]

« 熱中スタジアム・特撮ソング特集その2。 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー#15. »