« ハートキャッチプリキュア!#13. | トップページ | 神谷明さんと三石琴乃さんのトークイベント。 »

仮面ライダーW #33.

「Yの悲劇/きのうを探す女」

女性が変身する?ドーパントなのに、「恐竜」じゃない。
と思ったのもつかの間。

脚本が中島かずき氏。覚えてる限りでは、特撮はこれで2作目?
ライダーでは始めてかも。

なので、どんな按配で「W」を料理されるのかと思ってましたが。

「きのう」という名前の猫を探してほしい、という依頼の女性。
そこから、
「昨日」の行為を反復させて、相手を「道具」として用いる、
という、物凄いトリッキーな能力のドーパント。

しかも、その正体が、実は。

霧彦さんの妹だった、とは。

…さすがプロです。感服。
で、「昨日のW」を使って、「元・義理姉」を襲ったとき。

冴子さん。「W」のマキシマム・ドライブにひるみませんでした。
いや、物凄い胆力。

ますは霧彦さんが帰ってきた、ということで喜びを。
…トータルの感想は、来週だな;。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« ハートキャッチプリキュア!#13. | トップページ | 神谷明さんと三石琴乃さんのトークイベント。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

由維様、コメントではお久しぶりです。
「不惑にして…」のKです。いつもTBありがとうございます!

今回のW、期待通り面白かったですね。
中島氏、特撮は三作目なんですよ。
ゲキレンジャーのバエのエピと、もうひとつは
ウルトラマンマックスで「燃え尽きろ地球!」って作品を
執筆なさっています。面白くて泣けるいい話でした。
だから来週がすごく楽しみなんですよねー

こんにちわ。

こちらこそ、いつもお世話になってます。

>ウルトラマンマックスで「燃え尽きろ地球!」

そういえば、そのような話を某所で聞いたことを思い出しました;。ご指摘、ありがとうございました。
それにしても、熱血力技ばかりでなく、トリッキー展開もいけるとは。かずき、恐ろしい子!(おい)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/34493545

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW #33.:

» 仮面ライダーW 第33話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーW 第33話 「Yの悲劇/きのうを探す女」。中島かずき仮面ライダーに参戦す。 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第33話「Yの悲劇/きのう... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第33話を見ました。第33話 Yの悲劇/きのうを探す女きのうを探してほしいと鳴海探偵事務所に夕子という女性が現れる。呆気にとられる翔太郎と亜樹子だった... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
今までのWと違って、普通に依頼がきぃの、普通に小ボケかましぃの、捜査しぃの、 普通にドーパントでぇの、Wに変身しぃの、戦いぃの! 謎的なとこと言えば、猫の名前が”きのう”って・・・何か妙!?ってことだけ・・・ でもその謎もあっけなく解明! ”昨日を繰り返す”って技・・・シュールです(笑) そんでもって翔太郎も昨日を繰り返すことに・・・ おっとそこには冴子姐が!! 昨日を繰り返してるとはいえ、折角の”ジョーカーエクストリーム”! 冴子姐にぶち込んでも良かったんじゃ・・・ フィリップの... [続きを読む]

» 仮面ライダーW第33話。 [ほかのさなぎ。]
さて、いよいよ残りわずかなイメージのあるW(いつも2話で1エピソードなので)。そう考えると結構やることがてんこ盛り状態・あんまり余裕なさそうだなぁ~と思ったりします。と... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」 [続きを読む]

» 仮面ライダーW第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」 [OPUS MAGNUM]
今回は第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」。 ストーリーは仮面ライダーW第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」で! 今日はあまり時間がないので簡単に…。 久しぶりに霧彦が回想シーンで登場しました。 と、思っていたら、今度は霧彦の妹を名乗る人物が! 今回のドーパントに変身した人物・不破夕子とは仮の名前で、本名は須藤雪絵だそうです。 そして、ミュージアムの幹部・園咲冴子に殺された旧姓・須藤霧彦の妹ということですが…。 ちなみに、不破夕子の名前は「Who are you?」から来ている仮名なのでしょ... [続きを読む]

» 霧彦さん再び! 仮面ライダーW 第33話 [やっほっほ~]
「きのうを探して欲しいんです」謎めいた依頼美しくはかなげな依頼人普段嫌がるペット探しを快諾した翔太郎一方、竜は不可解な事件を追っていたどちらにも共通する... [続きを読む]

» 仮面ライダーW(ダブル) 第33話 「Yの悲劇/きのうを探す女」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
中島かずき、やるな〜 巨匠とのタッグで期待値高かったですけど、その上を行きましたよ。 まず、イエスタディなんて「狭義」のメモリを登場させたことも驚き(それをドーパント体として表現しなくちゃいけないし)でしたが・・・ みんな大好き!尻彦さん....... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第33話 きのうを探す女 [レベル999のマニアな講義]
『Yの悲劇/きのうを探す女』内容鳴海探偵事務所に不破夕子(平田薫)という女性が現れ、、“きのうを探して欲しい”と、、、妙なことを言い始める。面食らう翔太郎(桐山漣)と亜... [続きを読む]

» 仮面ライダーW第33話プチツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【四半世紀ぶりにネコを描いた(え)。】 「きのうをさがしてください」と意味深なセリフからはじまって、「なんだネコのことかー」とボケておいて、実は全部伏線でしたーというすべてがストンと落ちる気持ちのいいお話でした。 種明かしまでやっちゃって後半どうすんだべーと思ってたら、まさかの婿殿がらみエピ! ぐっはー哀しいけどおなかいっぱい! ドーパントのトリックは地上げ屋さんが飛び込みダイブを見せたときに見当はついちゃいましたが、実際にショウタロウが「昨日を巻き戻して再生」する姿は楽しかったです。 このネタ... [続きを読む]

» 昨日探し~W33話~ [COLONYの裏側]
・謎の事件を調査している竜だがここ数日風都で謎の眠り病が発生。竜は関係者の元を訪れるが、その関係者はシロらしいのだが、突然脱ぎだして屋上から飛び降りようとしていた。しか... [続きを読む]

» 仮面ライダーダブル 第33話「Yの悲劇/きのうを捜す女」 [たらればブログ]
 探偵事務所を女性が訪れて「きのうを探して欲しい」と依頼しました。“きのう”とは女性の飼っている猫の名前でした。その女性がタイプらしい翔太郎は二つ返事で依頼を受けてしまいます。亜紀子はヤキモキ?  照井は悪質な“地上げ”に関わったと思われる人物と接触していました。その人物は昨日の行動を聞かれ、自宅のプールで泳いでいたと証言。するとビルの屋上だというのに、その人物は前日と同じような行動をしてビルから飛び降りてしまうのでした。照井が危機一髪、足を掴んで事なきを得ましたが……。    web拍手を... [続きを読む]

» 仮面ライダーダブル  第33話「Yの悲劇/... [「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで...]
仮面ライダーダブル 第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」今回の翔太郎は依頼人の女性にメロメロです。この女性が探しているのは、「きのう」って名前の猫らしい。いつもは猫探し... [続きを読む]

» 仮面ライダーダブル  第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」 [大阪発3児の父ちゅん☆8823(inarikun)]
仮面ライダーダブル 第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」 今回の翔太郎は依頼人の [続きを読む]

« ハートキャッチプリキュア!#13. | トップページ | 神谷明さんと三石琴乃さんのトークイベント。 »