« 「ロザン」の名称の由来について。 | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#13. »

天装戦隊ゴセイジャー#12.

「ミラクル・ゴセイヘッダー大集合」

こんなに早く、流星のデレプタさんが退場するなんて。(涙)
…ウォースターの3人組を目当てに観ていた者としては、
さて来週からどうしよう、というとこなのですが。

まずは、モンス・ドレイク御大自ら御出動。同行は
デレプタさん。というか、この二人は昔から
「熱い絆」で結ばれていたらしく。

「儀式」の後での「月落とし」…;コロニーとか観測艇とかで
泣く、マジで天体落とし;。いや、この二人だからなしえたのでしょう。

五星天使的には、
「自分達も実践積んで強くなってる!」といささか自信過剰気味であった
ところを、

「お前達はたまたま帰れなくなったから、仕方なく戦っているだけだろうが!」
と真実を言い当てられてるし。そういえばそうだった;。

では何故、そんな「未熟者」たちがウォースター相手に勝つことが出来ていたのか。

望と知り合って、衣食住を確保することが出来たから(おい)。それは
大いにあるとは思われますが、要するに、

「地球と一つ!」であったから。
「地球」が力を貸してくれていたから。改めてそのことに気づいた
5人、再びバトルに。

月をも落とすほどの強大な敵に対する、ゴセイグレートとデータスハイパー。
巨大ビル群を背景に戦う。そんな時、
「彼らもまた、地球の一部だ!」
全てのヘッダーとデータスハイパーの合体!ハイパーゴセイグレート!

…思いっきり、ヘッダーだらけだ;。というか、実は凄まじい販促なんですが;。

でも、派手なのにも理由がある、というか絵になる、というか。

言われてみれば、もう1クール終了間近なのですから、これくらい超展開でも
おかしくないわけで。そういう意味では、天知親子がもっと絡んでくれたら
おもしろくなるな、と思いつつ。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 「ロザン」の名称の由来について。 | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#13. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/34491061

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー#12.:

» 天装戦隊ゴセイジャー epic.12 ミ... [レベル999のマニアな講義]
『ミラクル・ゴセイヘッダー大集合』内容自らが加勢した攻撃が、護星戦士の活躍により退けられたことに怒るモンス・ドレイクは、本気を出し始め、流星のデレプタのともに、、地球上... [続きを読む]

» 今日のゴセイジャー epic12 [地下室で手記]
「ミラクル・ゴセイヘッダー大集合」今回はドレイクとデレプタが前線に出てきて激突というお話でしたね。今までの戦いの中で手ごたえをつかんでいた5人でしたが、実力差ははっきり... [続きを読む]

» ゴセイジャーepic12感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
天装戦隊ゴセイジャーepic12「ミラクル・ゴセイヘッダー大集合」今回初登場したハイパーゴセイグレート。電王で言う「てんこ盛り」状態ですね流星のデレプタに「なんだこの化け物... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic12「ミラクル・ゴ... [MAGI☆の日記]
天装戦隊ゴセイジャーの第12話を見ました。epic12 ミラクル・ゴセイヘッダー大集合ついに本気を出したモンス・ドレイクはデレプタと共にいくつもの星を滅ぼしてきた攻撃で一気に地球... [続きを読む]

» 『天装戦隊ゴセイジャー』epic12、「ミラクル・ゴセイヘッダー大集合」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『天装戦隊ゴセイジャー』epic12、「ミラクル・ゴセイヘッダー大集合」の感想ですっ。 地球VS宇宙(笑)。 [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic12 「ミラクル・ゴセイヘッダー大集合」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
なんだこの化け物は〜!! デレプタさん、正論過ぎる(笑 生首だらけの正義ロボって、斬新ダヨナー。 ということで、我等が次郎さん・力也さんの強力タッグのデレプタさんが早くも倒されてしまいました。 あからさまに昔話とか、巨大化するんで死亡フ...... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic12「ミラクル・ゴセイヘッダー大集合」 [不惑にして特撮に惑う]
パワーアップ合体エピ。そして改めてゴセイジャーの使命を見直し、決意を描いた。そしてなんと主要キャラだと思っていた敵幹部が退場。 実戦を重ねて敵を倒した事で、自分自身の力を過信してしまった天使達。天使と言う設定を活かしつつ、彼等の心の未熟さをついた所謂「..... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャーepic12ツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【せっかく描けるようになったというのに……。】 ふぉおおおおお!!! ブログトップ絵を先週ウォースターに替えたばかりだというのに、流星のデレプタさんがご逝去あそばされてしまった! 戦隊モノで巨大化して爆発したら復活は100%ないからな……。合掌。...... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic12 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
「これでゴセイジャーが6人になったんだね」「5.5人でいいです~」データス参戦のお祝いをするゴセイジャーのみんな。・・・アラタの演技がまだまだ慣れてないって感じ(^^;ついつい... [続きを読む]

« 「ロザン」の名称の由来について。 | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#13. »