« 天装戦隊ゴセイジャー#10. | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#11. »

仮面ライダーW #31.

「嵐が呼ぶB/野獣追うべし」

タイトルだけみれば、「嵐を呼ぶ男」で「野獣死すべし」だな。
でも(ry)。

販促的にはパワーアップ最終フォーム形態御披露目に繋がる
イベント。「W」の根源に関わるところだからなのか、「おやっさん」も
久しぶりに登場。

「B」というのは明らかに「ビースト・ドーパント」を指してますが、
尾藤の「B」でもあるような。あと、「ベル」の「B」。

(ここに無理を感じた自分w。どう見てもVシネ世界の住人な
お三方が、トムにベルにマルだとwwww。もしかしてこのあたりは
笑いを取るところでしたかw。)

翔太郎を見て「薄っぺらい」と一言で終わった尾藤。でも、
何気に分かる、その気持ち。
「おやっさんは、分かっていても決して言葉にしなかった。」
沈黙の美学、でしょう。言わなければ伝わらないこともありますが、
言わぬが花、というのもあり。

そういえば、翔太郎がおやっさんを「なくした」のも、「なんか言った」
せいだった様な気が;。「おやっさん」以上のものをなくすもんか、と
モノローグにありましたが、このあたり、フィリップとの違いかと。

そのころのフィリップは、シュラウドさんにいろいろ言われていて。
「翔太郎は不吉」だとか。でも一番の理由は、
自分のパワーアップに翔太郎がついてきていない事実。

そりゃそうだろう。ファングが登場するまで、フィリップは「頭脳」
担当でこそあれ、戦闘用ボディ要員ではなかったから。実際Wのモード的
には、翔太郎素体が多いので、なおのこと「その方向に」思いが寄らなくても。

「熊の置物」に秘密がある、とかでビーストの代わりにやってきた
ウェザー井坂。ファングジョーカーでも
「力のバランス」がとれなくてマキシマムドライヴに失敗。

ということで、例のフォームが登場するに繋がりますが。

やっぱり、「おやっさん」絡むと話が熱いw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 天装戦隊ゴセイジャー#10. | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#11. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/34289958

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW #31.:

» 仮面ライダーW 第31話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーW 第31話 「風が呼ぶB/野獣追うべし」。成長の痛みを描く前編。 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」 [不惑にして特撮に惑う]
Wの進化・前編。10年ぶりに出所したおやっさんを知る男。そして崩れるWのバランス。Wであるために翔太郎に足りないものは何なのか。これは燃えエピの予感! 依頼人は10年前に鳴海の世話になっていた。しかもハードボイルドな男の雰囲気に、どこか似たような空気を感じる。..... [続きを読む]

» おやっさんかっこいい! じゃなくて・・・... [やっほっほ~]
おやっさんこと鳴海荘吉を尋ねてやって来た尾藤勇荘吉が死んだことを知り落胆する彼につきまとう翔太郎一方フィリップはシュラウドから言われた言葉を気にしていた「もうあの男... [続きを読む]

» W(ダブル)第31話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーW第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」今回の依頼人?はムショに入っていた男・尾藤勇。翔太郎・・・顔が怖いからってお客さんかもしれない人に「地上げに来た悪徳業者か?... [続きを読む]

» 10年前の忘れ物~W31話~ [COLONYの裏側]
・今回の依頼人はおやっさんとは旧知の仲である尾藤という男が事務所を訪れた。・今回のサブタイトル松田優作主演の映画「野獣死すべし」を思わせるタイトルだな。・事務所の陰でフ... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」 [続きを読む]

» 仮面ライダーW第31話 [ほかのさなぎ。]
なんか映画で片付けられてしまってた感のあるおやっさん話。映画観てないヒトのためにも、もう触れないのかな?と思った矢先で楽しみではあります。しかしそろそろ若菜姫はなんとか... [続きを読む]

« 天装戦隊ゴセイジャー#10. | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#11. »