« 天装戦隊ゴセイジャー#9. | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#10. »

仮面ライダーW #30.

「悪夢なH/王子さまは誰だ?」

後半。自分はホンボシは誰か、すっかり投げておりました。
(おい)

行方不明になったフィリップの代わりに、自分が夢の中に
入ってドーパントを探すことにした所長。

…という設定で、やってくれました大阪ロケw。
通天閣やら万博記念公園やら、とにかく
「こてこての大阪!」てんこ盛りで嬉しいの何の。
所長が「じゃリん子チエ」状態なのは、そのあたりの
リスペクトなんでしょう。

で、所長のライダー変身www。
「なにわの美少女仮面」はやり過ぎwww。(いいぞもっとやれ)
ここで中の人が蜂須賀さんだったら、
「いかにも女性のアクション」(最近ではイクサ@女子みたいな)
で「かなりやり過ぎ」入りますが、あえて高岩さんで推したところが
落としどころ、だったのかも。

で、フィリップはシュラウドとの会話。
「あの男とは別れなさい。」…朝からなんだこの会話wwww。
まるで気に入らない相手と付き合ってる子どもに命令する
母親ではないですかw
。しかも、黒尽くめに「メーテル」風味の
物言いとくれば。

ガチで「母親」ポジですどうもありがとうw。で、フィリップは
フィリップで、
僕の相棒は翔太郎、君だけだ、」と〆るし。
…勝ちで狙ってるでしょうw。というのはさておいて。

実は今回のドーパントにも絡んでくるかな、と思ったり。

…実行犯は福島だったかもしれませんが、実際の「真犯人」は
やっぱり姫香さんかと。
私の王子様になってw。」と、確かにあのようなキャラの女子に
言われたら、そりゃ男子は「王子様になる夢」を見るでしょうし。
でもなあ。
「誰にでも、挨拶代わりに」言うのは違うってば;。極端な話、
「ご挨拶」どころか「災いを呼ぶ」一因になることもあるし。
…って、今回マジで災いになったし。

メモリブレイクして、警察に連行される福島。姫香さんは
「いつまでも待ってるから」と殊勝でしたが、まず覚えてないでしょw。
「相棒は、一人じゃなくてもいーじゃんw。」が彼女の本音であるなら、
これはフィリップの「バディ宣言」と対をなす台詞であるわけで。

今回はウェザーこと井坂さんは、山盛りのパスタを平らげるだけ?
にとどまって。若菜姫は何やらおかしいし。

今後の展開に向けて、フィリップが翔太郎との「絆」を改めて
認識した回でもあったこの前後編。相変わらずギャグもあれば
コアもあり、の贅沢なものでありました。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 天装戦隊ゴセイジャー#9. | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#10. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/34183130

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW #30.:

» 今日のW 第30話 [地下室で手記]
「悪夢なH/王子様は誰だ?」井坂に攻撃されフィリップ大ピンチ!ナイトメアが支配する中では翔太郎は目覚める事もなくどうしようもないのかとなったらば、なんとか解放され現実の世界へ。翔太郎が目覚めたものの、フィリップは木を失っていて大ピンチには違い無く、井坂...... [続きを読む]

» いまやヒーローもBLな時代?(仮面ライダーW) [sakuraサイト]
今日初めて、 今どきの仮面ライダーを観ましたが・・・ [続きを読む]

» W(ダブル)第30話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーW第30話「悪夢なH/王子様は誰だ?」フィリップを助けた鳥型のガイアメモリ・エクストリームメモリ。フィリップを体を取り込んで飛んでいきました。取り込めるのってフィリップだけなのかな?亜樹子の夢の舞台は大阪。レギュラーメンバーは翔太郎以外は関西出...... [続きを読む]

» なにわの美少女仮面登場! [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーW(ダブル) メモリガジェットシリーズ05 フロッグポッドバンダイこのアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーW』第30話『悪夢なH/王子様は誰だ?』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  いやあ、やっぱり後半は「ぞくぞく」させてくれますね!同じギャグでもパワーが違いますわ…{/hiyo_en1/}  鳴海亜樹子が仮面ライダーWに変身。曰く「なにわの美少女仮面」だそうで。乙女チックなライダーキックやら、「お前の罪を数えろ」スリッパ攻撃やら、いろいろ魅せてくれました。欲を言えば、「美少女... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第30話 王子様は誰だ? [レベル999のマニアな講義]
『悪夢なH/王子様は誰だ?』内容ナイトメア・ドーパントを倒すため夢の中に入るという奇策に打って出た“W”であったが、突如、現実世界に現れたウェザー・ドーパントによりフィリップ(菅田将暉)は、戦うことも出来ず、倒されてしまうのだった。亜樹子(山本ひかる)...... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第30話 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
ナイトメア・ドーパントと夢の中で戦う翔太郎。が、ナイトメアが突然変なことを言い始め、夢から覚めました。現実に戻れば、ウェザー・ドーパントの攻撃に倒れているフィリップ。え?フィリップが消えちゃった?!「運命の王子様」誰にでも言う姫香の言葉を真に受けドーパ...... [続きを読む]

» 今度は大阪ですか・・〜W30話〜 [COLONYの裏側]
・前の続きで変態医師に襲われて重傷を負ったフィリップ。謎の鳥型メモリが現れて、フィリップを回収していった。・何とか生きているみたい謎の鳥がフィリップを回収して行った後、翔太郎はダブルドライバの特性=ドライバを装着している間はフィリップと精神が繋がるとい...... [続きを読む]

» 仮面ライダーW(ダブル) 第30話 「悪夢なH/王子様は誰だ?」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
今日のハイライト 所長変身キターーー!!! って、 なにわの美少女仮面www 所長ダブルもやはり高岩さんなのかな? もうモモタロス以上に弾けてましたよね!! 極めつけが 電子星獣ドル〜〜!!(違 リボルキャリー....... [続きを読む]

» もう30話か・・・仮面ライダーW [ほかのさなぎ。]
さていよいよ最終パワーアップ形態、登場!?て、まあまずは最大のピンチ中のというかフツーしんぢゃってる状態のフィリップがどうこの局面を切り抜けるか、楽しみではあります。しかし・・・仮にもしサイボーグとかアンドロイドとかだった場合・・・不思議と生身より雷ヤ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第30話「悪夢なH/王子様は誰だ?」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第30話「悪夢なH/王子様は誰だ?」 [続きを読む]

» 仮面ライダーダブル 第30話「悪夢のH/王子様は誰だ?」 [たらればブログ]
「あの男とは別れなさい、でないと大変なことになるわ」 「僕のパートナーは君一人だけだ」  日曜の朝から腐の臭いが漂っていたと思うのは私の気のせいでしょうか……。シュラウドの台詞はまるで交際に反対している母親だったし、瞳ウルウルで翔太郎に訴えるフィリップは恋する乙女のようだったよ。    web拍手を送る ウェザードーパントの雷を受けて大ピンチのフィリップを助けたのは鳥のメモリ(エクストリームメモリ)でした。雷は弾くし、強風もものともしないなんて最強のメモリ?? てか、フィリップを吸収して連れ行... [続きを読む]

» 仮面ライダーダブル 第30話「悪夢なH/王子様は誰だ?」 [大阪発3児の父ちゅん☆8823(inarikun)]
仮面ライダーダブル 第30話「悪夢なH/王子様は誰だ?」 不眠の夢見るお姫様を救 [続きを読む]

» 仮面ライダーダブル 第30話「悪夢なH/王... [「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで...]
仮面ライダーダブル 第30話「悪夢なH/王子様は誰だ?」不眠の夢見るお姫様を救うために戦っているダブル。フィリップが井坂のウエザードーパントとの闘いでなぞの鳥?にさらわ... [続きを読む]

« 天装戦隊ゴセイジャー#9. | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#10. »