「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」
いつぞやのレビューで、砂漠の使徒さんたちがどんなところに
住んでおられるかがよく分からない、と書いてしまいましたが、
どうやら少しは公開してくださいました。
…とりあえずは、だだっ広い古城のようです。それはさておき。
サバーク博士がついにキレられました。
「世界を砂漠に変えようとしているのに!」…ほっといても
いずれなるような気がしますが(おい)、まずは
「月と言う名の太陽を消せば」勝手に砂漠(=滅び)の世界に
変わっていたような気がw。とにかく、3馬鹿トリオ(おい)では
「ムーンライトならともかく」そうでないプリキュアにも勝てない
から、というので、「隠し玉」である闇キュアさんを派遣することに。
でも、
「心の種を奪えばいい。」と、含みを持たせた命令というのが。
…プリキュアさんはいて欲しいんですね全くwww。
「プリキュアの名前を最悪のものにしてやろう。」
…いかにも、「中の人は関係ないからね。」な発言。
コナンというより、物凄くエンヴィー@ハガレン臭いw。
(公式見たら、エンヴィーの設定に、なにやら面白いものが。
変身能力やら、名前の意味が「嫉妬」やら)
実のところ、夏と冬の東京某所に行けば既に(ry)、というのは
さておいて;。「今回は部下になってあげるわよ!」なサソリ姐と
スナッキーさんたちが、「女子サッカー部」に変装して、
さやかさんたちに殴りこみ。
…何気に彼女は、再登場率が高い。つまり、それだけ砂漠の使徒さんに
被害被ってることになるのですが。このまま昭和ライダーにおける
「少年ライダー隊」ポジになるんだろうかw。
まるで某サッカー漫画の空手使いGKのごとく、(おい)謎な登場の
闇キュアさん。場違いなコスであるには両者も変わらないか(こら)。
その次は、「お花畑を荒らしまくるプリキュアさん!」の図。
…幼稚園バスを襲えば;と思いましたが、このあたりのスケールも
なにやら昭和ライダーな感じが;;;。
「私達のほかにもプリキュアが?」いるでしょうがw。
「ムーンライトが生きていたとか」…死んだことになっているのか;。
ああそうだ、もう一人いた。何だか黒いのが;。
闇プリさん、お嬢さんたちに問いかける。
「私には、云々の目的があるが、お前達には何もない。」
…どうしよう、真理だ;。いや、花海さん的には、
「可愛いコスチュームに着替えられるw。」とか、
「みんなの心の種を守るの!」とかあるんですが、
今までの話の流れからして、別にいなくてもよかったり。
…闇キュアさん、本当に「痛いところ」をついてきました。
もしかしたら、今後の軌道修正の理由付けのために
闇キュアさんはご降臨されたに違いない。(おい)
「心の種を奪えば、まずはミッション完了。」
目的が分かっていれば、どれだけ働けばいいのか、おのずと見えてくる。
対して、ハートキャッチさんたちは、どれだけのデザトリアンを倒せばいいのか
とか、心の種はどれだけ集めればいいのか(ポットいっぱいですが)とかが
見えてない。せめて、「季節が4つ巡るまで」とか区切られていればいいのですが。
(出来なければ、願いが適わないなどのペナルティありで…って、こばとさんですか)
モチベーションの時点で、既に大差がある;今回の謎生物さんたちは、
このあたりの詰めが、歴代と比べて甘いような。
生身の体で特攻かける花海さん。というか、こういうのは
「今時流行らない」はずなのに。でも、その心意気に堪えてか、
再びコッペ様謎のイケメン登場。今度はルルーシュのコスプレかとw。
攫われた謎生物さんたちを奪還の後は、再度特攻。
…形勢逆転したかにみえますが、実は対して変わってないところが
何とも。(しかも、本人達はそれを自覚されてないし;)
結果。あっさりと返り討ちに。
小友的には「えええ」なんでしょうが、歴代と付き合ってきた
大友的には、「ああやっぱりね。」という展開。何せ今の時点で
「戦力外!」認定されているのですから(@DX2)。
今のところ、まだ花海さんには
「本当の友情」とか「お互いを信じる」などの言葉の意味が
まだ軽いのでしょう。これからいろんなことを経て身にしみて
行かれるのだとは思いますが。ただ、海千山千越えたものからすれば
「笑わせんじゃないよ」状態であるのは確かなので。
たまたま「歴代」代表が月影さんだったわけですが。
(確定でしょうw。もはや)どの先輩方でも似たような感想しか
でてこない、はず。
この枠的には珍しく、「変身解除モード」にされた花海さん。
思わず、往年の「セーラー星達」の最終回を思い出しましたが;。
(アレは今は無理だろうな。いろんな意味で)
「水着ですら出さない」主義の演出だったのが、随分思い切った
事をしたなあ、とも。
(単に変身前に戻るなら、私服状態でいいはずですから)
あわやのところを、「お姉ちゃんのお友達」登場で助けられて。
「…そういうことか。」ほくそ笑むエンヴィー闇キュアさん。
他にも、それらしいアイテム持ってたり。ここでも
「月は生きていた!」という展開がw。(違)
劇場版では、たまたま先輩達に助けられていたハートキャッチさんが、
今度はいかにして「自分達の課題」をクリアしていくのか?これからは
そういう流れになるのかな、と。
で、次回。桃園さんはどんだけ「宿題」を課せば気が済むんだw。
「修行するなら、カンフーでね!」
追記。
「私はプリキュアを倒すために作られた存在。」
…ホムンクルスなのか、あるいはロボットなのかw。
前者であれば、いろんな意味で中の人はビンゴだし、
後者であれば、きっとサバーク博士の上のラスボスはブライ(ry)。
いずれにしても、
「私の代わりはいくらでもいるもの」であれば、それこそ脅威だし。

最近のコメント