« 聖痕のクェイサー#16. | トップページ | 会長はメイド様!#3. »

薄桜鬼#4.

「闇より来る者」

アバンにお姫様&くの一登場。って、あのOPとか
EDの姫様って、千鶴のコスプレじゃなかったんだ。(おい)
やっぱり、女子が増えると「より」華やかになります。
(既にレギュラー男性陣でゴージャスですけどw)

話は後にいう「禁門の変」のくだり。
「蛤御門」は一応聞いたことがありますが、という程度で
この作品をレビューしてますが。

本当に、フィクションとノンフィクションの混ざり具合が
いいかな、と思います。

千鶴の特殊体質?風間は最初に会ったときに気づいてたんだろうか。
(恐らくそうにw)
しかし、こういう「仕込み」があると、かなりファンタジー
入ってくるような。そういう意味では、山南さんがなにやら
危ないほうに行きそうだし。そろそろ「そっち」に行くかな、
といった感じです。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 聖痕のクェイサー#16. | トップページ | 会長はメイド様!#3. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/34418501

この記事へのトラックバック一覧です: 薄桜鬼#4.:

» 薄桜鬼~新選組奇譚~第4話「闇より来る者」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「風が呼んでいる気がしてね------------300年ぶりの嵐が吹きそう・・・」回を増す毎に普通はTB数が減って行くものなのですが、この作品に関しては、何故か増えて行っているという・・・... [続きを読む]

» 怪物くん&新参者&薄桜鬼 [別館ヒガシ日記]
怪物くんは王子がを知る流れも 寿命を払っては良い感じだけど 全体的に先週の方が良かったけども... [続きを読む]

» 薄桜鬼 第4話 闇より来る者 レビュー [ゴマーズ GOMARZ]
会津藩から正式に出動を依頼され、御所に乗り込もうとしている長州藩を 追い返す為に出陣する事になった新選組。負傷している平助、沖田、山南は 屯所で留守番、いずれ傷が癒える平助や沖田と違って、この先一生まともに 剣を振ることができない山南は自分の不甲斐なさに「あの薬を使えば 私も再び剣をとる事ができるかもしれない・・」と心の中で思う。 あの薬とはいったい・・・? 新選組は要請通りの場所に行くものの、伏見奉行所では通達が来ていないと 門前払いをくらい、所司代では話にならないということで、会津藩と合... [続きを読む]

» 薄桜鬼 ー新選組奇譚ー第4話「闇より来る者」 [しるばにあの日誌]
<感想>  手柄を立てるために、長州藩と薩摩藩が対立・・。まあ戦闘がBASARAに似たような所がちらほら・・。土方歳三と池田屋にいた人との勝負・・。まあ、お預けになりましたが、千鶴・・さぞ怖かったようですな。... [続きを読む]

« 聖痕のクェイサー#16. | トップページ | 会長はメイド様!#3. »