« スターズオンアイス2010大阪4/17・感想。 | トップページ | 仮面ライダーW #31. »

天装戦隊ゴセイジャー#10.

「ハイドの相棒」

センちゃんの中の人、久しぶりw。しかも
ゴセイ「グリーン」で。(でも回想シーンのみでしたが;)

今回は「何故ハイドだけがシーイック族一人なのか?」の説明回も
兼ねていた様な。つまり、
相棒が自分をかばって相打ちで果てていた。」という過去が。
そりゃ、そん時のウォースターが現れたら自分を見失いもするでしょう。
何せ、
「相打ちでなければ倒せなかった」なのですから。

彼=マジス(何気にデカ緑を彷彿と)の敵をとるのは自分。
少し考えてみれば、それだけ手ごわかった敵を「一人で」
倒す事はかなり厳しいはずなのですが。助太刀に来た
仲間を突き飛ばしたり。やはりいろんな意味で尋常でなく。

そんな折、たまたま連絡の取れたマスターヘッドからも、
何気にダメダシされてるハイド。しかし…マスター、
チェック細かしwww。

で、そんな彼を「しかるべき方向」に軌道修正してくれたのが、
さかなクン博士」…何だか物凄く作品世界にフィットしてるのがw。
この春の劇場版ドラえもんといい、「有名人枠」でゲストされてますが、
普通に「キャラ枠」でもいいんでないかい?(おい)

ハイドを「護星天使」といきなり見切る眼力www。でも、これが
強引な展開に見えず、むしろ、納得させてしまってる存在感。
これからも準レギュラー化して欲しかったり。

海水の温度上昇とか、くらげスパイラルとか。
このあたりの画面一面のクラゲが半端なく綺麗でしたし。
「自分のするべきことは、地球の海と平和を守ること!」
しかし、こういう細かいエピを上手くつないでクライマックスへ
持ち込む脚本。…今回の横手さんはかなり違う。(おい)

個人的に、毎年恒例の「追加戦士」は、やっぱり
ハイド=シーイック族と同属設定であって欲しいな、と思いました。

追記。
今回の「5000度のクラスニーゴ」の声の人は前野君。
特撮は恐らくこれがデビューではないかと思われるのですが、
「護星天使を一人屠った」経歴の持ち主という。
…こんなに悪党な声が出るとはw。同じように、以前
「ン・マ様」@マジレンのラスボスのときの浪川君にも
驚かされたことがあったのですが。
…何気にこの二人、「魔術師マーリン」でのマーリンと
アーサー王子www。いや、これは偶然ではない、はず。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« スターズオンアイス2010大阪4/17・感想。 | トップページ | 仮面ライダーW #31. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/34288091

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー#10.:

» 今日のゴセイジャー epic10 [地下室で手記]
「ハイドの相棒」今回は、ハイドの相棒といい、さかなクン博士といい豪華なゲスト回ですね。今回現れた敵はルビーウ星人のクラスニーゴ。ハイドはの相棒であったマジスが相討ち狙い... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic.10 ハ... [レベル999のマニアな講義]
『ハイドの相棒』内容望(中村咲哉)に親友が出来た話で盛り上がるアラタ(千葉雄大)たちだが、ひとり、ハイド(小野健斗)は浮かない顔だった“マジス”。。。。海辺で花を手向け... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic10「ハイドの相棒」 [無限回廊幻想記譚]
今回のお話は相棒(パートナー)について。天知望(中村咲哉)は第1話で喧嘩していた友人と親友になるまで関係を深めていたらしい。アラタ(千葉雄大)にはエリ(さとう里香)、アグリ(浜尾京介)にはモネ(にわみきほ)がいるが、ハイド(小野健斗)だけは独りぼっち。そんな彼... [続きを読む]

» 『天装戦隊ゴセイジャー』epic10、「ハイドの相棒」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『天装戦隊ゴセイジャー』epic10、「ハイドの相棒」の感想ですっ。 伊藤くんはやっぱり緑が良く似合ふ(笑)。 [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic10 ハイドの相棒 [不惑にして特撮に惑う]
常に冷静なハイドが、相棒の敵を前に己とその使命を見失う。ゴセイジャーの戦う姿勢を改めて見つめた決意エピ。 「地球と全ての命を守って欲しい」というマスターの言葉に「マジスの為にも必ずクラスニーゴを倒します」と答えてしまうハイド。まずここで、護星天使として..... [続きを読む]

» グリーンだぁ!!  ゴセイジャー epi... [やっほっほ~]
花束を海に手向け、海岸にひとり佇むハイドそのハイドの前にハイドの相棒であるマジスを倒したクラスニーゴが現れたしかし、我を忘れたハイドは太刀打ちできないそんな... [続きを読む]

» スターズオンアイス [今日の業界重要ニュースダイジェスト!1分news]
Stars On Ice: Vol.1 【DVD】商品価格:4,536円レビュー平均:0.0 スターズオンアイス2010東京公演の安藤美姫選手のプログラムについて スターズオンアイス2010東京公演の安藤美姫選手のプログラムについてスターズオンアイス2010 4月9日(金)東京公演に行きます。当日の安藤美姫選手のプログラムは何だと思いますか?私は安藤美姫選手の「レクイエム (Exバージョン)」が大好きで、今回それが生で見られるんだろう!と思ってかなり期待していました。しかし、4月3日のアイスショー... [続きを読む]

» ゴセイジャーepic10感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
天装戦隊ゴセイジャーepic10「ハイドの相棒」今回はハイドが主役の話。ハイドの相棒だった男・マジス・・・デカレンジャーの仙ちゃんじゃないか!しかも変身していた時のスーツが緑色... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic10「ハイドの相棒」 [キャラ好きOYAKO!]
今週の天装戦隊ゴセイジャーは、ブルーがメインのストーリー。相棒のいないブルー。でも過去にはいたんですね、相棒が。相棒は、クラスニーゴと相討ちで倒れた、デカグリーンゴセイ... [続きを読む]

« スターズオンアイス2010大阪4/17・感想。 | トップページ | 仮面ライダーW #31. »