« 天装戦隊ゴセイジャー#7. | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#8. »

仮面ライダーW #28.

「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」

某百貨店の玩具売り場にて。ファングメモリが売り切れ中、
入荷未定の張り紙が。ま、普通にカッコいいからな、ファング。

ということで、後編。
禁忌の「ツインマキシマム」を発動させたことにより、致命的な
ダメージを食らった翔太郎。

「後は頼んだぜ。俺達はこの町の仮面ライダーなんだからな。」
とものすごくハードボイルドなw台詞を残して戦線離脱せざるを
得なかった翔太郎に代わり、照井とフィリップが共同戦線を張る
話。そういえばこの二人のデレエピはまだだったようなw。

フィリップも普段表には出てこないことが多いですが、
今回は「そういうこと」なので、随分とアグレッシヴ。
リリィさんをどうやって救うのか?
「アクセルしか出来ない」というのが随分謎でしたが。

「宿主が死なないと取り出せないメモリならば、宿主を殺して
しまえばいいんだよ。逆転の発想」…
やられました。実際、
電気ショックはあんなふうにするものではないのですが(おい)
いろんな意味で、
「アクセル」を「検索」した上での作戦。

久しぶりに、「俺に質問するな。」などの懐かしい?決め台詞が登場
しましたが、恐らくそれは
「お前を心配するものの身になってみろ!」という、まるで翔太郎まんまの
台詞を言うようになった現在との対比かと。

「青春の殴り合い」イベントも済ませた上で、ファングジョーカーと
アクセルのコラボ。ここでも文字通りの
ツインマキシマム」炸裂。ここまできっちりと燃えをつぎ込むところが
やっぱり凄い。

で、園咲家では。
井坂がパパに、いきなり上半身はだけたりw(おい)
…体中に差込口作りまくり、というのもあれですが、
あれだ。

怪しい男にふらついてる娘を心配する父親 そのまま
でした。>園咲パパ。しかし、冴子姉はすっかり井坂に
デレてます。
「前の夫のガウン」なんざ着せられた井坂の心中は。

「腹、減ったな・・・。」
それでもパパはパパなんだな、と妙に憎めなくなるところが;。

次回。どうやら太秦編が来るらしいwww。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 天装戦隊ゴセイジャー#7. | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#8. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/33977583

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW #28.:

» 今日のW 第28話 [地下室で手記]
「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」ツインマキシムで大炎上した状態のヒートトリガーで決死の攻撃をした翔太郎。物凄い威力でしたが井坂には全く通用せず。ボロボロの状態になり大ピンチかと思いきや、テラードーパントが出現し、そのままお茶のお誘いで園咲家へと...... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第28話 ライダーツインマキシマム! [レベル999のマニアな講義]
『Dが見ていた/決死のツインマキシマム』内容井坂(壇臣幸)のウェザー・ドーパントに苦戦するWとアクセル翔太郎(桐山漣)は、覚悟を決め“ヒートトリガー”でツインマキシマム!ウェザーを一瞬ひるませることに成功はしたモノの、無傷。それどころか、Wは変身が解除...... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」 [続きを読む]

» 仮面ライダーは街のヒーロー〜W28話〜 [COLONYの裏側]
・Wマキシマム発動・・・Wマキシマムドライブを発動したWだが変態医師には通じず。何者かが割って入ったおかげで難を逃れたが翔太郎が大ダメージを負ってしまった翔太郎は竜に「俺たちはこの町の仮面ライダーだ」といい後を頼んで気絶。・Wマキシマムドライブで負った怪我...... [続きを読む]

» 仮面ライダーダブル 第28話「Dが見ていた/ツインドライブマキシマム」 [たらればブログ]
 メモリを2本使ってのマキシマムドライブを強行した翔太郎は体に大ダメージを受けてしまいました。それにも関わらずウェザードーパントにはダメージは与えられず大ピンチ!  そこへテラードーパントが割り込みして“お茶への誘い”をした事から翔太郎たちは危機を逃れることが出来ました。テラードーパントは翔太郎たちを助けたのでしょうかね?    web拍手を送る 翔太郎の怪我は自業自得だと言い捨てる照井にフィリップは激怒! それでも翔太郎は仮面ライダーとしてリリィを助けくれるように託します。が、逆上している照井... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
照井君、復讐の呪縛より解き放たれて 風都の仮面ライダーとしての自覚が芽生えるの巻!! いやいや、いいお話でした(笑) 冒頭からヒートトリガーのツインマキシマム!! 「マキシマムドライブ!マキシマムドライブ!マキシマムドライブ!・・・」 燃えるWが尋常じゃなく・・・怖い!! で、やっぱり翔太郎は大ダメージを受けて・・・(悲) しか~し、そんな命がけの攻撃にもウェザードーパントはNoダメージとは!! 恐るべし!井坂先生!! リリィちゃん、おじぃちゃんのラストステージを最後に自分... [続きを読む]

» 祝・キャラ立ち!照井竜 [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーW(ダブル) サウンドガイアメモリ2 BOX (食玩)バンダイこのアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーW』第28話『Dが見ていた/決死のツインマキシマム』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  いやあ、よかった、よかった、リリィが助かって{/hiyo_en1/} しかも最後はホッペにチュウ!ちびっ子達は大喜びだったでしょう。アハハ!照井が照れてら!ってね{/hiyo_en1/} この調子だと、リリィは準レギュラー入りですかね。『電王』における「ナオミ」のような、明るいお色気キャラと... [続きを読む]

» 仮面ライダーW(ダブル) 第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」 [無限回廊幻想記譚]
決死のツインマキシムも不完全に終わり、ウェザー・ドーパントは倒せず、左翔太郎(桐山漣)は重傷。園咲冴子(生井亜実)はその力に感動するも、テラー・ドーパントがやってきて井坂深紅郎(壇臣幸)を連れて行きました。ついにパパン登場。さすがの井坂先生もまだ最強のドーパン... [続きを読む]

» 仮面ライダーW第28話。 [ほかのさなぎ。]
今回も朝から仕事なので・・・後でここに感想書きます。さて、意外にもデザインかっこいいウェザー。バレ写真を以前に見たときはそんなにカッコイイとは思わなかったのですが・・・ともかくいつもと違い今回は逆に翔太郎たちがやられないように『追われる側』になって後編...... [続きを読む]

» 仮面ライダーW第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」 [OPUS MAGNUM]
今回は第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」。 ストーリーは仮面ライダーW第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」で! やっぱり今回も面白かったです! 今回の見所は照井竜の「変化」ですね。 結構前から鳴海探偵事務所に出入りしていたので左翔太郎たちとは仲間っぽい感じでした。 しかし、どちらかというと照井竜が左翔太郎たちを利用していたという感じにもとれました。 特に前回から宿敵のウェザー・ドーパントを見つけて照井竜は完全に暴走気味。 ツインマキシマムで負傷した左翔太郎も自業自得だ... [続きを読む]

« 天装戦隊ゴセイジャー#7. | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#8. »