« 天装戦隊ゴセイジャー#6. | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#7. »

仮面ライダーW#.27.

「Dが見ていた/透明マジカルレディ」

冒頭。いつの間にか照井は鳴海探偵事務所で
「コーヒー代払え!」@翔太郎と言われるくらいに
入り浸っている、というか馴染んでる。つまり、それくらい
ここのチームの連中と「縁」が出来上がっていると言うことで。

現れた依頼人。ハリケン青さんではないですかw。
しかも、ハイレグ+網タイツ、という女性マジシャンお約束
コスチュームでww。なんだか、アナクロにエロ可愛い。

彼女は既に「インヴィジブル・ドーパント」だという。
(理由は、マジックが上手く出来ないから、姿を消すガイアメモリを
使うことにしたから。しかし、欠点を克服しないで外部の力に
頼るということは、それだけの報復があるわけですが)

マジックのみならず、思うように「消えたりすること」が調整できない。
しかもメモリは体内から出せなくなっている。

「何とかして欲しくて」鳴海探偵事務所に来たという、ハリケン青もとい
リリィ白銀。

変身しないガイアメモリは異常。という、開発者ならではの意見に、
誰がリリィさんにメモリを渡したのか?という問題が。

ピアノを弾く紳士。
…ここからでしたね、今回の主人公が暴れるのは。

ウェザー井坂はピアノの腕も相当なもの。しかし、本当に
今回は井坂の独断場でした。

いろいろな力を使いこなしたい、という野望。そのための
実験動物。もちろんリリィさんもその一人。彼女のメモリは
命と引き換え。彼女が死んだら、メモリを抜いて自分の力に
する、という。

素晴らしきマッドサイエンティスト。しかも彼は自ら照井に対して
「家族の仇」であることを告げる。照井の親父殿は、多少なりとも
ガイアメモリについては知識のある立場であったけれども。

それでも「実験動物」の範疇を越えなかったという。
このあたりに、井坂の狂気が出ております。

Wとアクセル、二人のライダーの攻撃が利かないウェザー。
「敵を目の前に、何も出来ないなんて!」
「ツインマキシマムドライブは禁忌だ!」

初頭のように、命を粗末にする発言をする照井。
「心配する奴らがいるだろう?」もう以前のように孤独ではない
ことをほのめかす翔太郎。

しかし、改造の手も凄いですが、ウェザー、強い。
ここまでの「悪役」は昨今珍しい。そして。

それでも、ツインマキシマムドライブを行う翔太郎は?

※今週の園咲家※
若菜姫の「暴走」ぶりに、事の真相を知ることになった
パパ。こちらもどう出るかが見所です。

いずれにせよ、盛り上がりは凄いです。しかし、「デンデン」…
何気に可愛いw。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 天装戦隊ゴセイジャー#6. | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#7. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/33874473

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW#.27.:

» 今日のお天気は…嵐です。 [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーWキャラクターブック「悪魔と相乗り」 (TOKYO NEWS MOOK)東京ニュース通信社このアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーW』第27話『Dが見ていた/透明マジカルレディ』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  驚異的な強さです。ウェザー・ドーパント井坂先生!Wとアクセルが束になって挑んでもびくともしない…{/hiyo_shock2/} まあ、今回は「怒りが沸点に達した竜君」の協力が得られなかったから、太刀打ちできなかったようです。次回は「竜君、反省」して仲良く挑んでいくんで... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第27話を見ました。第27話 Dが見ていた/透明マジカルレディ有名マジシャンのフランク白銀の弟子で孫娘のリリィ白銀が透明人間となって依頼を持ってくる。「あたし、ホントに消えるんです」「「ドーパント!?」」祖父との脱出トリックがどうして...... [続きを読む]

» 今日のW 第27話 [地下室で手記]
「Dが見ていた/透明マジカルレディ」今回の依頼人は、忍風館の水忍ではなく、マジシャンのリリィ。透明人間になれるメモリが体から出てこなくなり、自分の意思ではコントロールできなくなった。という事で、初のドーパントであるとはっきりさせての依頼ですね。どうにも...... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」 [破滅の闇日記]
仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 [DVD](2010/05/21)桐山漣菅田将暉商品詳細を見る 電王が3連続で劇場公開されるようです。以前... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」 [不惑にして特撮に惑う]
透明人間登場・前編。コミカルなやり取りから、だんだんと事態が急展開していく。物語の流れに引き込まれた。 冒頭からメイン四人で食事。この四人でいる事があまり不自然に感じなくなっているのと、冗談を言うようになった竜の様子からも、チームとして成立するようにな..... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」 [『真・南海大決戦』]
「D」――でんでん(Denden)、ダブル(Double)――が見ていた、前編。 てか、「でんでん」って日本語じゃん…。しかもつい俳優さんの方を思い... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」 [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第27話 透明マジカルレディ [レベル999のマニアな講義]
『Dが見ていた/透明マジカルレディ』内容探偵事務所に、マジシャンのリリィ白銀(長澤奈央)が現れる。彼女は、翔太郎(桐山漣)フィリップ(菅田将暉)亜樹子(山本ひかる)そして竜(木ノ本嶺浩)が、食事に行った時に見かけたマジシャンだった!有名マジシャンのフラ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーW第27話 [ほかのさなぎ。]
今回も朝から仕事なので・・・後でここに感想書きます。早いものでもう半年以上となるW。こないだのアームドに続いてそれ以上のパワーアップのきっかけとなるW(ウェザー)がついに登場するわけですが・・・最近暗躍が観られない?琉兵衛さんは今は何をしてらっしゃるの...... [続きを読む]

» Wライダー絶体絶命〜W27話〜 [COLONYの裏側]
・新型ガジェットまた登場今回登場の新型ガジェットはカタツムリ型のデンデンセンサー。こいつは高性能のセンサー。・今回の依頼人透明人間になれる女性マジシャン。いきなり姿を現したので翔太郎はデレデレ状態。そこを亜希子にスリッパでつっこまれたが。綺麗なお姉さん...... [続きを読む]

» 仮面ライダーW第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」 [OPUS MAGNUM]
今回は第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」。 ストーリーは仮面ライダーW第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」で! とうとう出ました!! ウェザー・ドーパント!! 変身したのは回を増すごとに妖しくなって行く井坂深紅郎。 本当、やばいキャラになって行きますね。 あの舌とか…。 それにしても、もっと追いつめて正体を暴くかと思いきや、意外にも自分から正体を現してきましたね。 しかも、照井竜の家族の件に関しても自分から白状しましたし。 さらに照井竜の神経を逆撫でするような言い方で。 ... [続きを読む]

« 天装戦隊ゴセイジャー#6. | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#7. »