« 天装戦隊ゴセイジャー#4. | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#5. »

仮面ライダーW #25.

「Pの遊戯/人形は手癖が悪い」

何故だか某「薔薇乙女」人形を思い出しました。
個人的には、あの「文楽人形的鬼形相形態」よりも、
フランス人形っぽい綺麗な顔立ちのほうが怖いです;。

『子どもを愛していない』お涙頂戴小説と、その作家。
人形を操るドーパント。
「この小説を批判した評論家」4人を襲った悪魔人形。

それよりも、リカコちゃん本人の消息がものすごく気になった
のは、自分だけでしょうか;。

謎解きは次回として。
今回は、まず文楽人形とライダーさんたちとのバトル、が
見所でしょうか。

人形(しかも小さな女の子を模したもの)とのバトル。なんか
いろいろと苦労のあとが忍ばれました。今回一番頑張って
居るのは、依頼を受けた亜紀子所長。小さい女の子が自分に依頼
してくれた。自分はクライアントを守る!
やってることはどたばたにせよ、ものすごく好感が持てますw。

「私のことを心配して?」
「同じような事件が2件、起こったからだ。」
「…」めげるな所長w。

そういえば、新たなガシェットが「宅急便で」送られてきましたが、
これも平成ライダーのお約束としてw。

園咲家。お天気先生の舌なめずりがものすごく気持ち悪い;。
キャラの印象付けは大成功なのですが。

で、冴子姉の「不機嫌な理由」。
…やはり、若菜さん絡みでしたか。
「あの子は私のために戦う宿命なの」
…つまり、自分の盾になれ、と;。
なんだか、今までのことも含めて、ものすごく根がふかそう。

次回は、どうやら若菜姫=クレイドール・ドーパントが
操られそう。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 天装戦隊ゴセイジャー#4. | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#5. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/33678335

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW #25.:

» 仮面ライダーW 第25話「Pの遊戯/人形は手癖が悪い」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第25話を見ました。第25話 Pの遊戯/人形は手癖が悪いガレージで新しいガジェットを作っていた翔太郎とフィリップとは別に部屋に一人で残っていた亜樹子は小説を読んで感動していた。すると、突然一人の少女が目の前に現れ、人形の声を聞いてと...... [続きを読む]

» 今日のW 第25話 [地下室で手記]
「Pの遊戯/人形は手癖が悪い」今回は、人形ホラーという事で。事務所で小説を読んでいた亜樹子の目の前に「人形の声を聞いて」という少女が神出鬼没に現れたり消えたり。少女に渡されたメモの住所のマンションに亜樹子が向かうと、文芸評論家の唐木田のの部屋でした。そ...... [続きを読む]

» 人形の呪い?〜W25話〜 [COLONYの裏側]
・謎の包み事務所にフィリップ宛の差出人不明の小包が届いた。中身は擬似メモリと新型ガジェットの設計図。差出人は書かれていなかったがフィリップはシュラウドが差出人と推測した。・ティッシュの山亜希子は最近話題の小説を読んで感動の涙を流していたが部屋にはティッ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第25話 人形は手癖が悪い [レベル999のマニアな講義]
『Pの遊戯/人形は手癖が悪い』内容鳴海探偵事務所にフィリップ(菅田将暉)宛に妙な手紙が舞い込む。そのなかには“ギジメモリー”と、、新しいガジェットの設計図が!謎の人物シュラウドから送られた可能性が高かった。ガジェットの製作をはじめる翔太郎(桐山漣)とフ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第25話「Pの遊戯/人形は手癖が悪い」 [破滅の闇日記]
仮面ライダーW Vol.2 [DVD](2010/03/21)特撮(映像)商品詳細を見る 予告からホラーになるかと予想していましたが、コメディー色の強い回でした。ちょこ... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第25話 感想 [荒野の出来事]
 仮面ライダーW  第25話 「Pの遊戯/人形は手癖が悪い」 感想  次のページへ [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第25話「Pの遊戯/人形は手癖が悪い」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第25話「Pの遊戯/人形は手癖が悪い」 [続きを読む]

» 仮面ライダーダブル 第25話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「Pの遊戯/人形は手癖が悪い」 脚本:長谷川圭一 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 「だって竜クンはとっても頼りになるんだもん、どっかの誰かサンと違って」 事務所で、小説を読んで泣いている亜樹子の前に、どこからかリコと名乗る少女が現れ「お姉ちゃん、人形の声を聴いて・・・?」と問い掛け・・・。 【今週の変身】 ※アクセル。 ※ダブル。サイクロン×ジョーカー ※ダブル。サイクロン×トリガー ※ダブル。ルナ×トリガー 【今週のスリッパ】 ※使われず。 【今週の検索】 ※「NAME」 人形... [続きを読む]

« 天装戦隊ゴセイジャー#4. | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#5. »