« こばと。#23.「…こばとの願い。」#24.「あした来る日…。」(最終回) | トップページ | NHK連続人形活劇「新・三銃士」#31. »

おおかみかくし#8.

「錯綜」

そろそろ地上波では終わりに近づいてるのに、BSでは
やっとこさここまで。なので思ったことを。

かなめさんは、「おおかみ」の正体が「イヌ科のそれ」では
なく、「人外」を指すものではないかと推測したところを
拉致られた。眠さんはクラスメートである彼女を「今回だけ」と
解放したが。

「これ以上は深入りしないこと。今度は助けられないから。」

どうやら「おおかみ」は櫛名田さんをはじめとする、この街の
人たちのことらしい。秘密を知った外部のものは、もれなく排除。
そうすることで生きながらえてきた人たちにとっては、眠さんの
行動は非常に危ない。

なので、謹慎を言い渡される眠さん。

一方。婚約者の復讐が目的の賢木。櫛名田ドクターから資料を
預かる。どう見ても「利用」する気満々。

博士君は、自分の身の回りに起きるいろんな出来事の理由を知りたがる。
そりゃそうだ。今の時点で、彼は「蜜である」ことで狩られようとしてるの
だから。しかも、彼自身はまだそれを知らないし;。なもので、賢木の誘いに
つい載ってしまう。

…博士を責めてはいけないでしょう。これは、賢木の作戦勝ちとしか。
(ガチで「僕に釣られてみる?」だったわけですから。ウラタロスwww)

で、同じように眠さんを「釣ろうと」したわけですが。中の人的に
こちらは簡単にいかず。さすが「弾ける檸檬の香り」だった人は違う。
(おい)というか、この身体能力は冗談抜きで「人外」かと。

結果として、ものすごく卑劣な手段で眠さんを陥れた賢木。相変わらず
釣られてる博士は、ついに眠さんを閉じ込めた倉庫の中に自ら幽閉されて
しまいましたが。

それにしても、賢木の中の人は、どうしてこうも「策士」な役がはまるのかとw。

にほんブログ村 テレビブログへ

« こばと。#23.「…こばとの願い。」#24.「あした来る日…。」(最終回) | トップページ | NHK連続人形活劇「新・三銃士」#31. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/33930281

この記事へのトラックバック一覧です: おおかみかくし#8.:

» おおかみかくし 08話『錯綜』 [本隆侍照久の館]
数え歌を調べていた理由を問われるかなめ。 とことは、そこに秘密があるのか。 [続きを読む]

« こばと。#23.「…こばとの願い。」#24.「あした来る日…。」(最終回) | トップページ | NHK連続人形活劇「新・三銃士」#31. »