« 32年ぶりの失せ物来たりて。 | トップページ | 仮面ライダーW #28. »

天装戦隊ゴセイジャー#7.

「大地を護れ!」

今回の脚本は大和屋さん。怪人の声の人は野島昭生氏
どちらかと言うと、健児・裕史兄弟の御父堂様、というほうが
分かりやすいのでしょうか?
(スラップスティック時代からの自分としてはものすごく
嬉しかったりw。)分析屋ということで、いつものゲスト怪人
より「3倍」台詞が多かったようなw。

で、メインはアグリ。ひょんなことで知り合った農家のおじさんの
お手伝いをすることで、いろんなことを学んだ、というお話。

「天使」ということで、とにかくいろんなネタに挑戦できる、というのが
今回の強みでしょうか?

アバウタの「分析」による攻撃を『思いがけない反撃』で見事
切り崩したアグリ。考えてみれば、自分も相手を分析している時間が
あったのだから、相手もそれ以上に「鍛えて」居ると仮定しても
おかしくなく。
(まさかそれがやたらエロい手つきの大根洗いだったとかは
置いといてw)

「おじいさんの元で特訓してたんだからw」当たり前でしょ、な
エリの得意げな物言いに、

「んなわけあるか!
あのじいさんの農家でこき使われたぐらいで強くなれるなら
全国の農業従事者の皆さん全員が格闘家として大成してる!」

とアグリに啖呵切らせた大和屋さんwww。やっぱりやってくれましたw。

彼を強くしたのは、

命を守る大切さ、ということ。技も大事ですが、心もまた大事である、
ということかと。

ラストの、「おばさんが実は生きていた!」なオチも含めて、上手いこと
まとめてくださったと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ

« 32年ぶりの失せ物来たりて。 | トップページ | 仮面ライダーW #28. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/33973148

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー#7.:

» 天装戦隊ゴセイジャー epic.7 大地を護れ! [レベル999のマニアな講義]
『大地を護れ!』内容丈太郎(渡辺哲)というおじいさんと出会ったエリ(さとう里香)とアグリ(浜尾京介)たちなぜだか、エリをかけて相撲勝負をすることになったのだがアグリは負けてしまい、エリは連れ去られてしまう。“働き次第”で返してくれるということで、畑仕事...... [続きを読む]

» ゴセイジャーepic7感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
天装戦隊ゴセイジャーepic7「大地を護れ!」今回はアグリの主役回。変なおじいさん役はベテラン俳優の渡辺哲。(ちなみにプロレスラー・アントーニオ本多のお父さんです)先週も同じようなことを書きましたがランディックブラザーはアグリが主役回の今回初登場の方が良かっ...... [続きを読む]

» 今日のゴセイジャー epic7 [地下室で手記]
「大地を護れ!」今回は、重そうな荷物を持つのを手伝おうとしたらば、相撲をやるはめになって、農作業を手伝わされるようになったよというお話ですね。べっぴんさん扱いで賞品として持っていかれるエリは、よくもまぁ簡単に賞品として持って行かれる事に疑問を抱かないな...... [続きを読む]

» えーとりあえず、農業ナメンな(笑) [狂人ブログ 〜旅立ち〜]
 いきなりで何だけど、全然関係ない話を一つ。毎回毎回フィギュアスケートの大きな大会がある度に書いてる気もするけども、地上波で放送するまで、ニュースで試合結果流すの、いいかげん止めていただけませんか?せっかく楽しみにしてるのに、テンション下がるっつーの。...... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic7「大地を護れ!」 [MAGI☆の日記]
天装戦隊ゴセイジャーの第7話を見ました。epic7 大地を護れ!アグリはエリをかけて丈太郎と相撲で勝負することになり、スポーツに自信のあったアグリだが、丈太郎にあっさり負けてエリを連れ去られてしまう。エリを返してもらうためにアグリは丈太郎の畑仕事を手伝うのだ...... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー〜epic7 「大地を護れ!」 [Happy☆Lucky]
〜epic7 「大地を護れ!」 [続きを読む]

» ゴセイジャー 第7話 [Kyan's BLOG IV]
天装戦隊ゴセイジャー epic7「大地を護れ!」。アグリのagriculture編(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャーepic.7『大地を護れ!』感想 [嗄夜の徒然BL読書日記。]
 農業には煩くてよ、おほほほほっ。と、どこからか声が聞こえて来そうな今週のゴセイジャーのテーマは『大地と戯れる』  『天装戦隊ゴセイジャー』(第7話)      大阪 ABC朝日放送 6ch 07:30〜08:00放送。 『さらばじゃ〜〜』 エリをそのまま景品としてお持...... [続きを読む]

« 32年ぶりの失せ物来たりて。 | トップページ | 仮面ライダーW #28. »