« 天装戦隊ゴセイジャー#2. | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#3. »

仮面ライダーW #22.

「唇にLを/シンガーソングライダー」

え?Zのメモリじゃなかったんですか?(おい)

ゲストに水木兄貴(つくづく凄い)とOPの二人、
この方々が審査員、という風都のアイドル発掘番組。
《ものすごく豪華です》

「どう見てもこれではあかんやろ、レベルのもんがなんで
合格すんのよ!絶対おかしいから、調べてよ!」
女子高生コンビからの依頼で動き出した翔太郎たち。

それにしても、「ジミー中田」。

すばらしい音撃戦士www。ジャイアンとためはれるかw。
それなのに、何故審査員から合格もらえたかというと。

うそつきな「電波塔の魔術師」ことライアードーパントの
仕業。

台詞が「針」と化して相手に刺さると、自分の思うとおりに
操れるという能力。それを、ジミーの「唯一のファン」である
ゆきほさんは、働いた金で「依頼」して。

すっかり照井さんが主人公状態ですが、何気に
「男二人のデュエット」で翔太郎とフィリップも頑張って
ます。

ゆきほさんが、「それでもジミーを応援する」理由は、
「まるっきり下手」だと分かっているしているところが
何気にリアル。「独占欲」を満たせるからねえ、こんな
場合。でも、割によくある話なので、フィクションと
済ませないところがなんとも。

せっかく回収したメモリが実は「酢昆布」w。

「ライアードーパント」が実はゆきほさんでもなく、
ジミーでもなく。一体誰が?というところで続く。

次回のメインは何故、ゆきほさんはジミーを応援し続けるのか?
が焦点に思います。

一方。園咲家では。
Wの人に会いに行く冴子姉。あの台詞がエロい、と思ったのは
自分だけではなかったしw。

にほんブログ村 テレビブログへ

« 天装戦隊ゴセイジャー#2. | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#3. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/33481094

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW #22.:

» 仮面ライダーW 第23話「唇をLに/シンガーソングライター」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第23話を見ました。第23話 唇をLに/シンガーソングライタークイーンとエリザベスが鳴海探偵事務所に、3週勝ち残ればデビューできるという番組で2週目で敗退してしまったとやってくるのだが、自分達よりも下手なストリートミュージシャンに負け...... [続きを読む]

» 今日のW 第23話 [地下室で手記]
「唇にLを/シンガーソングライダー」今回の依頼はクイーンとエリザベス。3週勝ち残れば無条件にCDデビューが約束される「フーティック・アイドル」でCDデビュー直前だったのに、ジミー中田というストリートミュージシャンに負けてしまったと。それには不正があるに...... [続きを読む]

» 仮面ライダーW第23話 [ほかのさなぎ。]
今日は水木さんがどう美声を聴かせてくれるか楽しみです!そろそろWも活躍して欲しいのですが(笑)。とにかく今日は1時間水木(樹)タイムということで!んで感想。さすがアニキは美声だなぁ〜★相変わらず人情家な翔太郎。ある程度自分を客観的に見ることが出来るところ...... [続きを読む]

» 『仮面ライダーW』第23話★唇にLを〜嘘つきドーパントと鉄工所の女 [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
『仮面ライダーW』第23話 「唇にLを/シンガーソングライダー」  『ライアー・ドーパント』登場  ライアー・ドーパントって、虚構を真実と思わせるダマシが必殺技!?  ライアー・ドーパントが政治家だったら恐いよ。  「母から毎月1500万円貰ってたなんてまったく知りませんでした」  「秘書が行っており、私は、全く関与していない」って、全部信じちゃう。  もしかしたら、永田町にはライアー・ドーパントが実在してたりして・・・・。  日本は既に、ドーパントに支配されていたのかぁ〜〜〜なんち... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第23話 感想 [荒野の出来事]
 仮面ライダーW  第23話 「唇にLを/シンガーソングライター」 感想  次のページへ [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第23話「唇にLを/シンガーソングライター」 [不惑にして特撮に惑う]
フーティックアイドルと電波塔の道化師、前編。人の心の闇につけ込んだ詐欺犯罪のお話なのだが、どこか楽しい雰囲気なのは、あのオーディションシーンの歌のパワーがすごかったからだろう。 三週勝ち抜けでCDデビュー!という、大人気のオーディション番組で行われている..... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第23話「唇にLを/シンガーソングライター」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第23話「唇にLを/シンガーソングライター」 [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第23話「唇にLを/シンガーソングライダー」 [破滅の闇日記]
仮面ライダーW Vol.2 [DVD](2010/03/21)特撮(映像)商品詳細を見る 水木一郎さんが審査委員長としてゲスト出演。アニキとして慕われている偉大な歌手さ... [続きを読む]

» 仮面ライダーダブル 第23話「唇にLを/シンガーソングライター」 [たらればブログ]
 クイーンとエリザベスが探偵事務所に依頼にやって来ました。 「フーティックアイドル」という、3週勝ち抜けばCDデビューすることが出来るというオーディション企画に出場した2人。でも3週目にボロカスな批評を受けて敗退したのでした。  しかし負けた相手がメッチャ下手で、審査に納得できなかったので翔太郎に依頼したのでした。    web拍手を送る 2人が負けたのは「ジミー中田」という路上ライブをしている青年でした。翔太郎と亜紀子がジミーを調査の為に見に行くと、その歌に近所の店はシャッターを降ろし、通行... [続きを読む]

« 天装戦隊ゴセイジャー#2. | トップページ | ハートキャッチプリキュア!#3. »