« デュラララ!#7. | トップページ | 仮面ライダーW #22. »

天装戦隊ゴセイジャー#2.

「ファンタスティック・ゴセイジャー」

どこがファンタスティックなのかwというより、
脚本家繋がりで青い激獣拳使いさんを思い出しましたが;。

今回は巨大ロボットお披露目回であり、もしかしたら
地球における護星天使たちの「秘密基地&博士」の
お披露目で。なおかつ、
「基本としてよそ者である彼らが、いかにして
地球を守ることになるのか」その動機付けの回
でもあり。

ということは、ノゾム君は某侍騎兵隊(おい;)に
おけるナスティ姉さん&純の二人を兼ねる役回り
ということかと。たぶんまちがってない、はず(こら)。
髯男爵さんは、どう見ても「博士」ポジションでしょうし。

「塔」を壊された御星天使達が故郷に帰るには、
200年に1度くらいにしか訪れないわずかな機会を逃してはならない。
しかし。目の前にはウォースターに襲われてる
地球の人たちが。その中にはノゾムもいる。
(ほら、このあたりがナス純らしいwww)

結局、自分達だけが助かる道を棄て、地球を守る
ために戦うことにした護星天使達。このあたりのくだりが
何故だか「人魚姫」テイストを感じたり。

…いやだから;。

後半はほとんど巨大戦お披露目。ヘッダーたちが
「地球の乗り物」に憑依して力を貰い受けて変身
するあたりは良い感じでした。なるほど、そういう
展開があったか。

それにしても、黄→パワーショベルは何気に
ボウケンジャー。青→潜水艇は何気に出来すぎ。

そういえば、戦隊お約束の「合体バズーカ」も
登場。何気にカードが巨大化www。

このヘッダーたち、銃の頭にもなって、なおかつ
巨大ロボットにも装着できて。玩具的にはなかなか
考えられてます。さすがにカード装着するアイテムは
少しは慣れましたが、それでも
「びろ~~~~ん」なところはどうもw。

さすがに本編ではカードが一面に舞い踊るところは
少なくなりましたが、これからが面白くなりそうな
感じがしてきました。

今回の敵役さんたちは、何故だか登場シーンでものすごく
物語全体を引き締めてるような、そんな感じがします。
なんか、凄くかっこいいんですね。ガワなのに(おい)。

追記。
CM。巨大ロボット販促のときに、
「コンバイン」なる専門用語が聞こえてきました。
…分かりますが、やはり「あちら」の専売のような気が。

東京ドームシティのCMがやっと「関東エリア」と同じものに。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« デュラララ!#7. | トップページ | 仮面ライダーW #22. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/33479258

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー#2.:

» 今日のゴセイジャー epic2 [地下室で手記]
「ファンタスティック・ゴセイジャー」今回はゴセイジャーの5んんがこの世界にとどまり戦う覚悟を決めるというお話になりますね。天の塔が破壊されたというわりには、緊迫感を感じないと思っていたのですが、護星界との行き来ができなくるという程度の話だったんですね。...... [続きを読む]

» 護星者 第2話印象 [All's Right with the World!]
前回の続き…というわけで、敵の名前がウォースター、首領がモンス・ドレイクであることが明かされました。さて、天使たちは護星界へ帰れるのかという第2話でした。様子見中ということで、簡単に印象のみにて参ります。... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic2「ファンタスティック・ゴセイジャー」 [MAGI☆の日記]
天装戦隊ゴセイジャーの第2話を見ました。epic2 ファンタスティック・ゴセイジャー護星界の長・マスターヘッドと取れない中、流星のデレプタが現れる。「傷は癒えたか?ゴセイレッド」「くっ…」流星のデレプタと対峙するアラタ達だったが、モンス・ドレイクという大王の...... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic2「ファンタスティック・ゴセイジャー」 [無限回廊幻想記譚]
「傷は癒えたか? ゴセイレッド」「クッ……」「俺の一撃を食らって生きていたこと、ひとまず褒めてやる」「お前が、地球を襲って人間達を苦しめている黒幕か!!」ゴセイジャーの前に姿を現した流星のデレプタ(声:小山力也)は、アラタ(千葉雄大)の言葉に笑う。「バカが! ... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー第2話ファンタスティック・ゴセイジャー [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「天装戦隊ゴセイジャー第2話ファンタスティック・ゴセイジャー」「天の塔が破壊されて護星界に帰れなくなった5人だったがある条件で護星界へ帰れる事を知る」「青い子…ゴセイブルーのハイドが1人、護星界に帰る方法を探り200年に一度の太陽フレアの最大爆発の力と5人の...... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic2「ファンタスティック・ゴセイジャー」 [不惑にして特撮に惑う]
戦いの決意と、巨大戦合体お目見えエピ。キャラが少しずつ定着している。 第一話ではぼんやりしていたのが、だんだんとはっきりしてきた印象の第二話だった。 能天気で明るいスカイック属。そんな二人を「暢気すぎだよ」と言うランディック属は、やれる事を即実行の..... [続きを読む]

» 天装戦隊ゴセイジャー epic.2 [ふしぎなことだま]
天装戦隊ゴセイジャー epic.2観ました! 観た後で、左目探偵とか色々録画したの観ようとしてて そのまま1日爆睡ぶっかましとった(;´д`)・・・ 明け方モアプリしてたせいですん・・・それもこれも全部千歳のせい(ぉ こんだけやったのに学園祭前日・・・ それはさておき、2話観ました。 正直、新しい設定が脳に刷り込まれません(;´д`)! そして今日1日の記憶は、ワタクシの海馬から欠落してます・・・・ ・・・そんで何だっけ(ΘεΘ)? あ、あ、ゴセイジャーね。 とりあえず、青が桃に「シーイ... [続きを読む]

« デュラララ!#7. | トップページ | 仮面ライダーW #22. »