« 侍戦隊シンケンジャー#45. | トップページ | フレッシュプリキュア!#47. »

仮面ライダーW #17.

「さらばNよ/メモリキッズ」

「ふうとくん」のデザインは霧彦さん原案。意外な才能が
あるものだw。って、顔合わすたびに変身して決着付けようと
するこの二人。今回もその例に漏れませんでしたが。

いきつけの床屋の伯父さんからの仕事の依頼。
中3のお嬢さん・茜さんが、プチ家出とか。

何だかガイアメモリは「麻薬」というよりは「タバコ」に近いのかな、
とも思ってみたり。

ガイアメモリは未成年には売らないはず、だったのに、ここにある。
しかも、使いまわし。当然、副作用が強く。

いろんな意味で「怖いものなし」だからこそ、ガイアメモリの使いまわし
ができる世代;。まずは今回で「鳥人間」は回収した、と思われますが。

何気に2号ライダーさんへのネタフリとか、ファングの特性とかも
お披露目だったり。それにしても、亜紀子さん。

「体の世話は、私によろしく!」すっかり強くなってます。
(フィリップかと思いきや、翔太郎なので多少滑ってましたが。)

何はともあれ。「N」とはなんだろう。「ナスカ」だったら悲しいかも。

追記。
翔太郎が「鳥」に空中でけりいれたあのシーン。
ひそかに「シンバルキック」っぽいw。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 侍戦隊シンケンジャー#45. | トップページ | フレッシュプリキュア!#47. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/32939051

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW #17.:

» 今日のW 第17話 [地下室で手記]
「さらばNよ/メモリキッズ」今回は翔太郎と婿殿は行きつけのバーバーが同じで、風都を愛する郷土愛の持ち主だったとわかる、そのまま普通に友達になっちゃえよという。出あい方さえ違ったらば、結構気が合うんじゃないかと。今回の依頼はバーバーのマスターの依頼で中3...... [続きを読む]

» 今日のW 第17話 [地下室で手記]
「さらばNよ/メモリキッズ」今回は翔太郎と婿殿は行きつけのバーバーが同じで、風都を愛する郷土愛の持ち主だったとわかる、そのまま普通に友達になっちゃえよという。出あい方さえ違ったらば、結構気が合うんじゃないかと。今回の依頼はバーバーのマスターの依頼で中3...... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第17話 メモリキッズ [レベル999のマニアな講義]
『さらばNよ/メモリキッズ』内容“バーバー風”で、、ナスカ・ドーパント。。。霧彦(君沢ユウキ)と偶然にも再会した翔太郎(桐山漣)“ファング”を要求されるも、フィリップ(菅田将暉)が探しても見つからず。いつもどおり、、サイクロンジョーカーとなり戦いはじめ...... [続きを読む]

» W17/あ、そっちか [園咲の婿に、僕もなる!!]
本日の仮面ライダーW 17話「さらばNよ/メモリキッズ」 感想。 しょっぱなからぞくぞくしました! ■尻彦の活躍 風都くんは尻彦さん原案だったとは! 高速移動を覚えてWを圧倒する尻彦さん。 偶然・別れやら、なにやら意味深なナレーションが流れる尻彦さん。 さすが尻彦さん、レベル2は違う。 ■翔太郎 「是非、是非!!」 ほんとに風都くんが欲しそうだw 風都を愛するという点では、尻彦さんと気が合うんだね ■若菜姫 メモリーが戻ってきた。 怖いよ寺ーパパ。 ..... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第17話 感想 [荒野の出来事]
 仮面ライダーW  第17話 「さらばNよ/メモリキッズ」 感想  次のページへ [続きを読む]

» 仮面ライダーW第17話「サイキョウはアイツ」 [閑古鳥ぽよぽよ]
床屋で顔蒸してたのに、あの後ヒゲ剃らなくてよかったのか婿殿ー!? 超どうでもいいことだけど、床屋さんで泡作るあのブラシがほしいです。 あれはなんという名前でどこで売ってるんでしょうか。 さあさあ、17話にして互いの正体を知ってしまったショウタロウと婿殿。 高速移動にも成功して、赤丸急上昇の婿殿。 しかしなんだか早くも退場の気配が。 本当にダブルは展開が速いなあ! でもジ○ンプ的展開だったらまたそのうち生きて帰ってくるんだよね!(え) ● 今日のビックリ ガイアメモリ... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第16話第17話 「Fの残光/相棒を取り戻せ」「さらばNよ/メモリキッズ」 [不惑にして特撮に惑う]
16話はパワーアップ。17話は退場フラグ?謎のカブトムシもウロウロし始めて、近々新展開の予感。 ファングという動き回るメモリ。フィリップ=来人が危機に陥ったときに助けてくれるらしい。どうしてそんなモノが存在しているのかについて詳細は不明ながら、フィリップは..... [続きを読む]

« 侍戦隊シンケンジャー#45. | トップページ | フレッシュプリキュア!#47. »