« 侍戦隊シンケンジャー#44. | トップページ | フレッシュプリキュア!#46. »

仮面ライダーW #16.

「Fの残光/相棒をとりもどせ」

一週間あいただけで、どんな内容だったか忘れてましたw。
あーそうだ、翔太郎と亜紀子がバイオレンス・ドーパントに
捕まっって、フィリップの本名?を冴子さんがばらしたんだっけ。
「私は貴方の」姉、だろうな、きっと。(おい)

実際のところは、新しいライダーフォーム
「ファング」とそのメモリの販促回なのですが。

劇場版と非常にうまくリンクさせてます。個人的には
フィリップ君が「ファング」を拒否っていた一年もの間、
奴はどのようにして世間の目をしのいできたか、なのですが。

前回、「ファング」を装着したことで暴走したフィリップ。
今回は、翔太郎の「俺達は二人で一人の仮面ライダーだ」という
事実上の「相棒宣言」で、「奴」を制御できたのでしょう。

それ以前にも、
「言いつけを守らなかったから」翔太郎たちを窮地に追いやることと
なりましたが、
「相棒だから」という大儀のもと、思うままに動くフィリップ君は
何がしかの「枷」が解けたような感じが。

この二人だけでなく、亜紀子さんの「体を張った」踏ん張りとか、
こちらもまた「相棒」ということで。

そういう目で見れば、今回はまさしくいろいろな
相棒」たちが。
麻美と剣児の「怪盗」コンビとか、実はタブーさんとナスカさんとか
冴子さんと霧彦さんが「夫婦」であることをつい忘れがちになるのですが、

「ナスカの高速移動を覚えたのね」@冴子さん
の台詞に見られるように、こちらもまた
「相棒」のランクが上がっているわけです。

ラストは「検索馬鹿」フィリップ君が餅にハマってリバウンド、
というものすごいネタオチではありましたが。
そろそろ1クール終了時点での展開としては、かなりうまい、と
思いました。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 侍戦隊シンケンジャー#44. | トップページ | フレッシュプリキュア!#46. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/32846968

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW #16.:

» 仮面ライダーダブル 第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」 [たらればブログ]
 フィリップの体の方での戦い! 減量中というより、日頃の運動不足の方が心配だよ……。  冴子に追い詰められたフィリップ。冴子はフィリップを「来人」と呼び、“運命の子”とか“手にした者は世界を手に入れることが出来る”とか言ってます。  記憶は無くても冴子の冷たい目を見て“敵”であると判断したフィリップはリボルギャリーを呼んで逃げることに成功しました。    web拍手を送る 人質になっている亜紀子と翔太郎。ファングのメモリがあれば…という翔太郎ですが、もしあってもフィリップが受け入れないだろ... [続きを読む]

» 今日のW 第16話 [地下室で手記]
「Fの残光/相棒をとりもどせ」大ピンチのまま年を越したわけですが、フィリップは冴子に狙われ、翔太郎と亜樹子は囚われの身という状況からどうやって脱するかというのが今回のお話ですね。リボルギャリーを使ってピンチを脱したフィリップでしたが、翔太郎たちのピンチ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第16話を見ました。(CD)飛鳥凛(園咲若菜)/Naturally第16話 Fの残光/相棒をとりもどせ「あなたは運命の子、あなたを手にした人間がこの地球の勝者。さぁ帰りましょう」「僕は物じゃない!!」「あたしを誰だと思ってるの?」「あなたが誰か分...... [続きを読む]

» ●仮面ライダーW 第16話 『Fの残光/相棒をとりもどせ』 [雪の地平線]
ビギンズナイトから1年たったいま何故ファングが現れたか…疑問だったんですがきっと [続きを読む]

» 仮面ライダーダブル 第16話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「Fの残光/相棒をとりもどせ」 脚本:三条陸 監督:柴崎貴行 アクション監督:宮崎剛 「地獄の底まで悪魔と相乗りしてくれ」 白黒の相棒といえば元祖はコチラ!!異議は認めません。 珠玉の8話を観よ!! ふたりはプリキュア 2 [DVD]マーベラス エンターテイメントこのアイテムの詳細を見る 「贋ライダー」騒動は、フィリップをおびき出す為に冴子が仕組んだものだった。冴子はフィリップを「来人」と呼び・・・。 【今週の変身】 ※ダブル。ファング×ジョーカー ※ダブル。サイクロン×ジョーカー ※ダブ... [続きを読む]

« 侍戦隊シンケンジャー#44. | トップページ | フレッシュプリキュア!#46. »