« デュラララ!#4. | トップページ | 仮面ライダーW #20. »

侍戦隊シンケンジャー#48.

「最後大決戦」

ドウコクさん格好良すぎるwww。
薄皮姐さんを取り込むときのやり取りが、時間枠とか
主な視聴者層とかもあるけれども、それ以上に、

姐さんのガワの中の人的に考えても「とんでも状態」で
あったことは、この際言わないとして。(おい)

「はぐれ外道」=人間分がまだ残っている姐さんを取り込んだ
ことで、姫の「モヂカラによる封印」から逃げおおせたこと。

実際、ドウコクだけではあの「モヂカラ」にはかなわなかったそう
なのですが。

…姫さん的にはものすごく残念だったかと。でも、これがあって
初めて、丈瑠と「腹を割って」話せたのもまた事実。

ですが。
「婿養子」ではなく、「養子縁組」というのもまた吹っ飛んだことでw。
実際、「親よりも年上の子ども」が認められるかどうかは置いといて。
「姫さんが殿様のお母さんにならはるんですか?」@ことはさん。
・・・いつの間にツッコミ担当に成長されたのだ、彼女は。(おい)

ついに三途の川を溢れさせて、「この世」に現れてきたドウコクさんはじめと
する外道衆…といいたい所ですが、「六問船」にはあと、シタリさんしか
いないのが何とも;。
それでも、彼らの襲来がとんでもなことは変わりないので、改めて「殿様」と
なった丈瑠の「策」というのが。

そういえば、「元祖」?侍(騎兵隊)戦隊でのいわゆる「知将」だった彼も、
最後は「中央突破」やってましたっけwww。なので、丈瑠の「策」も大いに
「有り」なんですってば。

それにしても、次回が最終回ですか。ここまでタイトに作りこまれた物語な
「戦隊」もそんなにないような。どのように「〆る」のか、最後までお付き合い。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« デュラララ!#4. | トップページ | 仮面ライダーW #20. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/33198432

この記事へのトラックバック一覧です: 侍戦隊シンケンジャー#48.:

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十八幕「最後大決戦」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第48話を見ました。第四十八幕 最後大決戦薄皮太夫が未練を手放したことで嘆きと苦しみが解き放たれてしまい、一気に三途の川の水を増幅させ、傷ついていたドウコクが回復してこの世へ現れてくる。薫は流ノ介達に時間稼ぎをしてもらって必死に習得...... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十八幕 最後大決戦 [レベル999のマニアな講義]
『最後大決戦』内容薄皮太夫の発した嘆き苦しみは、三途の川を一気に増水させドウコクをこの世へと出現させた。薫(夏居瑠奈)は、封印の文字の準備にかかるため流ノ介(相葉弘樹)たち5人に時間稼ぎを命じる。ついに完成をみた封印の一字は、太夫を取り込んだドウコクに...... [続きを読む]

» 姫!ナイス!! 侍戦隊シンケンジャー 第四十八幕 [やっほっほ〜]
半分人間であるはぐれ外道 薄皮太夫を取り込んだ血祭りドウコクには封印の文字は通じなかったドウコクの攻撃で大怪我をした薫は最後の手段として丈瑠にある頼み事をする丹波に育てられたので自分が時代錯誤だと言った姫いやいやなんの!大変柔軟で大胆な考え...... [続きを読む]

» ★侍戦隊シンケンジャー 第四十八幕「最後大決戦」 [雪の地平線]
母上、GJ!(笑) てっきり皆の前で、19代目を指名するだけだと思っていたら、養 [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十八幕「最後大決戦」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
「戻ったぜ、太夫」十臓が消え、血祭ドウコクが復活!!ドウコクに駆け寄ろうとする太夫、が、崩れ落ちました。最後の三味の音はちっとも響かなかったと言うドウコク。え?え?それって別れ話?!太夫の心はドウコクを離れてしまったのかな。ドウコクに吸い込まれるように...... [続きを読む]

« デュラララ!#4. | トップページ | 仮面ライダーW #20. »