« デュラララ!#2. | トップページ | 仮面ライダーW #18. »

侍戦隊シンケンジャー#46.

「激突大勝負」

「あの姫がもっと嫌な奴だったら扱いやすかったのに」
@千明。
この台詞が全てを物語ってます。やっとこさ丹波を
「猿轡」かませた姫はいろんな意味でGJw。
「影がいてくれたからこそ、モヂカラを習得することが
出来たのだから」と解ってくださってるわ、普通に
強いわでは、流之助以下侍たちはどうしようもない、
というか。
あくまでも「侍」であることに己の意義を見出す
流さんが「動けない」ことが何とも。

で、丈瑠はというと。
「自分には、闘いしかない」ということで、ひたすら
十臓兄やんとの一騎打ち。剣だけでなく、殴る蹴る
何でもござれのバトルロワイヤル。(場違いな言葉ですが)
最期は変身しつつの文字通り「騎馬戦」で次回に持ち越し。

外道衆はというと、シタリが「命の半分」を与えた
「オボロジメ」が登場。そのおかげでギガンテスもとい
「三」が登場したわけですが。何だかあっという間だったような。

例え「影」であっても、「殿」であることを全うさせようとした
丈瑠父と彦馬さん。それはまぎれもなく「真実」ではあるはず
なのですが。

今回、源太は変身シーンがなく;。自分がいなくても
普通に強い「侍」たちに何を見たかと。

次回は、ついに姐さんと薄皮姐さんにも決着が付きそう。

追記。
VSに「ゴセイジャー」も登場するってw。それなんて
ファイナルツアーwww。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« デュラララ!#2. | トップページ | 仮面ライダーW #18. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

いや、ちゃんと源太変身してますが…

ああ、それはどうも気がつきませんでした。

流れ的に源太がほかのメンバーと違う動きをしていたのでそう思い込んだかと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/33024541

この記事へのトラックバック一覧です: 侍戦隊シンケンジャー#46.:

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕 激突大勝負 [レベル999のマニアな講義]
『激突大勝負』内容志葉家を去った丈瑠(松坂桃李)の前に現れた十臓(唐橋充)決着をつけるべく戦いはじめたふたり。“するべきことは、タダ戦いのみ”嘘偽りのない戦い。。。。心配し探し続ける彦馬(伊吹吾郎)は、ようやく丈瑠を見つけ戦いを止めようとするのだが。。...... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕「激突大勝負」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第46話を見ました。第四十六幕 激突大勝負丈瑠が影武者だと知らされた流ノ介達は心の整理がつかないままに薫と共に戦っていた。一方、突然長きに渡った役目を終え全てを失った丈瑠は父親の墓参りにやってくるのだが、そこに十臓が姿を現す。「父さ...... [続きを読む]

» ★侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕『激突大勝負』 [雪の地平線]
驚くほど何にもない…と何か虚無感に支配されてる殿… そんな殿に戦う事だけは真実だ [続きを読む]

» 今日のシンケンジャー 第四十六幕 [地下室で手記]
「激突大勝負」今回は、殿は十臓と対決、殿を探す源ちゃんはやりきれない気持ちでいっぱい、侍としての使命を果たさなければならない4人は複雑な気持ちを抱えながらも姫と共に闘うという事でしたね。まずは、殿。何も無くなったと思っていた所に十臓との決闘。これで、今...... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第46幕「激突大勝負」 [しるばにあの日誌]
(東映スーパー戦隊シリーズVol.33 #1675) [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー:第四十六幕「激突大勝負」 [山南飛龍の徒然日記]
丈瑠と十臓の闘いは迫力がありましたね。単に斬り合うだけでなく、枯れ葉を投げつけて目くらましに利用したり、騎乗して馬で駆けながら刃を交えるなど、実に鬼気迫る闘いでした。しかも、それを生身の役者さんが実践したという事で、尚更感じ入りましたよ。これほどの殺陣...... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕「激突大勝負」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
やっぱりあの刀がどこから出てきたのか気になるw「これだ・・・存在するのはただ剣のみ。 するべきことはただ戦いのみ」流ノ介達の元を離れ、十臓と刀を交える丈瑠。変身もなく、竹林の中での2人の戦い、絵的にステキー・・・と思ったら、直後に変身しちゃったよ(T_T)ま...... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕「激突大勝負(げきとつおおしょうぶ)」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー 丈瑠の影武者としての役目は終わった。 今の丈瑠には何もない? 残ったのは十臓との戦い? 姫・薫のじいはものすごく嫌味な奴。 姫・薫もそうかと思ったが 凄くいい人間に思える。 確かに影武者としての役目は終わったが、今までの戦いの日々での絆 は偽りではないはず。 彦馬もその思いがあればこそ丈瑠を探しに いったのではと私は思う。 丈瑠と十臓戦いの行方はどうなるのか? 人気ブログランキング  ←応援クイックよろしくお願いいた... [続きを読む]

« デュラララ!#2. | トップページ | 仮面ライダーW #18. »