« 今日のサタスマ。 | トップページ | 仮面ライダーW #14. »

侍戦隊シンケンジャー#42.

「最後一太刀」

裏の裏は表。
いろんな意味で「凄い話」でありました。

「侍」ではないから、十臓を斬れなかった源太。
(裏正が、十臓の家族=妻さんであることを知ったから。)
「侍」なら、躊躇することなく「斬れた」はずであるから。
そのことを悔やみ、悩む源太でしたが。

「うちの6人目!」←千明凄いぞよく言ったw。
これに代表されるように、今の「侍」たちはそんな源太
でさえも「そういうもの」として受け入れてる、改めて
仲間の「絆」を強くする事となったのには完敗。

そして、肝心の十臓さんは。

最初から、「裏正」=妻であると分かっていた。そのうえで
「人斬り」を続けていた。

…いろんな意味で「覚悟」が据わっていたとしか。おそらく、
「裏正」の中の人はさらに嘆き悲しんだことと思われますが。

それさえも凌駕して、なお募った「欲望への渇望」。

…確かに、これぞまさに「外道」の極み。そういえば、
「地獄への門」は「はぐれ外道」でしか開けられなかったの
ですから、そういう意味では、アクマロさんは「策におぼれた」
のかと。

ここまで来ると、本当に清清しいくらい「悪い」奴です、
十臓さん。(ほめてます)どー見ても「美味しいとこ取り」な
薄皮姐さん。普通なら
「卑怯な奴」なのですが、何故だか憎めないw。

結果として、アクマロさんは
「地獄を見る」のを通り越して、「地獄」を体験したことに
なるのですが、なにやら本望を感じたのは気のせいだったかと。

それにしても、巨大戦におけるアクマロさんの強いこと。
(クリスマス販促だから、というのはあれですがw)

まさか「サムライハオー」の一撃を跳ね返すとは
思いませんでしたわww。

で、「まだモヂカラが足りねえのかよ!」
「考えるんだ!」
で。

恐竜折神が再登場とはw。確かにこれで臨界点は越えられそう。
それにしても。

なんてすばらしい販促展開!
いろんな意味で「ご馳走様」な展開でした。

個人的に、「外道」宣言した十臓さんの立ち姿に
壮絶な「男の色香」を感じましたさ。いや、中の人
侮れない;。

次回。「殿女体化」に見えた自分は(ry)。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 今日のサタスマ。 | トップページ | 仮面ライダーW #14. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

「外道の覚悟」とか「欲望の渇望」とか、私は何でかデジャビューですが、こういう捉え方まで出来ると、小林さんもうれしいんじゃないですかね。
覚悟については、源太に「オレは寿司屋だから」と言わせておいて、実はもっととんでもない覚悟をしていた十臓を後半に出すことで、千明のナンナンダヨーみたいな叫びが生きてました。
実は、ことはと並んで丈瑠が完全に脇に回っていた中で、千明はいい台詞が多かったです。
千明と源太は殿様的侍からは一番離れた同士なので、もともと組合わせがいいわけですが、その逆の立ち位置の流ノ介を敢えて源太と前半で対立させたのが、中盤で生きています。

まぁ、誰も言ってないネタとしては、最後に地獄を見て、おそらくは我が身を裂かれる苦しみに地獄を見て、悦びの顔で死んでいったアクマロさん、ドSやと思うておりましたが、実はドMやったんですなぁ。
あと、アクマロは販促のためでなく普通に強いですから、一の目状態で無傷の時には最後までシンケンジャーを寄せ付けなかったわけです。
これって、ドウコクの強さと合わせて、強い外道衆は倒せないので封印するしかないということとの平仄合わせじゃないかなぁと。
いまのとこの対戦成績では、ドウコク>アクマロ>>>殿様>十臓ですからね。

コメありがとうございます。なのですが。

これくらい長いと、ご自分でブログ立ち上げられてそこでかかれるほうがよいのではないかと思われます。というか、

そちらをお勧めいたします。
個人的事情でレスしにくい状況もあったりしますが、長文なので、レスしにくかったりしますので。
これだけでも何なので。

>強い外道衆は倒せないので封印するしかないということとの平仄合わせじゃないかなぁと。

丈瑠の「モヂカラ」がそれのためにあるかと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/32681375

この記事へのトラックバック一覧です: 侍戦隊シンケンジャー#42.:

» 侍戦隊シンケンジャー 第四十三幕「最後一太刀」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第43話を見ました。第四十三幕 最後一太刀アクマロは極上の嘆きと苦しみを味わうことのできる地獄を見るために“裏見がんどう返しの術”を施していて、人の嘆きや苦しみを土地に直列に刻みつけていくと、それが楔となって大きな隙間が生まれ、その...... [続きを読む]

« 今日のサタスマ。 | トップページ | 仮面ライダーW #14. »