« 名探偵コナン#553. | トップページ | 映画「フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」 感想 »

侍戦隊シンケンジャー#36.

「加哩侍」

忘れない間に書いておこう。
最初に言っておく。

裃でカテューシーして可愛らしいなんて、ことはさん以外に
いないんだからね!(おい)

今回の脚本は大和屋氏。「ボウケンジャー」の「ハッピー法被」
よろしくつきぬけたり、「どれみ」シリーズでよく観られた
「親子の確執」ネタありと、大きく分ければこんな感じの
ゲスト脚本が多い方ですが。

何気に両方の属性あったかな、と思います。せっかくの
ことはメイン回だと思ったのに、どー観ても寿司屋メイン
やんか;というのはさておき。

「カレーが食べたい」きっかけが黄色なのは、もはや
「戦隊シリーズ」の伝統としてw。そこから派生する騒動
ですが。

店の話持ちかけてきた人は、絶対怪しいでしょうw。
「ゴールドカレー」って;どー考えてもS&○あたりから
商標権で訴えられそうだし(おい)。

ことはさんは悪くないと思うのですが、それでも
「自分の一言がきっかけで」源太に迷惑かけた、とわびる
ことはさん。…いじらしい;。でもそれで

「ここで道間違えたら親父の二の舞」と思いとどまった
源太がえらいかも。

今回のアヤカシは、強力回転攻撃な「ソギザライ」。千明の
シンケンマルがどうやって修理されたかは(ry)。でも、
今のシンケンジャーと外道衆のパワーバランスが極端な状態で
この「単体では手が出せない」のが登場する、というのはなかなか
よろしいかも。

回転には回転、ということで、本当に「そう見えるのか」は
疑問だったりするのですが。
(大昔のロボットアニメで、やはり独楽のごとく回転攻撃かけてくる
敵に対して、
「回転の中心部だけは『停まっている』」ということで、そこに
体当たり攻撃食らわしてやっつけた、というのがありました。
そのセオリーでいくと、スーパーシンケンイエローはスピン体当たり
でなく、土中から回転軸めがけて攻撃かける、のほうが)

茉子姐さんが「負けたわ…。」といったのには盛大に噴きましたが、
(おい)とにかく可愛いことはさんを満喫できたのは良かったです。
(自分的には、彼女はシンケン内では萌え担当だと)
いつかことはさん自身の身内ねたが来ないかな、と思いつつ。

次回は
「青と緑がいつも繋がってる。」
…どんだけ大きな釣り針なんだwww。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 名探偵コナン#553. | トップページ | 映画「フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」 感想 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/32032122

この記事へのトラックバック一覧です: 侍戦隊シンケンジャー#36.:

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十六幕 加哩侍 [レベル999のマニアな講義]
『加哩侍』内容源太(相馬圭祐)の店にやってきたことは(森田涼花)の注文は、カレーライス!?何とか作り上げたのだが、実は、食べた事も、作った事もない源太。すると。。。。。。美味い!!!評判は、評判を呼び、大繁盛の源太の“ゴールド寿司”来る客、来る客、カレ...... [続きを読む]

» 今日のシンケンジャー 第三十六幕 [地下室で手記]
「加哩侍」源太の何でも食べたいものをリクエストしてくれという言葉を、寿司屋で言われているという枠を完全にとっぱらってカレーが食べたいとことはが頼んで源ちゃんはカレーを作る事に。これが、普通な寿司しか握れない源ちゃんの料理とは思えないくらい美味しい事に。...... [続きを読む]

» シンケンジャー第三十六幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第三十六幕「加哩侍」ことはの思いがけないリクエストで寿司屋なのにカレーを作ることになった源太。味は源太が作ったので普通・・・ではなく美味しい!どうやら寿司よりカレーの才能があったようです今回のアヤカシは高速回転して攻撃してくるソギザ...... [続きを読む]

» シンケンジャー第三十六幕感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
侍戦隊シンケンジャー第三十六幕「加哩侍」ことはの思いがけないリクエストで寿司屋なのにカレーを作ることになった源太。味は源太が作ったので普通・・・ではなく美味しい!どうやら寿司よりカレーの才能があったようです今回のアヤカシは高速回転して攻撃してくるソギザ...... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十六幕「加哩侍(かれーさむらい)」 [不惑にして特撮に惑う]
最終合体も終えて、クライマックス前のひと心地。今までありそうでなかった源太とことはのエピ。 ことはの「カレーライスが食べたい!」の一言で始まった、ゴールド寿司カレー騒動。あそこでカレーを作るのは可能なのか、とか、カレー粉とかスパイスは一体どうしたんだよ..... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十六幕「加哩侍(かれいさむらい)」 [無限回廊幻想記譚]
いつものようにゴールド寿司に食べにきていたシンケンジャーたち。注文に悩む花織ことは(森田涼花)に、梅盛源太(相馬圭祐)が「何でも作ってやる」と言うとことははカレーが食べたいと言い出した。池波流ノ介(相葉弘樹)たちも「寿司屋なのに?」とビックリだが、本人は... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー DVDラベル [気合!最新情報]
侍戦隊シンケンジャー#36.: 色・彩(いろ・いろ) 侍戦隊シンケンジャー第三十六幕「加哩侍」ことはの思いがけないリクエストで寿司屋なのにカレーを作ることになった源太。味は源太が作ったので普通・・・ではなく美味しい!どうやら寿司よりカレーの才能があったようです今回のアヤカシは高速回転して ...(続きを読む) 歳月日記~真情流露~: 『神戸~~~!』 by ギネ 産婦人科の女たち(10/28) 『新ドラマ』 by ギネ 産婦人科の女たち(10/24) 『新ドラマ』 by 誰も知らないアンダー... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー第三十六幕「加哩侍(かれーさむらい)」 [「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ)]
第三十六幕「加哩侍(かれーさむらい)」今回、源太は行列のできるカレー屋に。すし屋のはずが、カレー屋になっちゃうの?って思いましたがそれはご安心ください。うまい寿司が握れない源太、ことはがカレーを食べたいと言った一言が、料理人源太をカリスマカレー職人にして...... [続きを読む]

« 名探偵コナン#553. | トップページ | 映画「フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」 感想 »