« 侍戦隊シンケンジャー#33. | トップページ | フレッシュプリキュア!#36. »

仮面ライダーW #6.

「少女…A/嘘の代償」

「お父さんはね、顔に傷がついたから、仮面の騎士に
なって、皆のために闘っているんだよ。」

(…大江戸博士も、きっと幼いころのタクマにそう
言い聞かせていたかもしれない《願望》)←こらまてw。

みやびさんは、娘のあすかさんにこう言い聞かせているんだそうな。
確かに、「こうだったらいいな」が必要な子供もいますが、

夢はいつか覚めるんですけどね。つか、さめなきゃいけない。

しかし、翔太郎はあくまで「嘘」をつき通すことに。

前回のドーパントはあくまで「おとり」。しかも
「実験体」のガイアメモリだったという。
だから、「同じ属性のドーパント」がいてもおかしくない。

鷹村の敷地内には、ガイアメモリの工場が。これで、
ただ単に「気に食わないから」@園咲パパンだけでなく、
第二風都タワー建設を阻止する理由がはっきりと。

ほかのブロガーさんも書かれてますが、本当に伏線の
回収をきっちりしてくださるので、「大友」的には
大歓迎。

「真実を告げるか否か?」迷うところが翔太郎の
「ハーフボイルド」もまだ先の話、らしくて。

あすかさんをアノマロカリスにさらわれただけでなく、
ついに「全裸」霧彦さんが「ナスカドーパント」態で
Wの前に立ちはだかる。
《個人的に全裸ベルトでのほうが、と思いましたが、
コード的に無理なので;》

とりあえず、「キカイダー」とか「メタルダー」世代に
とっては「ヒートトリガー態」というのは一つのロマン
だったりしますw。なので、今回はそれだけで大満足。

しかし、フィリップ。ダメージ食らって気絶してましたが、
これからもこんなだったら厳しいかな、と思ってたら。

亜紀子さんが「お酢」を飲ませて、無事復活。
このあたりが、「日アサコード」なのですが、結構
面白い方向に向かってるようです。とりあえず、亜紀子は
「フィリップのお世話要員」確定?。

しかし。
あすかを人質にとられて。
「銃を捨てろ!」「ルナ・トリガー!」
…チートすぎるwww。ルナあったら無敵やんwww。

そこからはいろんな必殺技でバトル。そういえば、ライダーでは
巨大化した敵にはアイテムで挑んでます。安直に巨大ロボがでてこない
のがプライドかも。

結局。
第二風都タワー建設は無期延期。《何気にリアルだw》
鷹村の工場は閉鎖。
「仮面の騎士は、もうあすかだけのパパじゃないからね」
結局、このあたりもうやむやに。

実際、こういうことはよくあるんですけども。逢えて
グレーゾーンな〆方というのが。

で。フィリップがすっかり「お酢」にハマってしまった
らしくて。
そのうち、「酢」に関する薀蓄でもやってくれるでしょうかw。

「りんご酢はタッチが甘い。」とか
「黒酢は国とキレが」とか言ってwwww。

追記。
年末の映画のCM。ディケイドとWで2本立てらしく。
ディケイドなあ。今度こそ締めてくださいませ。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 侍戦隊シンケンジャー#33. | トップページ | フレッシュプリキュア!#36. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/31747213

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW #6.:

» 仮面ライダーW 第6話「少女…A/嘘の代償」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第6話を見ました。第6話 少女…A/嘘の代償風都市市議会議員のみやびとあすかを襲ったアノマロカリス・ドーパントを倒した翔太郎だったが、その正体は鷹村ではなく囮だった。あすかをWとして護衛した翔太郎はドーパントの攻撃に怯えるどころか...... [続きを読む]

» 今日のW 第6話 [地下室で手記]
「少女…A/嘘の代償」アノマノカリスドーパンドは2人いたということで、あすかを銃弾が狙って大ピンチでしたが、ルナの伸びる能力はこういう時に便利ですね。翔太郎はあしかの父親が仮面ライダーではないと教えるべきだと思っていても、いざとなるとなかなか言い出せま...... [続きを読む]

» ムコ殿出陣〜W6話〜 [COLONYの裏側]
・ドーパントをやっつけたが・・・翔太郎が気になってた男ではなく手下がドーパントだった。アバンで真っ二つキック(ジョーカーエクストリーム)が見られたが今でも違和感ありあり。・危ない!あすかがやられる!ってところでWはルナジョーカーになってあすかを助けます...... [続きを読む]

» 仮面ライダーダブル 第6話「少女…A/嘘の代償」 [たらればブログ]
「ひと目見たときから、ずっと想い続けてたんだ」  どっかの乙女座の人みたいな台詞ですが、Wとナスカドーパントとの初めての戦いがありました。  Wが倒したアノマロカリスドーパントは囮で高村の部下でしたが、本体の攻撃も避けることが出来、事なきを得ました。 囮の方に完成品ではないガイアメモリが使われていたことから、製造者が関わっていることが推測されます。  ウォッチャマンやサンタちゃんの情報から地下に工場があるのではないかと推測します。工場の存在を知られたくないから土地買収に反対しているのでは?... [続きを読む]

» 【仮面ライダーW】 第6話 〜嘘の代償〜 [アニメ研究所]
先週の続きです。 議員とその娘が登場します。 水際からの攻撃があすかを直撃する所で終了しました。この時点ではどう見てもドーパントの... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第6話「少女…A/嘘の代償」 [不惑にして特撮に惑う]
パパは仮面ライダー後編。悲劇的な結末を思わせるサブタイトルに反して、割とハートフルなエピになっていた。 パパがいなくて泣いていたあすかに、「パパからの贈り物」として渡された仮面の騎士のマスコット。嘘はいけないと思いつつも、どうしても真実を話せない翔太郎..... [続きを読む]

» 「パパ」として… [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
仮面ライダーW 第6話「少女…A/嘘の代償」 「パパ」として、仮面ライダーは戦う!風都市市議会議員のみやびと娘のあすかの母娘を襲ったアノマロカリス・ドーパントは囮でした。本物が攻撃してきますが、仮面ライダーWがルナジョーカーの力でなんとかあすかを助けました。 危機感を募らせる翔太郎は、これ以上あすかを仕事に連れ回さぬようみやびを説得しますが、聞き入れられず対立。 翔太郎はWを父親だと思い込むあすかに真実を伝えようとしますが、その一途な想いに心打たれ、あすかの受けるショックの大きさを考え、思... [続きを読む]

» 仮面ライダーW第6話「少女…A/嘘の代償」 [OPUS MAGNUM]
今回は第6話「少女…A/パパは仮面ライダー」。 ストーリーは仮面ライダーW第6話「少女…A/嘘の代償」で! はいはい、やっと見ることが出来ました、仮面ライダーW。 今回はちょっとせつない話しでしたね。 前回、依頼人の娘・楠原あすかにパパと呼ばれてしまったW。 パパと呼ばれて戸惑う左翔太郎…。 Wのことをパパと呼ぶ理由は、ママが、パパは困ったときには必ず助けに来てくれると約束したから…。 顔を隠している理由は顔が傷ついてしまったので仮面をかぶっている…ということでした。 お! ここで原作を知... [続きを読む]

« 侍戦隊シンケンジャー#33. | トップページ | フレッシュプリキュア!#36. »