« 侍戦隊シンケンジャー#32. | トップページ | フレッシュプリキュア!#35. »

仮面ライダーW #5.

『少女…A/パパは仮面ライダー』

彼女に限らず、いろんな事情でパパがいなくなった
子供達は、すべからくそう思うものです。(おい)
とりあえず、「W」は子供的に描き易いデザイン。

それにしても、いろんな「W」をはらんだ展開な作品です。
いろんな意味で目が離せない。

それにしても。本当に偶然だとは思いますが、この回が
放送された日に、「このタイミング」。いや、偶然だって。

翔太郎がボディガードを依頼されたのは、市議会議員の楠原みやびさん。
彼女は、「風都」に、「第二風都タワー」建設を推進しており、その
根回し活動中。

とりあえず、政治に子供をつかうのは、例えそれが真っ当であっても
「胡散臭く」思われてしまうのが今の世の中。

そんな折、やはり親子ともども演説中に狙撃されてしまう。
騒動の中、「W」になって敵と戦う翔太郎ですが。

「パパ!」とあすかさん(市議娘)に呼ばれる始末w。でも、彼女の
マスコットはどう観ても「ナイト」@龍騎。

人外と思われる敵に狙われてるというのに、子供を連れて演説にでる
みやびさん。とりあえず、学校はどうしてるんだw。

「この街の人たちは政治に無関心すぎるんです!このぐらいの
パフォーマンスをしないと、政策は実現できません!」鷹揚に
返す市議ですが、やり過ぎると反感かうんだってばw。

「私なら大丈夫。だって、信じてるから。」
パパが正義の味方=仮面ライダーということでしょうか。

フィリップが鑑定したがった弾丸。どうやら思うところが
あるらしく。

相変わらず、身に危険が及んでいる中、さらに用地買収話に向かうと
いうみやび。やはり、「パパは仮面ライダーだから、助けに来てくれる」
と信じてるらしい。

一方、園咲家では。このタワーの建立が気に入らないらしい。
もしかしたら、この一件も怪しかったり。

買収話に向かった先は、ラジコンレース場。どうやらここの土地ある人は、
風力発電に走ってない。しかも、みやびさんのご主人の過去も知っていそう。

彼女のご主人は、市議会議員で、この仕事の最中に射殺された。
その時の仕事が、第二風都発電所だったらしい。
で亡き夫の意思をついで、市議になったそうですが。

どうやら土地の地主は、そのあたり知ってるらしい。
娘には、
「パパは仮面ライダーで、お仕事が」と偽ってきた。
『それが必要な子供もいますから。』いや、嘘はいかんでしょ。

水際にいる市議を狙ってきたもの。やはりドーパントの仕業。
しかし、「反対している」人間=高村とは思えなく。また襲われた
ところで来週。

とにかく、いろいろと気になる後編です。

追記。
「行方不明のパパは、仮面つけて正義の味方やっている」
…これだけみれば、どこぞの仮面パパを思い出しますw。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 侍戦隊シンケンジャー#32. | トップページ | フレッシュプリキュア!#35. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/31645645

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW #5.:

» 今日のW 第5話 [地下室で手記]
「少女…A/パパは仮面ライダー」今回の依頼人は第二風都タワー建設を推進し、自分の幼い娘を選挙活動に巻き込んでいる、あまり関心しない市議会議員。ボディーガードと翔太郎としては非常にハードボイルドな依頼ですが、あまり乗り気というわけではないのは、やはり娘を...... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第5話「少女…A/パパは仮面ライダー」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第5話を見ました。第5話 少女…A/パパは仮面ライダー娘のあすかと共に第二風都タワーの構想を発表していた市会議員の楠原みやびが突然、銃撃を受けてしまう。ボディガードを依頼されていた翔太郎は変身して、どこからか狙ってくるドーパントの...... [続きを読む]

» 『仮面ライダーW』第5話:少女Aとパパ・ライダー [コソダP's 超光速smile(目線は老眼鏡)]
『仮面ライダーW』第5話 【 アノマロカリス!! 】  どこからともなく銃弾が飛んでくる・・・。  ボクはてっきり恐怖のスナイパー”ゴルゴ・ドーパント”やと思ってたけど、水の中から攻撃してくるアノマロカリス・ドーパントだった!!  「NHK生命40億年はるかな旅」で知名度が上がったアノマロカリスは、カンブリア紀に繁栄し、その後絶滅した見た目だけは海老っぽい動物。(海老の親戚ではないそうな)  これは貴重な生物だから、アノマロカリス・ドーパントを仮面ライダーWが簡単に倒しちゃうと... [続きを読む]

» パパは仮面ライダー?〜W5話〜 [COLONYの裏側]
 風都の新開発計画を推し進める女性議員・みやびのガードと言う依頼を受けた翔太郎。彼は乗り気じゃなかったがみやびを何者かが襲う!翔太郎はWとなって犯人を追うがみやびの娘はWをパパと言い出して・・・と言う話・今回の依頼風都の新開発計画を推し進める女性議員みや...... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第5話 パパは仮面ライダー!? [レベル999のマニアな講義]
『少女…A/パパは仮面ライダー』内容風都の風力発電所・風都タワーその第二風都タワー構想を発表する市会議員・楠原みやび(川田希)そこに翔太郎(桐山漣)が現れる。ボディガードを依頼されたと言う事だった。が、突如、襲撃を受ける、みやびと娘・あすか(大村らら)...... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第5話 [ふしぎなことだま]
フィリップーwww フィリップがヤドカリみたいになってた! アキコじゃないけど、ソレは構おうよ(;´д`)!おしり痛いよ! 酢、飲んだら体柔らかくなるとかは無いと思うのだがー! アキコよ、きっとそれはキミが日々柔軟を頑張っているからだよ(;´д`) 今回のドーパント、謎だねぇw 何あれ?アノマロカリス?アキコー!意外と物知りだなー! 名前聞いただけで、エビの姿を思い出すなんて! 前回のTーレックスといい、意外と古い時代のイキモノをメインに モチーフにしていくつもりなのかなー?知らんけど。 園... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第5話「少女…A/パパは仮面ライダー」 [不惑にして特撮に惑う]
少女と仮面ライダー前編。 街の景観を損ねる公共事業とは、時事ネタっぽいなー(笑)パフォーマンスに娘を利用する政治家と、仮面ライダーをパパと呼ぶ女の子。かなり無理している親子だなという印象なのだが、実は夫が凶弾に倒れ、第二風都タワー計画はその意志を汲んだ..... [続きを読む]

» 仮面ライダーダブル 第5話「少女…A/パパは仮面ライダー」 [たらればブログ]
 翔太郎の今度の仕事は市会議員の楠原みやびの護衛です。新風都タワーの建設に心血を注いでいるみやびは子供のあすかを連れて政治活動をしていました。  一介の市会議員の一年生議員なのに結構強引なヤリ方をするみやびを狙撃する者が! ダブルに変身してみやび達を助けた翔太郎でしたが、あすかがダブルを見て「パパ!!」と呼んだのでビックリです。    web拍手を送る みやびを狙った弾丸をフィリップに届けると、その弾丸は金属ではなく歯だそうです。アノマロカリス・ドーパントが今回の敵のようです。犯人をタワー建設の... [続きを読む]

» 仮面ライダーダブル 第5話「少女…A/パパは仮面ライダー」 [たらればブログ]
 翔太郎の今度の仕事は市会議員の楠原みやびの護衛です。新風都タワーの建設に心血を注いでいるみやびは子供のあすかを連れて政治活動をしていました。  一介の市会議員の一年生議員なのに結構強引なヤリ方をするみやびを狙撃する者が! ダブルに変身してみやび達を助けた翔太郎でしたが、あすかがダブルを見て「パパ!!」と呼んだのでビックリです。    web拍手を送る みやびを狙った弾丸をフィリップに届けると、その弾丸は金属ではなく歯だそうです。アノマロカリス・ドーパントが今回の敵のようです。犯人をタワー建設の... [続きを読む]

» 仮面ライダーW 第05話 感想 [荒野の出来事]
 仮面ライダーW  第05話 「少女・・・A/パパは仮面ライダー」 感想  また遅れました 次のページへ [続きを読む]

» 仮面ライダーW(ダブル)第5話「少女…A/パパは仮面ライダー」 [無限回廊幻想記譚]
第2風都タワーの建設をイベントを開催する風都市市会議員・楠原みやび(川田希)の護衛を依頼された左翔太郎(桐山漣)と鳴海亜樹子(山本ひかる)。護衛という依頼が気に入らないようですが、探偵として護衛任務ならまだまともな方なのではないのだろうか。それとも、みやびの護... [続きを読む]

« 侍戦隊シンケンジャー#32. | トップページ | フレッシュプリキュア!#35. »