フレッシュプリキュア!#35.
「シフォンの隠された秘密!」
シフォンの正体がインフィニティ。おまけにどこかへ
消えてしまいました。
ラビリンスでは、総統自らが「インフィニティ」探索を命じてます。
つか、どっか「平行世界」に逃げ込んだらしい。某作品的には
「次元を渡る力」です。思わず
「昭和の時代のロボットアニメの世界」や、
「ライダーのいる世界」なんかに逃げ込んでいたら
どうしようかw。などと心配してましたが。
(いや、マジで「お宝争奪戦」に青いお兄さんが参列しかねない)
行き先は「おもちゃの国」
…なんだ、映画の宣伝か。しかも、西さんと南さんが派遣されている。
(しかも人間態で。こっちの人用名前までもってるしw)
そのころ、スイーツ王国の長老様がラブさんたちのところに
やってきて、シフォンの秘密を明らかにします。
ある日、クローバーボックスと一緒に流れ星のごとく
空からやってきた赤ん坊。それが予言の書にあった
争いの源「インフィニティ」だという。
(こう書くと、なにやらジミー・オリオン
@メカンダーロボのようですw。そういえば、
「ゴッドマーズ」の明神タケル=マーズもこんな感じで
ギシン星から脱出してきたな、地球へ;)
長老は、「シフォン」と名づけて。一番安全と思われる
もののそばに隠しておくことにした。
伝説の戦士・プリキュアの元に。
とりあえず、長老の判断は適切。そういう意味では、歴代の
謎生物さんたちよりスペックは高いかも。
(大抵国が滅ぼされて逃げてきてる皆さんでしたから)
一方、西隼人さん(仮名)と南瞬さん(仮名)は対象物を
発見。早速捕獲に乗り出しますが。
南さんがなにやら某青い亀さんみたいなことをw。
「わが名はインフィニティ」…ひたすら自己紹介してる
シフォン。どうしよう。ある意味ラビリンスナイズされてるしw。
シフォンを探すラブさんたち。お外へ走り出してはみたものの、
「これで見つかるかも。」とクローバーボックスを示唆される。
だから、販促、販促w。
あっさり「こちら側」に帰ってきたシフォン。けれどもう一緒に
西南コンビもやってきて。
「隼人!」「瞬!」「スイッチ!」「オーバー!」。
「俺が」「おれたちが」「ラビリンス」だ!といわんばかりの
「W」変身のつもりなのでしょうが。
…。
どうしてせつなさん(元イース)があれだけぐれたのかが分かるような;
仲良杉w。間にイースさん入れないじゃないですかw。
(シリーズ中一番萌え転がったには言うまでもなくwwwww)
そういえば、「フレプリ」になってかなり肉弾戦多くなってます。
コスチュームやアングルとかレイアウトで交わしてますが、
「女子相手に男子がガチバトル」など、一昔では考えられなかった
光景です。
かつて、
「キューティーハニー」では、ハニーがアンドロイドとか、
「聖闘士星矢」では、仮面被って「女性性」消してるとか、
何かとハンデつけてたのですが。
こっちは真っ向勝負。
で、女子が肉弾戦に挑む場合。それなりの理由が付与されてます。
「プリ5」でもそうでしたが、あくまでも「母性」に基づいての
バトルなわけで。
「こんな小さな子に乱暴して!許せない!」
この理由がついたとき、例え女子でも無敵です。そこには
「シフォン、帰ってきて。」という「無償の愛情」がありますから。
ここが男子のガチバトルとの大きな違い。
ピーチさんの「無償の愛情」にこたえて、「シフォン」が戻りました。
あっさりと退却する西南コンビ。そして。
すっかり時系列的に忘れてましたが、まだ9月、そして、
せつなさんの初コロッケがまだ、でした。
ということで、いろんな人交えてのコロッケパーティーで〆。
何気にラブを追いかけてきた大介たちが、ヒロインポジであることにw。
西南の「男子組」では心もとないと、ついに「北」=ノーザさん登場。
中の人は、かの魔法戦隊でバンパイアクイーンだったお方。いろんな意味で
楽しみですw。
追記。
西南コンビの「変身」シーンですが。
「某」一文字さんと大星さんだったら、ものすごく
違和感ないことに気がついたw。
(@ダンガードA)
普通に「御神酒徳利」だからなあ、あの人たち。
…東さんも、霧野さんの立ち位置を見習えばよかったのに。
(おい)
« 仮面ライダーW #5. | トップページ | 円卓の騎士物語 燃えろアーサー #23. »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- Go!プリンセスプリキュア #22.(2015.07.08)
- Go!プリンセスプリキュア #19.(2015.06.10)
- Go!プリンセスプリキュア #18.(2015.06.06)
- Go!プリンセスプリキュア #17.(2015.05.25)
- Go!プリンセスプリキュア #16.(2015.05.21)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!#35.:
» フレッシュプリキュア! #35 [日々の記録]
シフォンの秘密が明らかになるお話でした。FUKOのゲージが満タンになったことで、インフィニティとして覚醒してしまったシフォン。このままラビリンスとのシフォン争奪戦になるのかと...... [続きを読む]
» 中からザーンメでてきた!www [センズリ三船]
一発中に出したら10マンっていうから抜かずに三連発で出して抜いたら、メレンゲみたいのが出てきた!www 今日もメレンゲ作ってコヅカイかせいできます^^ [続きを読む]
» フレッシュプリキュア! 第35話「シフォンの隠された秘密!」 [MAGI☆の日記]
フレッシュプリキュア!の第35話を見ました。第35話 シフォンの隠された秘密!遂に不幸のゲージが満タンとなり、ラビリンスが探していたインフィニティの正体がシフォンだったことが明らかになる。ラブ達は突然消えてしまったシフォンのことが気になって、授業も手につか...... [続きを読む]
» フレッシュプリキュア! 第35話「シフォンの隠された秘密!」 [のらりんクロッキー]
シフォンの秘密が語られ、そしていよいよ…!
インフィニティ覚醒したあと、姿を消してしまったシフォン。
スイーツ国王は有事にすばやく対処。
…国王しっかりしてたなあ。そうでなきゃ困るけど。
タルトラインのイメージしかなかったので(^_^;)
長老をラブたちのもとに派... [続きを読む]
» フレッシュプリキュア! 第35話「シフォンの隠された秘密!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週のプリキュアメルマガ】
イースさん:
「おはよう!せつなよ。シフォンが突然、消えてしまったの」
「あんなにかわいいシフォンがインフィニティだったなんて…」
それを言うなら、あんなに性根の腐っていたイースさんが営業メールなんて打ってることの方ががっかりです。
しかも絵文字なんか使ってますよこの娘。
でも微妙に慣れてなくて、背景色に潰れてよく見えなくなっちゃってるところはイースさんらしいと思った。
【今週のニチアサキッズ】
ニチアサキッズ合同企画はテンションあがります。
こういう... [続きを読む]
» フレッシュプリキュア! #35「シフォンの隠された秘密!」 [『真・南海大決戦』]
コロッケパーティか…。
はじめて聞いたぜ…そんなパーティ…。 [続きを読む]
» フレッシュプリキュア 第35話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「シフォンの隠された秘密!」
脚本:前川淳
演出:石平信司、松本理恵
作画:ポール・アンニョヌエボ
美術:井芹達朗
「全ては、メビウス様のために」
突然「我が名はインフィニティ」と言って消えてしまったシフォン。探す当てもなく途方に暮れるラブ達の前に、スイーツ王国の長老が現れ・・・。
【今週のラビリンス】
※サウラー&ウエスター。
・インフィニティを探して「おもちゃの国」に。なんだか楽しそう。
・デュアルスイッチオーバー?
【今週の変身】
※四人同時。制服Ver.
【今週の必殺技】
※ラブ... [続きを読む]
» 悪魔と天使の間に(Fプリ34&35話) [球心庵・秒殺フリートーク場]
前回&今回Fキュアは、急展開シフォンの謎を巡る話に。何となく読める展開ではあるものの、予想外の早い仕掛けに面食らった視聴者多数?
そして、日本中が泣いた(主に子供)。
↑本性を現したシフォン(違うよ)
冒頭、仲良くお買い物のラブ&せつな。野菜詰め放題で競ってお互いの苦手を詰め合うも、袋が持たず痛み分けでジャガイモで妥協。
しかし、せっちゃんの苦手がピーマンとは…。瀬川!?
せつな「総統メビウスだってぶん殴ってやるぜ! でもピーマンだけは勘弁な…」
一方ラビリンス側は、いつの間に... [続きを読む]
コメント