« 「宇宙戦艦ヤマト復活編のプロモを観た」 | トップページ | 仮面ライダーW #8. »

侍戦隊シンケンジャー#35.

「十一折神全合体」
タイトルは販促。でもメインは流さん

牛折神に、全折神を合体させてはどうか?という話に、
リスクが高すぎる、と却下。そんな折。

ドウコクの船を貪り食うアヤカシ「フタガワラ」。こいつが
「焦熱地獄」を作り出す、とアクマロ。

歌舞伎の芝居を見に来て、かつて
「シンケンブルー」として仕えるために、自分達が企画した
歌舞伎の舞台を捨ててきてしまった流さん。相方であった
新太郎の言葉。

「あいつは裏切ったんだ!」

事情を話す暇もなかったので、そう思われても仕方ないのですが。
それよりも、ショドウフォンを喰われてしまっていたことに
気づきませんでした;何せ流さんの視点はひたすら
新太郎さんに向いてましたからw。

一人で踊る新太郎。しかし、どうやっても納得がいかない。
そんな時。
お面付けた(翁か?)歌舞伎役者さんが新太郎の前で舞う。

自分の求めていた踊り。

そして、「彼」は面を取らずにそのまま袖へ。

「流之助」
やはり、相棒であってくれた。余りにもあっさり和解した
ように思えますが、それは「友情補正」とか「尺の都合」
なのかも知れない;。

「道を見失いそうになったとき、先を示す謎の仮面の人」
というのは、やはりお約束でも燃えますwww。

ショドウフォンは殿たちがあっさりと取り返してくれていてw。
アクマロの「用心棒」となった十さんと薄皮姐さん。いきなり
「フタガワラ」をばっさりと。
(薄皮さんの殺陣が綺麗でしたわw。今回はこれが収穫w)
「こいつの正体は『鬼瓦』だ!」でいいのでしょうか?
とりあえず、巨大な鬼瓦な盾が出現。

さて、折神全合体「サムライハオー」ですが。
突き抜けてしまった流さんの一声で全合体開始w。
えーと。

これだけ良くくっついたな、というのが感想。動かない;。
(なつかしの『ゴッドマーズ』どころではないような;)
確かに、これだけ「動かせない」となると、必殺技は
光線モノになるのは仕方が無いとして。

これからの期間を考えると、しょっちゅう登場するんだろうな;。
パワーバランスがかなり厳しそうです。

で、次回。
スーパーシンケンイエローktkr。でも、
「カレー」ネタですかw。戦隊イエロー=カレーというのは
既に昭和の香りがするのですが;;;。

追記。
「歌舞伎」であるとは分かっていても、舞台が」『狂言』の
それに見えたのは自分だけでいいです;。

侍戦隊シンケンジャー 秘伝回転アクション サムライハオー 侍戦隊シンケンジャー 秘伝回転アクション サムライハオー

販売元:バンダイ
発売日:2009/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

既に「舞台装置」っぽいですね、これ;;;。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 「宇宙戦艦ヤマト復活編のプロモを観た」 | トップページ | 仮面ライダーW #8. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/31935134

この記事へのトラックバック一覧です: 侍戦隊シンケンジャー#35.:

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十五幕「十一折神全合体」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第35話を見ました。第三十五幕 十一折神全合体牛折神の車輪についているディスクに折神を集める力があることに気付いた源太は全ての折神を合体させることができるのではないかと丈瑠に考えを伝えていた。「じゃあそれを使えば折神は全部…」「ただ...... [続きを読む]

» 今日のシンケンジャー 第三十五幕 [地下室で手記]
「十一折神全合体」今回は流ノ介が侍として戦うために捨ててきた歌舞伎について思う話でしたね。直前まで若手の歌舞伎公演をする予定だったのに、自ら企画にまでかかわりながら結果的に投げ捨てたと。そのため、一緒にやるはずだった仲間の新太郎には恨まれていた。思い悩...... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十五幕 [ふしぎなことだま]
鯨ちゃんだーっ!!鯨ちゃんー!! ゲストが鯨ちゃんってだけで、テンション上がってしまいました! やっぱカッコイイなぁ!鯨ちゃん。 相葉クンも鯨ちゃんも、歌舞伎のシーンは乙でしたー! タイヘンだったと思いますが、熱演でしたな。 流サンは、サムライになるために、自分の夢を一時中止しないと いけなくなっていたわけですけども・・・・ そういうの、歌舞伎の仲間にはちゃんと伝わってなかったんだね。 まぁ、言い訳する間もなかったんだろうけど・・・・ 仲違いしてしまった仲間とも黙って歌舞伎を舞うことで分かり合... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十五幕「十一折神全合体」 [キャラ好きOYAKO!]
今週のシンケンジャーは、ブルーがメインのストーリー。歌舞伎の舞台が気になりブルーな気分のブルー。アヤカシにショドウフォンを食べられてしまいました。変身アイテムを失ったヒーローって、変身出来ないもどかしさがありますね。Wがダンスなら、歌舞伎で戦うのだ、ブ...... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十五幕「十一折神全合体(じゅういちおりがみぜんがったい)」 [不惑にして特撮に惑う]
全ての折神が合体し、巨大な侍巨人が誕生!ドラマ面では、侍であると同時に歌舞伎役者である流ノ介の葛藤を。 一話以来、余り触れられていなかった流ノ介の歌舞伎役者としての素顔。考えてみれば、今までこういうエピがなかったのが不思議かも。 互いに切磋琢磨していた..... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー  第三十五幕「十一折神全合体(じゅういちおりがみぜんがったい)」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー ついに登場、サムライハオー。 発案者は源太、源ちゃんやはり凄い。 流ノ介に元気がない、その理由は公演の迫る若手役者の歌舞伎会が 気になっていること、その公演に流ノ介も出演するはずだった。 しかしシンケンジャーになるため歌舞伎を放り出した、そのことを 流ノ介と一緒に企画した新太郎が恨んでいるらしい。 思い悩む流ノ介の前に、アヤカシフタガワラが出現。 流ノ介はショドウフォンをフタガワラに食べられてしまう。 駆けつけたシンケンジャーの応戦でフタガワラは退散... [続きを読む]

» ★侍戦隊シンケンジャー 第三十五幕「十一折神全合体」 [雪の地平線]
歌舞伎を放り出し侍となった流さんが、かつての仲間と対峙する話。 サシでのやり取り [続きを読む]

« 「宇宙戦艦ヤマト復活編のプロモを観た」 | トップページ | 仮面ライダーW #8. »