« 侍戦隊シンケンジャー#28. | トップページ | 真マジンガー衝撃!Z編 #23. »

フレッシュプリキュア!#31.

「ラブと大輔 仲直りのしかた!」

2学期だ制服だ夏服だ転入生だwww。

ということで、せつなさんは2学期から無事に?
ラブと同じ中学に通うことに。

一つ屋根の下で暮らしていて、おまけに内緒の秘密
(プリキュアやってること)
まで共有してるのだから、
「普通の女友達」以上に仲がいいのは当たり前で。

でも、そんな二人に「敢えて」立ち向かって行った
大輔には、「勇者」であることを褒め称えたくもあり。

「これが女の子の連帯感なのか」と、『女子の結束力』には
男は歯が立たねーよ、とかつて歌にも歌われたくらいだと
言うのに。いろんな意味で大輔は健気です。

で、せつなさんはといえば。
転入生のテンプレ以上にテンプレで。

「成績優秀・眉目秀麗・性格温和」を地で行かれて行ってるのですから、
これは人気者になること間違いなく。
(そういえば、かつて「敵の視察」と称して主人公達の通う学校に
『転校』してきた上、サッカー勝負でずる勝ちし、主人公君に対して
『頭も運動神経も悪い!(さすがに顔は言えなかったw)』
と下手したら視聴者にフルボッコされかねない問題発言した
 某「王子様」が居られましたっけ

そんなせつなさんに、八つ当たりで皮肉かます大輔。
…だから、女子にそこまでするとだな、「男」が泣くと
言うのに;。
そんなだから、
「嫌い」と言われてしまうんですよ。…;;;

大輔は、初レギュラーの試合をラブに見に来てほしかっただけであり。
ラブは、それをすっかり忘れてしまっていた。

…まあ、彼女の場合。おそらく大イベントをはさんだせいで
すっかり吹き飛んでいたのでしょう。彼女を責めてはいけない。
(どうやらパッション騒動だったみたいですから)

でも、思い出して応援に行くラブ。いい娘です。

試合としては、負け。

そんなところに目をつけた西さんが、今回の当番。
なんとなく、
「一見関係なく展開してる物語に対して強引に押して来る
切り込み隊長」的ポジションがついてきた感じです。
(南君は、必ず「仕掛けてくる」役柄なので)

で、どう見ても、これはネタ回でしょw。

「ベリーさんのブルン能力覚醒」
つまり、コスプレ2段変身w。
「その筋の人」のコスプレをしてバトる。
(能力も『お着替え』したうえで)

それに真っ向勝負を受けて立つ西さんもいい味出してるし。
これにはやられましたw。そういえば、忘れかけている事実ですが、
『プリキュア』は女児向けの『変身魔法少女』ものでもあるのです。
なので、どちらかといえば、こういう方向が本来の姿かも。

ということで、敵さんを速攻倒した後。

「ジャージの女の子、知らない?」大輔、目の前のコスプレ少女に
「大事な友達」の消息を尋ねます。…実はその子こそが本人なのですが。
気がつくはずもなく。というか。

なぜ、プリキュアの男子達は、こうも
「戦うコスプレ少女」に惚れるのかwww。しかもその子。

高速移動する発光物体に飛び蹴りかましてますがwww。

でも、それに対してうまいこと本音を織り交ぜるピーチ=ラブは
一枚上手かと。

「お前、あの子を見習えよ」@大輔。
…大きなお世話w。

当たり前といえば当たり前の、姉=ミユキさん登場。
姉に対しても、意地張ってる大輔が年相応にかわいくもあり。
タルトさんではないですが、
「青春」やなあ、と思うのでした。

…本当に、大輔は頑張ってる。

にほんブログ村 テレビブログへ

« 侍戦隊シンケンジャー#28. | トップページ | 真マジンガー衝撃!Z編 #23. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

転校してきた王子様…眉毛を剃った不良王子様でしょうか? ヘアスタイルと共にアレはインパクトデカかったです。

熱いリーガー魂と魔球を持つ西やんは、無死満塁のピンチにリリーフで出たらより盛り上がったかも?

コメント、ありがとうございました。

>眉毛を剃った不良王子様でしょうか?
 そうですw。まさしく、あのお方www。いろんな意味で「伝説のネタキャラ」ではあります。分かっていただけて嬉しかったりw。

>無死満塁のピンチにリリーフで出たらより盛り上がったかも?

それをするには、前後編になってしまいそうです。(でも見たかったり)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/31281009

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!#31.:

» Yes! プリキュア5GOGO 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル [Yes! プリキュア5GOGO 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル]
Yes! プリキュア5GOGO 全員しゅーGO! ドリームフェスティバルの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「Yes! プリキュア5GOGO 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル」へ! [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第31話「ラブと大輔仲直りのしかた!」 [MAGI☆の日記]
フレッシュプリキュア!の第31話を見ました第31話 ラブと大輔仲直りのしかた!新学期が始まり、ラブと同じ四つ葉中学に通うことになったせつなは入学初日にしてクラスメイト達からの人気を集めていた。そんなせつなを見て喜ぶラブとは対照的に大輔は不満げな表情だった。...... [続きを読む]

» 熱闘甲子園(Fプリ31話) [球心庵・秒殺フリートーク場]
 本日Fキュアは、野球と三角関係にまつわるお話…って、少し後に他局で放映してそうな内容だな。  冒頭、なぞの転校生せっちゃん。 せつな「あなた達、仲良くしてあげてもいいわよ」  またまたビィィィッチッッ!? と、昨年のくるみみたいに確実にクラス中に「美々野、シカト」という紙が回るような登場はなく、たちまちクラスの人気者に。 ラブに複雑な感情を抱く大輔を除いては…。  気になる身元に関しては、元工作員故にきちんと偽造したのがあったのでしょう(うわ)。  ラブやんに伝えたいことがある大輔と、夏... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア!第31話 「ラブと大輔 仲直りのしかた!」(#273) [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 273話) [続きを読む]

» フレッシュプリキュア 第31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」 [よう来なさった!]
せつなが初登校。そこでハプニングでも起こるのかと思いきや、まぁ割と普通の回かなとバトルシーンまでは思ってましたが、そのバトルシーンで急展開! 何故かまさかで爆笑の野球対決?w ここは笑いっぱなしだったなぁ・・・・・・面白かったw... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」 [のらりんクロッキー]
せつな制服姿キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(。A。)!!! うおああああああああああ かわええええええええええ 勉強に運動と何でもござれのせつな。ラビリンスではそれなりに教育を受けていた? 反則カット多すぎです~о(ж>▽<)y ☆ 俯瞰からの1枚と... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週のプリキュアメルマガ】 朝8時の宣伝メール担当、今日はイースさんでした。 イースさん:  「おはよう!せつなよ」  「今日から新学期で、ラブと一緒に初めて学校に登校したの」  「でも、私のことでラブと大輔がケンカをしてしまったの」  「もともとの原因は、ラブが野球部の試合の応援に行くという大輔との約束を忘れてしまったからなんだけどね」 最後の1文が黒いです。イースさんが段々本性を取り戻し始めてる。 ■フレッシュプリキュア! 第31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」 夏休みも終わり、中... [続きを読む]

« 侍戦隊シンケンジャー#28. | トップページ | 真マジンガー衝撃!Z編 #23. »