« 名探偵コナン#548 | トップページ | 仮面ライダーW #4. »

侍戦隊シンケンジャー#31.

「恐竜折神」

夏の在庫処分販促回w。明らかに見え見えなのですが、
転んでもただでは起きない、というのが靖子女史w。

せっかく「クサレ外道衆」などというおいしい?敵を
劇場版で登場させたのだから、これを使わない手はない、
ということで再登場。でも、本当にいいネーミングだと
思うんです。「クサレ外道衆」www。

とりあえず、おぐらさんがお医者さんだw、というのは
おいといて(おい)、今回の「クサレ外道」アセミドロが
やったことは。

病身の子供をさらって人質にする。

なんというか、これ以上のものはない、というくらい
隙のない悪者。設定がすばらしすぎる。

、ナースさんを「わざと」逃がしてシンケンジャーを
おびき寄せる「餌」として。

うんうん、お約束。

でも、あえて「分かっていて」罠にかかりに行くシンケンジャー。
これもよかった。「保険の掛け合い」合戦。最後はシンケンサイドの
「勝ち」でしたが。騙しあいも「闘い」ではありますからね。

最初に、「七並べ」で殿が×ゲームもらってるところがありましたが、
「シンケンジャーも普通の人」演出が入るところがよかったです。

「人のために戦うのが弱み」ではなく、「誰かのために戦えるのが強み」
という、「シンケンジャーが強い理由」が語られていたり。

ここまで引っ張っておいて、「恐竜折神」で雑魚ナナシたちをばっさり。
まあ、あのCGについてはああいうものと思いますがw。

在庫処分をしつつも、「正義の味方」を改めて印象付ける、まことに
「やられた」回でもありました。
(最後に何気に去っていくところも込みで)

…個人的に、やたらと源太がおいしいところを持っていくようにも見えてますが;。
後は姐さんの「ヘブン・ファン」が最近お目見えしないこと。
(これも販促関係ですが;)

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 名探偵コナン#548 | トップページ | 仮面ライダーW #4. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/31547149

この記事へのトラックバック一覧です: 侍戦隊シンケンジャー#31.:

» 今日のシンケンジャー 第三十一幕 [地下室で手記]
「恐竜折神」今回は、クサレ外道衆の生き残りがまだ存在していて、病院を襲い人質を取るというストレートすぎるくらいストレートな外道な行動から。源ちゃんの屋台に、ナースさんがシンケンジャーに助けを求めるという、珍しすぎる展開。依頼を請け負った源ちゃんが屋敷に...... [続きを読む]

» 侍道3 Xbox [侍道3 Xbox]
侍道3 Xboxの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「侍道3 Xbox」へ! [続きを読む]

» ★侍戦隊シンケンジャー 第三十一幕 『恐竜折神』 [雪の地平線]
ちょっと物語のキレがなくなったな~上手く話はつないであるし台詞も及第点なんだけど [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十一幕「恐竜折神」 [MAGI☆の日記]
侍戦隊シンケンジャーの第31話を見ました。第三十一幕 恐竜折神源太の寿司屋にシンケンジャーを探しているという女性・彩が現れる。「お前達、全員で俺を潰そうとしているのか…?何で俺だけ1枚も出せないんだ…パス」「こういう作戦もあるの、丈瑠慣れてきちゃったし本...... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十一幕「恐竜折神-きょうりゅうおりが... [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
「六門船も居心地悪くなったねぇ・・・」独りグチを呟くシタリ。太夫、あれ以来戻ってこないんですね。態度のデカい新入りも気に入らない様子です。ゴールド寿司の屋台に、彩というひとりの女性がシンケンジャーに助けを求めてやってきました。竜也という少年が入院する病...... [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十一幕 恐竜折神 [レベル999のマニアな講義]
『恐竜折神』内容ある日のこと。源太(相馬圭祐)の寿司屋に、山崎彩(内田もも香)という看護師の女性がやってくる。“シンケンジャーを探しているんですけど”彩の話によると、働いている青山記念病院が、外道衆に襲われ、入院している少年・坂井竜也(仲條友彪)が、人...... [続きを読む]

» 侍道3 Xbox [侍道3 Xbox]
侍道3 Xboxの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「侍道3 Xbox」へ! [続きを読む]

» 侍戦隊シンケンジャー 第三十一幕「恐竜折神(きょうりゅうおりがみ)」 [不惑にして特撮に惑う]
クサレ外道衆登場。夏の映画の目玉、キョウリュウディスクとハイバーシンケンレッドも再臨。見せ場もたっぷりだがそれだけに留まらぬ、ヒーローとしての在り方が描かれた良作エピ。 大人の穿った目で見れば、夏の在庫一掃セールの販促…と言いたくなる今回のエピだけど、..... [続きを読む]

« 名探偵コナン#548 | トップページ | 仮面ライダーW #4. »